移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】山形県河北町(かほくちょう)の紅秀峰が届きました!オススメなんだけど・・・

 

ふるさと納税 紅秀峰

引用元:https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06321/450544

2018年3月中旬にふるさとチョイスで頼んでた紅秀峰のさくらんぼが7月上旬に届きました〜!

A143-30 【先行予約】平成30年産さくらんぼ(紅秀峰)1.0kgバラ詰(500g×2パック)1万円のお品

紅秀峰(べにしゅうほう)はほんの10年前に山形で生まれた品種なんですよ。

さくらんぼのブランドで有名な佐藤錦(さとうにしき)に比べて、やや大きく酸味が控えめでかなり甘く感じるそうです。

実が硬く日持ちが良いそう。

 

紅秀峰の収穫時期は佐藤錦より1ヶ月遅い晩秋種です。

申し込んだのは春でしたが、届いたのは7月上旬でした。

ふるさと納税 紅秀峰

配送は 常温配送。

 

お〜!見てください!!

このツヤっとした丸みを帯びたさくらんぼたち。

画像ではわかりづらいですが、ほんと粒が大きくて食べ応えありそうです。

ふるさと納税 紅秀峰

1パック500g入ってます。

 

残念なことに・・・

ふるさと納税 紅秀峰
ふるさと納税 紅秀峰

痛んださくらんぼを2つ発見。。。

う〜ん、以前もみかん頼んだときに腐ったみかんが入ってて、連絡したことあるんです。

詳しくはこちらに書いてます↓

www.h163932.xyz

 

今回は悩みどころです。

たくさん入ってる中の2つだけだし、さくらんぼって傷みやすいし。

結局、気分的な問題で自治体に連絡するのやめました。

  

スポンサーリンク

 

 

味の感想

ほんと美味しかった!!

さくらんぼ大好きで以前も頼んでます。

www.h163932.xyz

 

この時は佐藤錦を頼んだのですが、紅秀峰を食べたことなかったので初めて食べる品種を頼んでみました。

これが、大当たり!!

ちょっと硬めの食感で張りがあって食べ応えがいい!

甘いといっても、さくらんぼのウリである上品な酸味もあるんですよね〜。

 

資生堂パーラーでも紅秀峰フェアをやってて、ふるさと納税が届くほんの数日前に紅秀峰パフェを食べました。

資生堂パーラーで食べた時は「紅秀峰頼んで失敗した。佐藤錦にすればよかった」と思いましたが河北町の紅秀峰は美味しかった!!

 

佐藤錦より紅秀峰の方が好みです。

来年も紅秀峰頼みたいと思っちゃうくらいオススメです!

でもな・・・

残念なのが痛んださくらんぼが入ってたこと。

佐藤錦頼んだ時は一つも痛んだの入ってなかったんですよね。

 

やっぱり来年も頼むのなら自治体に連絡しとけばよかった。

後悔先に立たずです。

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

 

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる