移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

プリズン・ブレイクシーズン5第4話ネタバレ感想 そういうこと!?

プリズンブレイク ティーバッグ

前回はマイケルの脱獄は失敗に終わりかなり落ち込んでましたが、今回はどんな回になるのでしょうか?

 

プリズン・ブレイクシーズン5第3話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ここからはネタバレあり!閲覧注意!!

国がやばい!

プリズンブレイクシーズン5

イエメンは過激派の勢力が強すぎる!

そろそろ飛行場も占拠されるらしく、出国するなら急いだ方がいいようです。

シーノートは出国予定ですが、リンカーンはマイケルを助けるまでは出国する気ナシです!そもそもパスポートもないしね。

「シバたちとシーノートは先に出国してくれ」と言います。

 

 

そして、マイケルの脱獄が失敗してしまいましたが、救世主が登場!

シバのお父さんが元官僚で警察関係にコネがあり、リンカーンがシバを助けたお礼にマイケルを釈放してくれるようです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

リンカーン、オギュア刑務所へ

マイケルを助け出すためにオギュア刑務所へ行きますが、刑務所も過激派組織に支配されてます。

前回でも刑務所近くで爆撃がすごかったですね。

このまま、刑務所が潰れちゃうんじゃないか!?と囚人たちも不安がってました。

 

刑務所内では、この過激派組織の暴動により、看守は逃げ出すし、もう刑務所としての機能を果たしてませんでした。

刑務所内の鍵を持った看守も逃げ出したことで、リンカーン鍵を持った看守を追いかける。

 

ですが過激派に出くわし、鍵を持つ看守は撃ち殺されてしまいました。

過激派が銃を構えていて鍵を取りに行けない状況のリンカーンです。

 

その頃、刑務所内のマイケルは・・・

脱走未遂で独房に入れられたマイケル、ラマール、ジャ、ウィップ。

以前、マイケルが独房に収容された時に壁に細工をしたみたい。

壁に『S』と掘られたところに細工をしたみたいだけど、その独房に入ってるのはラマール。

 

ラマールはマイケルと脱走する予定だったのに土壇場で裏切られました。

マイケルの協力をしてくれるのでしょうか?

 

最初は、裏切られたことでマイケルを恨み協力を拒んだラマールですが、独房外ではクロスが首謀となって「ラマールを人質に過激派と交渉する」と騒いでます。

ラマールはマイケルに協力することを選びました。

 

2度目の脱獄

マイケルが壁に細工して隠してたのはスプーンと紐。

これと送水管を使ってマイケルの独房の鍵をラマールが外すという手段。

 

これって、看守がいない今だからこそ出来る方法だよね。

看守いたら、鍵外せたところで捕まって終わりじゃない!?

この間、独房にいた時にクロスにお願いして断られたって言ってたけど、こんな超危ない橋は誰も渡らないよ。マイコー。。。

 

ラマールがマイケルの独房の鍵を外し、外に出たマイケルが壁にかけてあった鍵を使ってウィップやジャは房から出れました。

またまた裏切ってラマールを助けないのかと思いましたが、脱獄できたとしても自分たちだけで外に出て過激派に出くわしたら殺されてしまう。

その時に役立つのがラマールなので、ラマールも一緒に脱獄することにしました。

 

クロスの勢いが止まらない

プリズンブレイクシーズン クロス

ラマールを必要としてるのはクロスもです。

ラマールを人質にとらないと自分たちが過激派に殺されてしまう。

看守を殺し、鍵を奪い、独房に侵入したクロス。

マイケルたちピンチ!銃を持ったクロスから逃れることは出来るのか!?

 

 

ちょっと危ないんじゃない?と思いましたが、シドが落ちてたアイスピックみたいな武器でクロスを早々と始末してくれました。

これで邪魔者もいなくなり、脱獄するマイケルたち。

 

過激派に捕まる

プリズンブレイクシーズン5

マイケルたちは脱獄に成功し、次に向かうのは国境です。

作業場に武器などを準備してるマイケルは、ジャを一人で作業場へ向かわす。

 

ですが、ジャが着いてすぐに過激派が押し入る。

その頃、マイケルたちも過激派に包囲される。

下手な芝居を打ち、ジャだけ作業場に行かせたのがラマールにバレてしまい、マイケル絶体絶命。

 

ラマールは「自分に刃向かったものはどうなるか世界に知らしめよう!」とマイケルの公開処刑を実行します。

そんな時にマイケルたちとやっと合流できたリンカーン

 

リンカーンの登場で少し、隙ができたラマール軍団。

その隙を狙って、ウィップがラマールを刺し殺しマイケルを救います。

さすが、マイケルが右腕と見込んだ男です。

 

ティーバックの仕事っぷりがお見事!

プリズンブレイク ティーバッグ ケラーマン

その頃アメリカでは、ティーバックがついに動き出しました。

真相を探りにケラーマンの家に乗り込む。

 

ティーバックはケラーマンを今回の黒幕、ポセイドンだと思ってましたが、ポセイドンの手下に撃たれてしまったケラーマン。

ティーバッグも負傷しましたが、なんとか逃げ切る。

 

逃げるだけでなく、ポセイドンの手下を尾行するティーバッグ。

そこで、真の黒幕と思える人物の写メを撮る。

プリズンブレイク ジェイコブ ポセイドン

 

あれ!?これってサラの今旦那のジェイコブじゃない!?

そういうこと!?一番怪しくない人が黒幕ってパターンなの?

 

感動の再会

プリズンブレイクシーズン5

その後、兄弟は改めて感動の再開を果たしましたが、流れてきたテレビのニュースで、過激派組織の指導者、ラマールを殺したマイケルたちを手下たちは報復宣言したようです。

 

ここで第4話は終了です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

プリズン・ブレイクシーズン5第4話の感想

マイケルとリンカーンがやっと会えました。

この間、マイケルがリンカーンのことを知らんぷりしたのは、シーノートがマイケルを撮影してたからですが、誰かに見られたらマズかったようです。

誰に見られたらマズイのかは不明ですが、ポセイドンたちでしょうか?

 

ティーバックが第4話で大活躍でした。

いちいち面白いんですよね。ティーバック。

 

刑務所にいる7年の間にケールが流行ってることに興味津々のティーバック。

ケラーマンの家にケールがあったことから飲んでみますが、お口に合わなかったようです。

硬派そうには見えませんが、流行り物が気になるタイプなんですね。

 

ケラーマンがポセイドンの手下に襲われた時に地下室に隠れたティーバック。

ティーバッグも絶体絶命でした。

そこで、ティーバッグがとった行動が911に電話(笑)

普通に困った時は911って一般市民やん!そっか、そうだよね、ティーバッグは性犯罪で実刑を食らった一般市民だよね。

 

その後、ポセイドンの手下を尾行するという、いい仕事してました。

そこで、見たのはサラの旦那。

サラの旦那は、手下たちに足を撃たれてます。

欺くための演技ともいえますね。ですが、手下たちはサラの命を狙ってるようでした。

愛する妻の命まで狙わせるかな?

手下たちの行き過ぎた勝手な行動だったのかな?

ジェイコブ黒幕ではないのかな?

でも、サラの携帯が指紋認証でハッキングされたのは旦那だったら軽々と嫁の指紋入手できますよね。

やっぱり、真の黒幕はジェイコブなのか???

 

手下たち他のアジア系の人にも会ってました。

あの人は何だったんでしょうか?

 

ティーバックの言動はやっぱり目が離せないですね!

 

ポセイドンの手下を尾行した時にしたこの行動。

プリズンブレイクシーズン ティーバッグ

隠れたいの?どっち?全然隠れてないよ(爆笑)

 オモロいわ〜ティーバック!

フットワークも軽いので、今後イエメンまで飛んじゃうのかな?

 

ラマールを殺害したことで、過激派に睨まれてるマイケルたちですが、そのせいでこれから大変なことが起こりそうですね。

 

それではまた来週〜!!

 

プリズン・ブレイクシーズン5第5話の感想はこちらです

umidoranichiria.hatenablog.com