移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

バチェラージャパンついに最終回!恋愛中のあなたも、恋愛を忘れかけてるあなたも見るべきドキュメント番組

バチェラージャパン

ついにこの回で最終回。

紗英さん、愛ちゃん、どちらが選ばれるんだろう?

 

バチェラージャパンの第11回目の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 久保氏の親友、イッシー

久保氏の親友や、ご両親に会う2人。

まずは久保氏の親友と4人でご対面。

 

久保氏の親友に「久保さんってイッシーさんから見てどんな人ですか?」 と質問。

そこで、久保氏の意外な素顔が判明!

 

フラれる事多い

高スペック男は恋愛下手だった!

 

久保氏、仕事優先させちゃうしフラれるのかな。

結局は彼女のことより、なんでも自分のこと優先させちゃう男なんだろうね。

 

高3まで成績が悪かった

でも東大大学院卒で、今は資産すごいからね!

 

男の子は、やる気スイッチ入るとグングン伸びる。

 今、成績悪くても男の子はあと伸びの可能性は大いにある!

 

でもね、女の子はあと伸びはないらしいよ。

男の子より女の子の方が精神的に脳が発達してるからなんだって。

 

我が娘たちの将来は・・・

元気が何より!多くは望まないでおこう。。。

 

愛ちゃんショックを受ける

ここでの会話で紗英さんが久保氏の涙もろいところを話す。

 

イッシーも愛ちゃんも、この発言にビックリ!

愛ちゃんは自分の前では見せてない部分を紗英さんには見せてるのだと思い、ショックを受ける。

愛ちゃんはかっこいい久保氏しか知らない。

 

これは愛ちゃん、初めて焦ったんじゃない?

人前で泣くのは心を許してる証拠。

紗英さんには心を許してる、心のパンツ脱いじゃってるよね。

イッシーの助言

久保氏、イッシーに2人のことを聞く。

 

「結婚するなら紗英ちゃん、彼女にするなら愛ちゃんだな」

と言う、イッシー。

私も同意!

 

その親友の言葉に

「より悩みが深くなった〜」

と、久保氏。

 

その発言は、愛ちゃんを選ぼうとしてたからか?

 

とはいえ、久保氏は自分で物事決めるタイプだよね。

イッシーの助言は、あってもなくてもあまり関係ないような気もする。

 

イッシーも東大大学院卒ですよ。

イッシーなかなか、いいやん♡

 

残念!!既婚者だった。。。

あ、私も既婚者だ!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

久保氏の実家

最後の砦!久保氏のご両親に会う2人。

これまた緊張するのが、お母様がお着物なのよ。

着物って!!メガネって!!

めっちゃ緊張するよ〜。

 

愛ちゃん

会話の中で年齢、学生、一人っ子の話題が出た時に久保氏のご両親があからさまに引っかかり感を見せる。

 

年齢と学生なのはわかるけど、一人っ子は引っかかるか?

一人っ子は協調性のないマイペースが多いからか?

 

その理由は、愛ちゃんの家の跡取りを気にしてたから。

相手の跡取り気にするってことは、自分とこのも気にしてる証拠。

 

愛ちゃん、男の子産めなかったら相当チクチク言われるよ。

孫はまだか〜!!って

 

久保氏のおばあさまも登場。

親しみやすい空気感を持つ久保氏のおばあさま。

でも、愛ちゃん!タメ口はないんじゃない!?

 

愛ちゃんの目上の人に対しての言葉使いが気になった。

 

久保家のご両親、愛ちゃんの印象は良かったみたい。

 

お母様からは、しっかりしてるお嬢さん。

お父様からは「目力がある!」という言葉が飛び出す。

 

愛ちゃんの魅力に年齢制限はないらしい。

か、久保家の男はあの手の女に弱いのか!?

 

紗英さん

最初はかたい印象を受けたようだが、そのうち紗英さんの笑顔が出て和やかな雰囲気に。

 

紗英さんは常にストレートな女の子。

でも、ご両親の前では少しくらい嘘ついた方がいいと思うよ。

 

久保家ではお茶はお母様、コーヒーはお父様が淹れる。

お父さんが「コーヒーは好きですか?」という問いに

「あまり好きじゃない」と答える紗英さん。

 

これは、「はい」でいいんじゃない?

日本人は義理と建前で生きてる。

とくに久保氏のお父さんのような団塊世代は、上に「これは黒だ!」と、言われたら白くても「はい!黒です!!」と、答える世代。

 

「あまり好きじゃない」の言葉に

お父さん「ほー、そうですか」と、顔色曇ったよね。

 

そんな事はありつつも紗英さんの印象も良かったよう。

「裕丈が素直に表現するのに無理のないのかな」

と、紗英さんを評価。

 

お父さんは愛ちゃん推しっぽいけど、お母さんは紗英さんの方が良かったんじゃない?

世代を超えて、愛ちゃんは女にあまり好かれないタイプの女。

 

ローズセレモニー

これで決まるよ!!

 

安心感を与えてもらえて、愛してもらえるのは紗英さん。

いつも笑顔にしてもらえて、一緒にいて楽しい愛したいタイプの愛ちゃん。

 

久保氏!どっちを選ぶ?

 

あ〜!愛ちゃんか〜!!

 

ご両親とのご対面の後に紗英さんとデートしてるの見て、これは最後のデートか!?

と、思ったけど・・・

結婚となると紗英さんかな?って思ったりもしたんだけどね。

 

今、求める相手を選びましたか。

 

紗英さんからもらったサプライズプレゼンとを返す久保氏。

・・・これ辛い!!

 

紗英さんが去り、愛ちゃんと2人っきりに。

 

おー!!キスしよったで!

口にだよ、口に!

 

愛ちゃんがちょっと口を軽く開けてるのが気になった。

受け入れ態勢バッチリやん!!しかも最初っから!

 

久保氏、ひざまずく。

「Do you marry me?」ってやつ???

 

で、歌って踊る人たちが後ろからわらわら出てくる?

 

出ては来なかったけど、指輪を愛ちゃんの指にはめてハッピーエンドでした。

 

おめでとー!!!

やっぱり愛ちゃんか。

 

 

スポンサーリンク
 

 

暴露大会

最終回のエピソード12の他に暴露大会も収録されてて、落とされたメンバーが暴露話を繰り広げる。

 

  • 私のイチオシガール木村ゆかりさんのリタイヤ理由
  • 鶴さんは実は引っ込み思案??
  • 女性たちのリアルな人間関係

 

などなどが暴露される。

 

久保氏も参加するんだけど、言い訳感が半端なかった!

 

 

30代は20代に勝てない?

結局、最後の方まで残ったのは20代ばかりという結果。

 

番組的に30代残さなきゃ好感度下がると思い、あえて30代を数名残してたんじゃないかという、黒い疑惑も。

 

20代と30代じゃあ、お肌のハリもツヤも全然違うもんね。

20代はアピールも体当たりで可愛いけど、30代はある程度、経験値があるからストレートはないのかも。

 

で、心のどこかに「どうせ男は若い女が好きなんでしょ!」という気持ちがあるから、そういう鋭い目線も久保氏は感じてたかもね。

 

もらったプレゼントはどうする?

ありえなかったのが、最後のローズセレモニーで紗英さんにプレゼントを返す久保氏。

 

久保氏〜〜〜〜!!あれないわ!!

 

あなたにあげたプレゼント返されてどうしろっつーの?

その時の気持ちまで「いらない!」と拒否されたようで寂しすぎる。

 

持ってるのが辛い?

こっちはあなたに選ばれなかったんだよ。

もっと辛いわ。受け止めろ!

 

私ももらったプレゼントを返した事あるので、人のことは言えない。

でも、久保氏とは重みが全然違う。

詳しくはこちら

あなたにとってはてなスターとはどんな存在ですか?この場を借りて懺悔させてください。 - 2娘、1女、たまに夫の子育てブログ

 

 

その後の2人

愛ちゃんも最後に登場した。

 

愛ちゃんを見る目がホント嬉しそう。

素直やな、久保氏。

 

2人で椅子に腰掛けるんだけど、まるで、新婚さんいらっしゃい!

今田さんが三枝に見えてしゃーなかったわ。

 

ヒロポンそういうとこイイネ!

久保氏は家では超〜ダサいらしい。

毛糸の靴下履いて、靴下の中にズボンもイン!トップスもイン!

 

これで外出られたら嫌だけど、オシャレに気を使いまくってるナルシストより何倍もマシ!

 

友達がオシャレなアパレル店員と付き合ってた。

その人は

「今、お金ないから誕生日プレゼント用意できないかもしれないけどいい?」と、言ってたのにその数日後に、

「ムートンジャケット欲しいんだよな〜買っちゃおかな。よし!買おう」

と言って、彼女のプレゼントは買わないくせに自分への奉仕は惜しみなかったよう。

 

ナルシスト男は、いらんのに必ずキメ顔の写メを送ってくる。

その画像、「きっしょ〜!!(気色悪いの略)」と、女友達に見せて笑われてるよ。

 

 

最後はサプライズ

エピソード12で愛ちゃんに指輪を渡した久保氏。

あれは番組上の演出だったようで、指輪は久保氏の元にある。

 

そして、またまたひざまずき

「結婚してください!」

と、本気のプロポーズ。

 

「はい」

と、成立〜!

 

落とされた女性たちに祝福される2人。。。

複雑やな。

 

 

スポンサーリンク
 

 

バチェラージャパンの感想

愛ちゃんか。

やっぱり、愛ちゃんか。

 

途中、久保氏は愛ちゃんから目が離せなくなってたもんね。

他の女の子たちもそれは感じてたようだし。

 

絵面的にお似合いの2人だけど、年の差13歳。

結構、離れてるよね。

 

偏見で、ごめん。

若い女好きな男って内面が成熟してない気する。

若くて、わかりやすいくらい可愛い子選ぶって、やっぱり夢ないなー!!

 

 

 

 バチェラージャパンの面白かったところはドロっとした人間関係も良かったけど、女子の様々な戦略も見応えあった!

 

 

愛ちゃん

愛ちゃんといえば、ミサンガ!

今田さんも心奪われた可愛いナマステ、とか。

 

あゆちゃん

あゆちゃんの、ぶりっ子に久保氏も気づいてながらも可愛いと思ってた。

あゆちゃんのあひる口と手の動きは、男から見ると可愛いんだね。

 

鶴さん

鶴さんのような、やりすぎボディタッチは2番目の女になる可能性大!

ボディタッチは爽やかに!

 

ゆきぽよ

裏表なく、いつも明るく場の雰囲気を気遣える。

ゆきぽよは男からも女からも好感度高い!

 

 

紗英さん

大逆転の女王!

ストレートな想いは届く。

ストレートな感情を出して、去っていく男だったら最初っから合わない相手。

いずれ、うまくいかなくなるなら時間短縮でいい。

 

名前もわからぬレースクイン

最初に落とされて、久保氏に「見る目ない!」と言った女。

この女の人は、ずれてる。

最初に落とされて当然。

 

 

ちょっとした言動が男性に「可愛い!」と、思ってもらえる事なんですね。

 

使う場がなくて残念!

旦那にでも使ってみるか!? 

 

草食系とか、ロールキャベツとか、こじらせ系とか、いろんな言葉があるけど、アラフォーおばちゃんの若い時の恋愛事情とさほど変わってなかった。

だから、バチェラージャパン楽しめたのかな?

 

その後、久保氏と愛ちゃんは本当に結婚しました!!

 

 

バチェラージャパンは世代を超えて楽しめる、今までにない恋愛ドキュメント番組でした!

 

 

Gさん!ご紹介ありがとうございます!!

このタイトル、めっちゃ気になってた。やっと見に行ける〜!!

www.realoclife.com

2代目バチェラー決まったよ!来春またあの恋愛ドキュメントが再び!

2代目バチェラーに京都出身のIT企業幹部・小柳津 林太郎(おやいづ りんたろう)さん35歳が選ばれた!!

バチェラージャパン シーズン2

 

2018年、春にアマゾンプライム独占放送!!

 

今回、1回目が放送されたから、なんとなく女性たちは戦略練りやすいよね。

画像だけで見ると、私は久保氏の方が好きだな〜。

スーツ、テッカテカやん!

金もってそう〜。

 

いづりんは、どんな素敵なデートを用意してくれるのだろう。

そして、ポスト鶴さんが現れるの楽しみにしてます(^ ^)

 

バチェラー・ジャパン2見る前に予習しよ!

umidoranichiria.hatenablog.com

 

↓↓バチェラー・ジャパンはアマゾン独占放送↓↓

今なら30日間無料で見れちゃう!