移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

バチェラージャパン第11回目を見た感想。あなたは恋人の前で気持ちのパンツを脱げますか?

バチェラージャパン

今回のバチェラージャパンは、なんと!女性たちのご両親に会いに行きます!

親に会うって、今までの恋愛ドキュメンタリーであったでしょうか!?

バチェラー久保!本気やな!!

 

バチェラージャパンの第10回目の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

愛ちゃん 

トップバッターは愛ちゃんの実家に。

バチェラー島根に飛ぶ。

 

久保氏、うっとーしい長い髪を短く切ってました。

さすがに親に挨拶行く時は好感度あげなきゃね!

 

清潔感のある服装ではあったけど、「娘さんをください!」という時の服装はスーツやろ!!

あ、まだその段階じゃないか。

ややこしい〜。。。

 

愛ちゃんと久保氏を出迎えてくれたのは、お母さんと姉妹2人。

愛ちゃん3人姉妹なんだ、似てないな〜。と、思ったら2人の女の子は友達だった!

 

なぜ、友達が!?

テレビに映りたかったんか?

友達がいたのは、友達から見た久保氏が、どんな印象か知りたかったから。

 

これわかる〜〜〜!!

好きになると客観視できなくなっちゃうから、友達の意見も聞きたいのもあるし、彼氏や旦那になる人は自分の周りの人達と馴染める人がいいよね。

大切な人は結婚してもずっと付き合いが続くからね。

 

いろんな人にジャッジされてまっせ、久保はん!

 

食事会にお父さんが不在だったからか、和やかなムード。

最後に久保氏とお母さんが2人っきりで話す。

 

愛ちゃんのお母さんの心配事

愛ちゃんはまだ大学生。

「愛ちゃんが働いたことがないまま結婚するのは、ちょっと・・・」とお母さんは思ってます。

愛ちゃんには夢があって、その夢、自分のやりたいことをやってほしい!という気持ちもあります。

 

結婚すると自由はなくなる。

結婚前は「いいよ」って言ってた事も実際それを行動に移すと、反対されたり、嫌な顔されたりするからね。

あれ?うちだけですか!?

 

愛ちゃんのやりたい事とは、なんとアイドル活動!

アイドルっぽいわ!!

 

愛ちゃんも売名目的でこの番組でたのかな。

きっかけはどうであれ、今がよければいいか!

選ばれても嬉しいし、選ばれなくてもオイシイ。。。

 

さすが!愛ちゃん!!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

あかねちゃん

お次はあかねちゃんの実家、埼玉へ。

 

あかねちゃんの実家に向かう前に、思い出の場所を巡る。

思い出の場所の公園では、あかねちゃんが中学の時にここで寝てたそう。

 

そう!あかねちゃんは中高と、やんちゃガールだった!

 

「中1で全てを終えた」

と、言ったあかねちゃんW(`0`)W

 

でも、意外性はないね。

愛ちゃん、紗英さん、鶴さんだったら意外〜〜〜。

 

あかねちゃんのご家庭は母子家庭。

あかねちゃんが「久保っち」と呼ぶことから、お母さんも「久保っち」と久保氏を呼ぶ。

 

お母さんと子供が友達のような関係のなんでも話せる雰囲気が伝わってきました。

 

あかねちゃんのお母さんの心配事

お母さん、久保氏に過去の恋愛の話を聞く。

 

「今まで付き合った人と別れる原因の1つは仕事が1番で彼女が2番だった」

と、言う久保氏。

 

お母さん、この発言が気になったよう。

 

これもわかる〜〜〜〜!!!

仕事は大事だよ。

家族を養うために一生懸命働く旦那さんは素敵だし、働かない男より何十倍もいいよ。

 

でも、度がすぎると結婚生活は破綻するね。

結婚は家族になる行為でしょ?

 

お金より大事なことってあるよ。確実に!

 

仕事して生活ができても、それ以外の事ができないんだったら結婚する意味あるの?

身の回りの世話してもらいたいんだったら家政婦雇ったらいいやん!

その方が、文句言わずに働くしプロだからそつなくこなすよ〜。

 

なに?癒しも欲しい??

こっちも癒されたいわ!

求めるだけじゃなく、与えろよ!!

 

結婚の醍醐味はひとつずつ歴史を積み上げていくこと。

子供がいると、より絆は深まる。

結婚したくないと思う若者も多いけど、苦行でありながらも得るものは大きいと思うよ。

 

 

紗英さん

 

最後は紗英さんの実家、札幌へ。

さすが道産子は気温2度でも初冬のような服装。

寒さに強いわ!!

 

紗英さんの家ではお父さんもご一緒です。

これ緊張感ある。

 

お父さんから見た久保氏の印象

「チャラい!」

 

前の髪長い時見たら、もっとチャらく見えただろうね。

 

どんな男が来ても大事な娘を託すんだから、文句言いたいでしょ、父親は。

 

 

悪印象からの大逆転

お父さんに第一印象は「チャラい!」と思われた久保氏だけど、逆転ホームランを放った。

 

久保氏、飲むよね、お酒好きだよね。

お父さんもお酒好き。

 

「酒飲みに悪い奴はいない!」

と、意気投合。

 

彼女のお父さんに気に入られるコツは、お父さんの趣味に合わせる事。

 

例えば、野球好きだったらその球団をリサーチ。

選手の名前もしっかり暗記して、打率なんかも言えたら最高。

で、盛り上げよう!

 

でも、エセ感漂ったらアウト!!

エセ感漂わすくらいなら、聞き役に徹したほうがマシ。

 

 

久保氏とお父さん

最後に久保氏とお父さん2人っきりで話す。

 

そこで、

「息子になって欲しい、紗英をよろしくお願いします」

と、言われる。

 

これは!!!

めっちゃプレッシャー。

 

普通に挨拶に行ってたら嬉しい事だけど、紗英さんは3人の中の1人。

この言葉で落とす事できないよね。。。

 

ローズセレモニー、紗英さんは抜けたな!

 

 

ローズセレモニー

親と会っておいて落とされるなんて、めっちゃ過酷!

久保氏、ストレス相当溜まってるんじゃない?

痩せすぎて、そのうち消えてなくなるんじゃないだろうか!?

 

バラをもらえなかったのは、あかねちゃん。

 

そっか〜、、、

 

誰かは落とされるもんね。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

バチェラージャパン第10回目の感想

愛ちゃんが大学生という事で、結婚というと現実味がなくて落とされるのかな?と、思ったけど。

愛ちゃん、やっぱり強いね〜。

 

好きになっちゃったら、その人の引っかかる部分が全て小さい出来事のように思えてしまう。

これが恋の病だね。

 

紗英さんのお父さんに「なんで紗英が残ってる?」と、聞かれた時に

「辛い出来事があっても、それを表に出さず明るく振る舞える芯の強い女性」と語った久保氏。

 

その言葉にお父さんも深く頷いてました。

『よく娘のこと理解してるな〜』と嬉しくなったのかもしれませんね。

 

シーズン中におばあちゃんを亡くした紗英さん。

そんな辛いことがあっても気丈に振る舞ってた事が、とても好印象だったんだね。

 

紗英さんは、いつ脱落してもおかしくない雰囲気漂ってて 、女性陣からも戦力外だと思われてたのに決戦まで行ったね。

体当たりの熱い想いって人の心を動かすものですね。

 

それにしても、紗英さんのお父さんの援護射撃はアッパレでした。
結婚する相手は心のパンツを脱げる相手じゃないとね!

 

 

 

ついに、次で最終回。

愛ちゃんか紗英さん、どちらを選ぶのかな?

 

『結婚』と、考えた時に現実的なのは紗英さん。

でも、久保氏が夢中になってるのは愛ちゃんだと思う。

 

次は久保氏のご両親に会う2人。

緊張だよね〜。

 

しかも、妹が2人。

同性とうまくやっていけない紗英さんが不利になるかな?

 

久保氏のご家族の判定はいかに?

どっちに、決まっても涙なしでは見れなさそうな最終回です。

    

バチェラージャパンの12回、最終回の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

↓↓バチェラー・ジャパンはアマゾン独占放送↓↓

今なら30日間無料で見れちゃう!