移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【エンジェルズシークレット】シーズン1 第11〜15話まで見たネタバレ感想  金持ち父さんと貧乏父さんの違い

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

こんにちは!たまもっさんです。

ピンク・ブックの事がバレてしまったエンジェル。

モデルの仕事、ファニーの事務所、ヴィスキーはどうなる?と思ったけど、罪をかぶるのはエンジェルだけ。

この時のイルダの対応や、エンジェルの父親の対応にイライラしました。

同じように売春がバレてしまったジョヴァンナ。

アレックスの対応には感心しました。

金持ち父さんと貧乏父さんの違いは、こんな時にも差が出るんですね。

貧乏父さんでハートも熱くなかったら、何も良いところないじゃない。

娘の売春問題、アレックスとエンジェルの再開などなど、てんこ盛りの11話〜15話でした。

【エンジェルズ・シークレット】1〜10話まで見たネタバレ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

ピンク・ブックの仕事がイルダにバレてしまった。

カロリーナに内緒にしてもらう代わりに、モデル事務所を辞めることをになったエンジェル。

イルダはさらに、父親の元で暮らすように命じた。

父、ホジェーリオの所で暮らすことになったが、新妻のヴィヴィアーニと上手くいかず、早々に祖母の家に戻ることになったエンジェル。

一方、アントニーとジョヴァンナの仲に嫉妬したファニーは、ピンク・ブックの仕事としてジョヴァンナをアレックスに送り込んだ。

地位も名誉も金も持ったイケメン、アレックスがジョヴァンナを気にいれば、アントニーとの仲が切れると計算した行動だった。

だが、アレックスは娘が売春してたことを知りショックを受ける。

ジョヴァンナのことを改めて考えるようになったアレックスは、ジョヴァンナや家族との時間を作ろうと努力し、週末に別荘で過ごすことを提案する。

別荘にはジョヴァンナの同級生も招待することになったのだが、そこにはエンジェルの姿も。

エンジェルとアレックスは別荘で再開を果たすことに。

 

ここからネタバレあり!ご注意ください!!

 

スポンサーリンク
 

金持ち父さんと貧乏父さんの違い

娘が売春。あなたならどうしますか?

ショックだし、売春する娘に育ててしまったのだと、 自分が許せないかもしれませんね。

こんな事態にならないことが一番なのですが、起きてしまったら今後の軌道修正が大事です。

 

環境は違えど、同じ16歳の娘を持つアレックスとホジェーリオ。

この二人の対応が全く違って、とても参考になりました。

貧乏父さん、ホジェーリオの場合

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

カロリーナへの口止めの条件はモデルを辞め、父親のもとで暮らすこと。

エンジェルは父親の元に行きたくなかったが、カロリーナに心配かけたくなくてこの条件を飲んだ。

 

離婚して一度も連絡をとってない父親のところには行きづらいよね。

しかも、新しい嫁と子供がいるから余計に肩身が狭い。

 

父の元に行くと、元自分の部屋は新しい嫁の子供、ヤスミンが使ってた。

エンジェルの部屋は物置。

翌日、開かれるBBQパーティの大量の洗い物をしたり、まるで現代版シンデレラだった。

 

新しい嫁はエンジェルが気に入らない。

旦那の元嫁の子供を気に入らないのはわかる。

理由がどうであれ、売春した子だったら余計に嫌悪感を抱くだろう。

だけど、友達に売春の話を広めたりするのは、ヴィヴィアーニの根性の悪さが伺えました。

ヤスミンは素直で可愛い子に育ってるけど、あの母親に育てられたら性格の良い子に育つとは思えないな。

 

ホジェーリオもホジェーリオで嫁の尻に敷かれ過ぎ。

自分の身勝手が原因で離婚したのに、エンジェルの味方をするのは口だけ。

売春の話を聞いた時、ショックを受け、エンジェルを責めることはしなかったけど何もしない男だな〜と思った。

 

ヴィヴィアーニと気が合わず、2日でサンパウロの家に戻ることとなったエンジェル。

別れ際に「何かあったらいつでも連絡しなさい」と言った父親に「父さんは臆病者だわ」と言ったエンジェル。

よくぞ言った!

ホントそう!怒るわけではないし、エンジェルのせいにするわけではないけど、他人事のように傍観してるの。

そんで、新しい嫁が強いからか頭が上がらない。

なんでこんな女を好きになったのか意味不明。

よっぽどカロリーナの方がいい女だわ。

 

自業自得とはいえ、辛い時なのに頼れる存在もいなくて、居場所もなくてエンジェルが可哀想だった。

お金に困って売春したの知ってるんだから、エンジェルの養育費くらい払ったらいいのに。

6年も二重生活してたんだから、お金払おうと思ったら払えるはず。

自分のことと、今の家族のことしか考えてない最低父さん。

奥さんはともかく、子供は離れても一生、子供なのに。

 

スポンサーリンク
 

金持ち父さん、アレックスの場合

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

同じく、娘の売春を知ってしまったアレックス。

その知り方がエンジェルとは違い、コールガールを呼んで来たのが実の娘だったという最悪な展開。

 

未成年者を買う方が罪は重いのに、逆ギレしだすアレックスには唖然だったけど、その後の対応は良かった。

ちゃんと、ジョヴァンナのことを考えたようで、カウンセラーに相談する。

カウンセラーは「裕福な子でも売春するのは珍しいことではない。もっと、家族の時間を作って。子供と向き合って」とアドバイスをした。

 

お金持ちだから専門家に相談できるってのもあるけど、本当にジョヴァンナのこと思ってなかったら見て見ぬ振りしたり、元奥さんを怒鳴りつけて終わりだと思うんだよね。

即、家族会議を開いて、子供たちがお金に困って悪に手を染めないようにクレジットカードを与え、口座を開設した。

生活費も増額することになった。 

お金で問題解決するわけではないけど、家族も自分と同様の暮らしを出来るようにとの計らいはアレックスなりに出来ることを考えたよね〜。

 

モデル業を継続させるのも良かった。

ジョヴァンナがモデルに興味持ち始めたのに、その芽をつぶす必要はない。

一生懸命になれることまで取り上げられたら、余計に悪い方向に行ってしまうよね。

よく知ってるファニーの事務所だから目も届くし、自分のブランドのショーモデルだったら安心。

もっと家族の時間を!ということで、子供たちと、その友達と別荘で過ごす計画も組んだ。

 

逆ギレはしたけど、あの状況では頭がパニックでああなってしまうのもわかる。

自分ではなく、人に責任押し付けた方が楽だもんね。

だけどアレックスはその後ちゃんと行動した。

ただ罰するだけでなく、ジョヴァンナの気持ちも考えて行動したのが良かった。

 

モデルを辞めなくて済んだこと、家族との関わりを見直してくれたアレックスの気持ちはジョヴァンナにも届いたんじゃないかな。

嬉しそうにアレックスにハグしてたし、別荘にも行くことにした。

 

娘が道を踏み外した時は説教じゃなくて、ちゃんと話を聞いたり、自分の行動を振り返ることが大事だね。

罰からは何も生まれない。

 

スポンサーリンク

 

イルダの方法は時代錯誤!?

エンジェルズ・シークレット 1話〜10話 あらすじ ネタバレ 感想

イッチバン腹立ったのがイルダ!!

 

イルダ世代の人って『悪いことしたら罰』なんだよね。

ちびまる子ちゃんのお母さんや、のび太のママはよく怒ってるけど、妖怪ウォッチのお母さんは怒らず諭すらしい。

今は悪いことしたら罰より、その原因を探り、子供の立場に立って解決をする。

イルダたちが先生やってた頃とは方針も違う。

悪さの程度にもよるけど、本人が反省してるなら罰するんじゃなく、これから同じことを繰り返さないようにする方が大事なんじゃない?

 

イルダの行動に腹が立ったのは、この罰に愛がないこと。

なんなん?

エンジェルのお金あてにして、自分の独断で壁まで塗り替えたのに「この青い壁を見ると腹たつ!この壁が憎い」と嘆きだす。

仮にモデル業だけで得たお金でも、壁の塗り直しは無駄使い。

方法は悪かったけど、エンジェルはイルダのため、家族のためにピンク・ブックの仕事をした。

好きでやってたんじゃない。

自分の行動にも後悔してたようだけど、エンジェルの前で「壁が憎い」と言う必要はない。

そう思うのはわかるけど、エンジェルのいないところで言ってくれ。

 

モデル業を辞めろというのは、まあわかる。

悪の道に導いたキッカケだしね。

だけど、父親の元に行かせたのは責任転嫁じゃない!?

元同僚のおじいちゃんの助言ってのもあるけど、もうちょっと考えられないのかな〜。

「サンパウロにいたら客とつながってしまう」と言ってたけど、どこ行っても男はいるんだし一緒だよね。

現に父親の元でも、エンジェルを買おうとした男が現れたし、もうちょっといろんな状況を想定できないものかな。

 

スポンサーリンク

 

アレックスとエンジェル

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

モデル事務所を辞めてしまって接点がなくなったエンジェルとアレックス。

ファニーに「エンジェルとピンク・ブック出来ないんだったら契約を白紙にしてやる〜!」と私情を挟みまくるアレックス(笑)

 

エンジェルと会った時も「甥と付き合ってるんだよね。辛い思いをさせないであげてくれよ。もう他の男を傷つけたけどな」と、フ〜っと、タバコの煙をエンジェルの顔にかけるアレックス(笑)

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

 

めちゃ子供やん!!

 

ジョヴァンナと知らずに「未成年を送るわ」とファニーに言われた時の目の輝きにも笑った。

お金も地位も名誉も持ってなかったら子供っぽい変態やん。

でもね、男性は頭の中は永遠の5歳児っていうし、社会的なこと以外は子供なのかもね。

 

本命の恋人、サミアも旅行から戻ってきました。

それよりもエンジェルが気になってるみたい。

エンジェルはピンク・ブックを辞めたし、これで対等な関係になれるかな?

 

スポンサーリンク

 

エンジェルとギリェルミ

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

エンジェルの処女を奪い、こっぴどく振ったギー。

その後、彼女に二股かけて振られて、またエンジェルを口説き始めた。

 

ふざけんなよ!だよね。

エンジェルもギーをあしらってたけど、ジョヴァンナの別荘でアレックスと再開した事でギーを利用し始める。

 

ギーもエンジェルに喜んでもらおうと必死。

エンジェルにロマンティックな空間を用意するサプライズまで。

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

お前はバチェラー友永か!?

 

女は雰囲気に弱いのよー。

しかもアレックスは恋人と別荘に来てるし、ギーでもいいかも…と思っちゃうよね。

そしていい雰囲気に・・・

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

ちょっとー!丸見えじゃない!!影絵なってるよ。

これ、アレックス見たような見てないようなだったけど、嫉妬心掻き立てたでしょうね。

ジョヴァンナとファニー

エンジェルズ・シークレット 11 12 13  14 15話 ネタバレ 感想 あらすじ

アントニオを取り合う女子2人。

ファニーがジョヴァンナの前では必死に強がってるのがプライドですね。

ジョヴァンナも負けじと毒づく。

この2人の絡みが結構好きです。

 

今回も出たファニーの名言。

「何も食べないよりステーキを分け合った方がいい」

アントニーをステーキに見立てるとは(笑)

そう思えるステーキが目の前にある2人はある意味幸せでしょう。

 

アントニーってお金を出してくれる女が本能でわかるんでしょうね。

ヒモ体質って、出資してくれる女が自然とわかるんだろうな〜。

 

スポンサーリンク

 

エンジェルズ・シークレット11〜15話まで見た感想

恋愛要素が強いドラマだと思ってたけど、家族ドラマもあって見応えがありました。

私も娘を持つ母なので、娘が売春した時にどうするべきか学べた気がします。

私はお金を持ってる男の人が好きです。

その人の持ってるお金が好きなのではなく、お金を稼げる人って前向きな人が多いと思うんです。

お金を稼いでる人は運が良かっただけではない。

トラブルや困難なことがあっても乗り切る力がある人だと思うんですよね。

そういう人のマインドって、今回のアレックスみたいに原因を追求して解決に持っていこうと努力する。

全然かまってなかった娘、ジョヴァンナにちゃんと向き合おうとしてます。

責任感もあるんですね。

女をとっかえひっかえするバイタリティにはちょっと引くけど、そんなアレックスは素敵です。

 

今回、カロリーナにエンジェルの売春のことを知らせなかったけど、後々このことを知ったら絶望するでしょうね。

イルダやダレルーニの芝居が下手だったので、いずれバレそうな気がします。

 

他にも、リリスの旦那が刃物を持ってアレックスに近づこうとしてるシーンが出ました。今後どうなるのでしょう。

アレックスはリリスをレイプしてないと言い張ってたけど、これはどちらが嘘をついてるのだろうか?

リリスは警察沙汰にするのを反対してました。

これはリリスにも非があるからか?

普通に考えて、アレックスほどのルックスと裕福さだったら、いくらイライラしててもリリスに暴行しないと思うんだけどなぁ。

 

エンジェルの恋はどこに向かっていくのでしょうか。

このドラマ展開早いからしょうがないんだけど、あんな振り方したギーをもっと弄んでも良かったと思います。

アレックスを忘れたくてギーと付き合ってしまうのかな。

ギーはタイミング良かったですね。

 

16話の予告ではアレックスが「君を忘れられない。居場所はわかった」とエンジェルに言ってました。

これさ、ただのストーカーじゃん。

こういう迷惑を自信満々男のアレックスは気づけないんだろうな。

でも気づかないってのは攻めの体制でいられる。

なんやかんや、強引な男に弱い女性は多いからエンジェルもコロッと行ってしまいそうです。

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

エンジェルズ・シークレットはhuluの独占放送!今なら2週間無料で見れる!!