移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第3話のネタバレ感想 もしかしてこのドラマつまんないの!?

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第3話

第3話を見終わりました。

ちょっと意外性がないな〜。というのが正直なところです。

ですが、今回も女たちの熱いバトルとあの秘密が明らかになりましたよ!

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第2話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

あらすじ

アマベラの誕生日会にアイスショーに行く予定を入れたマデリン。レナータとマデリンの仲はどうなるのか?

セレテスは夫のペリーと一緒にセラピーを受けに行く。

第3話でジェーンの過去が明らかになる。

 

ここからネタバレ注意!! 

 

レナータが歩み寄るも・・・

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第3話

ジギーを呼ばないことから 、アマベラの誕生日パーティを阻止しようとするマデリン。

6人のお友達はアイスショーに行くことにした。

それを知った、レナータがアマベラに電話をかける。

 

レナータ アイスショー他の日にできない?なんとかパーティに来れない?娘がクロエに来て欲しいって言ってるの」

 

マデリン 「う〜ん、無理ね。アイスショー終わった後なら行けるかも。パーティは何時に終わるの?」

 

レナータ 「15時よ」

 

マデリン 「無理だわ」

 

一瞬、マデリンが行くそぶりを見せたが、これは最初っから行く気はないけど持ち上げて落とす作戦。レナータのダメージはデカイ。

なんとしてでも、クロエに来てもらいたいレナータは週末、ディズニーワールドにみんなを招待するという、なんとも金のかかったセレブな企画を持ちかけるが、マデリンもセレブ。

そんなことでは心は動かされない。

 

下手に出たレナータだが、思い通りにならないうえにマデリンに屈辱的な態度をとられて、仲はますます悪化する。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

マデリンに誰もついていけない

アビーの学校に呼びだされるマデリン。

呼びだされたのはアビーの成績がガタ落ちしてるから。

 

この理由を『アビーに彼氏ができたから』『ボニーのせいなんじゃないか!?』と問い詰めるが、原因は自分だった。

アビーはマデリンの期待の大きさにプレッシャーを感じてた。

一時期の間、ネイサンと暮らしたいと言われる。

腑に落ちないマデリンだが、先生の説得もあり許可する。

 

マデリン、人形劇のこととかジギーの一件でアビーの心のケアはおろそかだったよね。

だからアビーはボニーと親しくなっていったのに、それはそれで面白くなかった。

何かことがうまく運ばないときは人のせいばかりにするんじゃなく、自分に非がないか振り返るのが大事。

マデリンは典型的な自己中女。自分の考えが絶対!だもんね。

 

ジェーンの過去

ジェーンの過去がついに明らかに!

ジギーの学校の宿題で本当のお父さんについて聞かれるジェーン。

そんな経緯からマデリンに過去を話すことに。

 

ジギーはワンナイトラブでできた子だった。

しかも、半レイプ。

最初は同意の元だったが、途中から彼が荒々しく豹変。嫌がるジェーンを無理やり犯したよう。

 

いくら子供を授かったといってもワンナイトラブの相手の子は産みたくないな。しかもレイプだよ!

女性は暴力振るわれたら男の人に勝てません。抵抗したら死ぬかもしれないと思ったら固まってるしかない。

よく知らない相手とのセックスは十分に気をつけなきゃね。エイズとかの病気も怖いし・・・

 

セレステ夫妻

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第3話

セレステとペリーはセラピーに行く。

最初は正直なことを話せなかったが、徐々に本音を語り出す2人。

 

やっぱりペリーは美人妻が自分を捨てるんじゃないかと不安だったみたい。

愛が大きすぎて、全てを自分のものにしたくてセレステに暴力を振るう。

歪んでるわ〜。

 

それを聞いたセレステは少しガッカリ。

夫のために弁護士というキャリアも捨て家庭に入ったのに、こんなにも献身的に尽くしても信用されないことを悲しく思う。

 

信用するってほんと大事。

私も旦那に信用されてない。

旦那と付き合う前に二股だった。旦那もだけどね。お互いに彼女、彼氏がいたけど好きになっちゃって今に至る。

私は旦那を信用してるけど、旦那は私を信用してない言動がたまに出る。男友達にも嫉妬されるし面倒だけど、旦那と喧嘩する方がもっと面倒だからそっちを排除した。

でも、今はマシになったかな!?もう愛情がないのかも(笑)

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第3話の感想

ジェーンのレイプした相手ってペリーじゃない?

サクソン・バンクって名乗ったみたいだけど、偽名だろうね。

で、それを知ってマデリン、セレステ、ジェーンが協力してペリーを殺すんじゃない?

でも、そうだったとしたら意外性も何もなくて、つまらないな〜、ドラマの展開的に。

 

自分勝手な女で人の気持ちなんておかまいなしだと思ってたマデリンでしたが、意外と人を思いやる心があるのかもね。

アビーが家を出るときも、今までの自分を悔やんでたみたいだし、ジェーンの忌まわしい過去の話を聞いてジェーンの前で泣くのではなく、一人になって泣いてた。

ジェーンの前では泣くのを我慢したんだろうね。

本人が一番辛いじゃない。それをわかってて励まし役に徹したのかも。

エドはそんな思いやりもあるマデリンだから好きになったのかな?財産目当てちゃうやろな!?

 

セレステ夫婦が初めて普通にセックスをしてました。

それで2人は満足できたのかな?やっぱり物足りないと思ったのかな?

そう思ったら2人はセラピー通い続けなきゃね。

でも、嗜好として喧嘩の後のセックスをするのもアリじゃない?その辺は夫婦の問題ですから。

 

第4話はどうなるんだろう。

このドラマ面白い!って思って見始めたけど、ちょっと第3話まできて予測できちゃう感が出て意外性に欠けます。

シーズン2も放送予定なら、これからあっと驚く展開があるのかな?

まあ、7話まで見続けようと思います。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第4話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

シーズン1はhuluで見れますよ!2週間は無料で観れる!!