移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

プリズン・ブレイクシーズン5第3話ネタバレ感想 まさかの出来事

プリズンブレイク シーズン5

シドのお父さんも準備万端!停電させて今夜、脱獄は決行されるのでしょうか?

無事にマイケルたちはプリズンブレイクできるのかな?

 

プリズン・ブレイクシーズン5第2話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

マイケルまたまた折り紙メッセージ

マイケルが刑務所の外にいる男の子に紙飛行機を飛ばし、リンカーンにメッセージを届けてもらう。

暗号は、サヌアの道』

今回は場所が手がかりになるようです。地図を見て、その場所に行ってみたリンカーン、シーノート、シバ。

 

暗号の場所に行くと、そこは作業場でした。

そこには、マイケルの出国計画が記されていた。

偽造パスポートや北の国境を越えて出国するつもりです。

 

スポンサーリンク
 

 

 

リンカーン偽造パスポートを作る

出国するのに必要なのがパスポート。

リンカーンはマイケルに会うために、パスポー渡しちゃいましたね。

そのため、偽造パスポートを弟の分と自分の分を作ることにします。

受け取り場所は過激派の支持者の多いサヌア地区。

シバと受け取りに行きますが、無事にパスポートを受け取って帰れるのかな?

 

シバ、ピンチ!

プリズンブレイク シーズン5

もちろん、そうはいかなかった!!

シドのお父さんを探しに行った時に会ったシバの知り合いの男、半分メガネ男が現れる。

 

リンカーンとシバを別々の部屋に移し、シバを殴り、卑猥な行為に及ぼうとする半分メガネ男。

この男はシバと幼馴染らしく、シバのことが昔から好きなよう。半分サングラスなのも昔、シバをレイプしようとして右目を潰されたみたい。

オシャレでしてたんじゃなかったんだね〜。

 

暴行をしようとする半分メガネ男に「左目も潰したろうか〜!!」とシバは強気な姿勢ですが、男性の腕力には勝てません。

シバの悲鳴を聞いてリンカーンが扉をぶち破り、半分メガネ男をボコボコにしてシバを助ける。

刑務所では

2話でラマールがマイケルたちと一緒に脱獄することがわかりましたが、ラマールは脱獄までの時間を大人しく過ごせないご様子。

 

早速、神の意に反してる!という理由で同性愛者のシドを処刑しようとします。

看守もがっつり見てるのに止めようともしない。

シドが殺されそうになっているのを止めに入るマイケル。

シドは他の看守のおかげで助かりましたが、自分の命を助けに来なかったマイケルに懸念を抱く。

 

ウィップも「オウティス(マイケル)って本当に信用できるの?」と吹き込む男が現れ、マイケルに不信感を抱き疑う。

マイケルはウィップのことを『利き手』というのですが、ウィップはマイケルのことを信用できず殴り合いに発展。

 

それを止めに入った看守の腕時計をマイケルがどさくさに紛れて奪う。

その頃サラは

旦那さんのお見舞いに来てたサラ。

謎の人物に命を狙われていて危険なので、退院後はジェイコブの実家で過ごすよう話し合う。

 

そんな話をしてる時に、サラの携帯のパスワードが勝手に解除され動き出す。

ティーバッグとサラ

プリズンブレイク シーズン5

病院のトイレに入った時にティーバックが現れる。

え!?ここ女子トイレですけど〜!!さすがティーバックです。女子トイレでもおかまいなし!

 

ティーバックは100万ドルの義手をサラに軽く自慢し、「この義手を寄付したのはオウティス、オウティスを調べたらマイケルの顔が出て来た」と話す。

そして、「一緒に協力し合おう」とサラに提案するが、サラは断る。

サラ、スマホの異変に気付く

ジェイコブのお見舞いの時に勝手にスマホが動いてました。

その異変に気付き、携帯屋さんに見てもらいます。

サラは携帯の修理を頼み、新しいスマホを購入。

 

リンカーンやサラの命を狙おうとした二人組

プリズンブレイク シーズン5

マイケルと関係のありそうな謎の男女が、サラが帰った後、携帯屋に行きサラの携帯を奪おうとする。

 

それを向かいのお店から見てたサラを2人は追いかける。

サラはなんとかこの二人を巻きました。

サラを見失った2人は「ポセイドンが抹殺するだろう」と言う言葉を放つ。

 

ポセイドンって?

この2人を雇ってる人物でしょうか?意外と今まで出てた人物だったりして。

 

サラの携帯のハッキング犯人

そんな追いかけっこがあった後に携帯屋さんからサラの元へ電話が。

ハッキングはサラの指紋認証から行われたよう。

「親指がある限り、ハッキングしたのはあなたです!」とわけわからないことを携帯屋から言われたサラ。

 

でも、サラには指紋認証に心当たりアリ!!

その心当たりとはケラーマン。

 

国務省に行った時にサラはケラーマンに「水を飲むならコップを使え、ボトルは体に悪いから」と、やたらと言われてました。

 

私は、健康意識の高いアメリカではペットボトルの直飲みをしないのが国民性なのかと思ってましたが、違ったようですね。

ケラーマンがサラの指紋が欲しかったゆえにコップを使わせたかったんですね。

 

ケラーマンが怪しいと悟ったサラは、あんなに嫌がってたティーバッグと手を組むことに。

「ケラーマンに連絡をとってほしい」ティーバッグに電話する。

 

いよいよ脱獄か!?

同じ房の仲間に信用されてないマイケル。

でも、本当はラマールを置いて、同じ房のジャ、シド、ウィップと脱獄する予定です。

そのために、看守の腕時計を盗みラマールに罪を着せました。

 

停電し、いよいよ脱獄!

天井裏に登り、脱獄しようとするが看守が外にもいて身動きが取れない。

そんなことをしてるうちに、ラマールたちが気付きマイケルの房に来る。

 

天井裏に他の囚人たちが登って来て、シドが落とされる。

シド抜きで脱獄しようとしたけど、看守に見つかり脱獄がバレて捕まってしまう。

プリズンブレイク シーズン5

 

その後、マイケルたちは独房に入れられてしまいました。

独房に入ったマイケルのところにラマールが来る。

「よくも裏切ったな、お前は明日にでも命を奪われる」と恐ろしい脅しを残し去っていく。

お初!弱気なマイケル

プリズンブレイク シーズン5

その後、ジャの携帯にメッセージを残すマイケル。

 

サラに今も昔も愛してることを伝え、サラを守るために嘘をついてた事を話す。

自分が死ねば、サラに危険が及ばない。とも話す。

自分が死んだらオウティスではなく、本当の姿のマイケルとして葬ってほしいと言う。

 

ここで第3話は終了です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

プリズン・ブレイクシーズン5第3話の感想

まさかの脱獄失敗です。

何度も脱獄してて、頭脳明晰なマイケルが失敗するとは。

新たに、オギュア刑務所の図面のタトゥも入れたのにね。。。

初めての失敗に、かなり弱気になっていて自殺しちゃいそうな勢いですが、次回は何がきっかけでヤル気を取り戻すのでしょうか?

 

今回もリンカーンの男気溢れる行動が出ましたね!

あの半分メガネ男も、シバのこと好きなんだったら力づくとかダメだよね。

もっと、シバを大切にしなきゃ。

女性はピンチを救ってくれる男性に弱いんだよ。

まさに、リンカーンがそんな救世主!シバがリンカーンに恋をするのも時間の問題でしょう。

 

それにしてもリンカーン、お金持ってるよね〜。

アメリカでは借金取りに追われてたけど、どこであんな大金を手に入れたん?

 

ティーバックとサラが手を組むようですね。

ティーバック、個性強いので楽しい展開になりそうです。

ケラーマンの企みも気になるところです。

 

来週は独房のマイケルがどんな行動に出るのでしょうか?

 

それではまた来週〜!!

 

プリズンブレイクシーズン5第4話のネタバレ感想はこちらです

umidoranichiria.hatenablog.com