移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

行列の絶えない名店『お好み焼き きじ』に行ってきました!

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

お好み焼きの聖地、大阪でお好み焼きを食べてきました。

行ったのは『お好み焼き きじ 梅田スカイビル店』

こちらのお店はお好み焼き激戦地区、大阪でも連日行列ができる人気店。

2015年にはミシュランガイドにも掲載された世界が認めるお好み焼き屋さんなのです!!

『お好み焼き きじ 梅田スカイビル店』の待ち時間、お得な特典、お店の雰囲気、味の感想などをレポしたいと思います。

お好み焼き きじ 梅田スカイビル店


お好み焼き きじ 待ち時間 感想

梅田スカイビル店はスカイビル内の滝見小路という一画にあります。

ここがですね〜、昭和のムードがムンムンなのです。

ちょっとした小道に迷い込んだような雰囲気になってます。

滝見小路内はBGMが流れているのですが、私が行った日はマチャアキさんでした。

なんとかの手紙って曲だったと思います。

この画像を改めて見ると、上の照明が映っててロケのセットみたいですね。

 

さあ、きじに潜入です。

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

待ち時間

行ったのは夏休み中の金曜日。

お昼時は絶対混んでると思っていたのに、ついたのは12時40分。

4組の先客がいらっしゃいました。

席に着いたのは約30分後。

もっと待つかと思いましたが、回転率よし。

 

ちなみにお店を出たのは14時頃でしたがその時も2、3組並んでました。

 

スポンサーリンク
 

 

店内の雰囲気

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

張り紙などがいたるところに!

外国のお札、名刺、メッセージなどなど来た人が思い出が、壁にぎょうさん詰まってます。

今はないのですが、京都河原町の地球屋という居酒屋さんに似た雰囲気。

この表現の方がわかりにくかったですね(汗)

 

座席は4人がけのテーブル席が4席

カウンター席が6席

とコンパクトなお店です。

そして、店内は暑めです。体感気温30度ってとこかな。

メニュー

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

ちょいちょい、なんなのかわからないメニュー名がありますが、ここはスルー。

お店の方に聞いたところ、『モダン焼』『豚玉』『ミックス』『すじ焼』がオススメだそうです。

 

梅田スカイビルは「世界の建造物20」に日本で唯一の建物として選ばれたビルで、屋上にある空中庭園からの眺めも絶景。

そのため外国からの観光客も多い場所。

ですが、外国語のメニューはなし。

郷にいれば郷に従えっちゅうことですな。この強気姿勢、嫌いじゃない。

 

そしてかき氷はメニューにないのにかき氷の絵がデカデカと。

夏専用のメニュー表だろうか!?

 

お得な特典

屋上庭園の入場券の半券を提示すると『お餅のトッピング』か『ウーロン茶』のサービスを受けれます。

半券は捨てちゃダメよ。

味の感想

注文したのは豚玉、モダン焼、ミックス焼。

本当はすじ焼食べたかったんですけどね〜。シェアする際、不評だったので協調性を重んじました。私、大人ですもん。

 

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

お皿がオリジナル。ゆる〜いタコやイカのイラストがなんとも可愛いですね。

ン?絵が逆さまじゃない?

どっちが上でも下でもかまわないってこと?このセンスもいいわ〜。

 

じゃ〜ん!!

きましたえ〜〜!!

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

左から豚玉、モダン焼き、ミックスです。

 

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

モダン焼きは焼きそばが生地の中にミックスされてるスタイル。

モダン焼きというと広島焼きスタイルで出すお店も多いですが、『きじ』は焼きそば練りこみスタイル。


お好み焼き きじ 待ち時間 感想

ミックスにはこんにゃくが入ってる。

お好み焼きには珍しくシソがはいってます。


お好み焼き きじ 待ち時間 感想

豚玉もシソ入り。

 

いずれも最初っからソースがかかってます。

マヨネーズも中央にかかってました。

自分たちで加える調味料は青のりくらいです。

お好み焼き きじ 待ち時間 感想

テーブルに置かれた調味料たちはとてもシンプル。

お好み焼きやさんってソース、マヨネーズ、カツオぶしなどが置いてますよね。

全く置いてません。

おそらく、持ってきていただいた状態がベストな食べ方なんでしょうね。

とんこつラーメン屋さんでも味を重視する場所はトッピングが少ない。

チャーシューとネギくらいですもんね。

煮卵とか海苔で味をごっちゃにされたくないのでしょう。

 

お好み焼きにマヨネーズを満遍なくかけ、カツオぶしもかける派ですが、提供された状態で美味しかったので店員さんにマヨネーズやカツオぶしは頼みませんでした。

 

味はですね、ふんわりしたお好み焼き。

決して外カリっではないんだけど、べたっともしてない。

ソースも甘すぎず辛すぎずで好みでした。

 

これちょっと分かれそうなのが、シソですが私はアリでしたね。

なくても別にいいけど若干さっぱりした感じがするのと、これが『きじ』の特徴って気がしました。

旦那は『シソがいらない』と言ってました。

 

結論!

並ぶのわかる。美味しい!

そしてリーズナブル!!

コスパ良しです。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

行列の絶えない人気店の実力は本物です。

大阪の激戦区でのこの人気ぶりに納得のお味でした。

 

どんだけ美味しかったか

ただ、お好み焼き臭くなるのは覚悟してください。

え?そんなのわかってるって?

いやいや、待つ時に店内で30分待ちました。

食べてもないのに、すでにお好み臭ですよ。 

これでは、途中で並ぶのやめることできませんね。

 

甘ちゃんに育ててしまったのか、我が家の子供達はごみごみした雰囲気や匂いが充満するお店が苦手です。

焼肉屋さんも煙モクモク店だと、その時点で食べる気を無くします。無煙ロースターなちょっと洒落た焼肉屋さんじゃないと食が進みません。

『きじ』もTHEお好み焼き屋なお店。

入った瞬間、とくに長女が顔を曇らせましたが、お好み焼きを一口頬張ると目が輝き出し「美味しい」とパクパク食べてました。

雰囲気で食欲をなくす我が子をも唸らす『お好み焼き きじ』の美味しさは本物です。

ただ、旦那は「新大阪のめっせ熊の方がいい。ここ紅生姜がない」と不服気味でした。

紅生姜好きはめっせ熊にGO!です。

 

とてもフレンドリーなお店

待ち時間の際にぼーっと店内を眺めてました。

そしたら店員さんとお客さんが和気藹々と話してたので『常連さんが多い店なんだな』と思ってました。

 

それがね、私たちにも気さくに話しかけてくれる店員さん。

こんなに忙しいのに、かまってくださるなんて〜。

タイミングも絶妙でスムーズなコミュニケーション。

常連さんが多いのではなく、とてもフレンドリーなお店なようです。

 

また行きたくなっちゃうお店『お好み焼き きじ』

今度は、すじ焼食べたんねん!!

ちなみにクレジットカードは使えません。お支払いは現金のみ。

アクセス

大阪駅からは若干遠めですが、梅田スカイビルはイギリスの「THE TIMES」誌で「世界の建造物20」に日本で唯一選ばれた建物 です。

タージマハル(インド)やサグラダファミリア(スペイン)などの世界遺産と並び、 いまや世界中から観光客が押し寄せるスポット、足を運んでみてはいかがですか?

 

スカイビルのホームページでは徒歩8分になってました。

3分短縮させる道を開拓してください。

駐車場

www.skybldg.co.jp