移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第2話のネタバレ感想 主婦たちの悩み

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1

第2話は登場人物の人間像がますます明らかになってきました。

表面的にはわからないだけで色々あるよね〜。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第1話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

アマベラの誕生日パーティが開かれるが、ジギーだけ招待状をもらえなかった。

それを知ったマデリンが誕生会にみんなを出席させないように阻止する。

さらに、ジギーとアマベラがまた学校で事件を起こす。

本格的にマデリンとレナータの戦争が勃発する。

一方、仲の良さそうなセレステ夫婦だが、夫婦間に問題があった。

マデリンとボニーとの対立の原因も明らかに。

 

ここからネタバレ注意!! 

 

セレテスとペリーの夫婦仲

ビッグ・リトル・ライズ セレテス ペリー

やたらと奥さんを愛してやまないペリーですが、なんとDV男ということが発覚!

やっぱりな〜、愛情表現が過度だと思ったけど、こういう男は暴力ふるった後に優しくするんですよね。

 

さすが、HBO!と言わんばかりの過激さでした。

ニコール、脱ぐのOKだったんだね。

 

暴力の後のセックスは見てて最悪な気分になりました。

ペリー本位のセックスで、超荒い。

頭を鷲掴みとかありえない!!これ絶対モロモロと痛いよな〜。

ほんと、うっとしいわ〜DV男。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

マデリンはネイサンに未練タラタラ?

ヨガに行けばネイサンとボニーに会ったり、娘たちは学校も一緒で同じ町に住んでる。

離婚した旦那の家族に会うのはたまらないよね。

しかも、自分と結婚してた時よりいいパパなってるって自分が悪かったみたいで、すごく辛い。

 

マデリンはいつもネイサンのことを新旦那のエドに愚痴ってる。

これにエドが気を悪くする。

「ネイサンにまだ未練があるからそんなに気にするんだよね」

エドに言われる。

 

マデリンは

「恨みであって、未練ではない」

と言うが、この2人はセックスレス

マデリン、ネイサンに未練がなかったとしても、今の生活に満足してなさそう。

 

マデリンの反撃

アマベラの誕生会の招待状をもらえなかったジギー。

これに腹を立てたマデリンがアマベラの誕生会を潰しにかかろうとする。

アマベラの誕生日の同日にあるアイスショーにクラスの子達を誘って、アマベラの誕生日を台無しにする予定。

 

これは酷い!

ママ同士のいがみ合いに子供まで巻き込まれたらたまったもんじゃない。

主役はアマベラなんだから、誕生会に友達が来なくて一番辛い思いするのはアマベラだよ。

アマベラのこと考えたら、マデリンこんな事できないハズ。

自分の感情でしか動いてないママたちが子供を苦しめ、子供が思春期迎えた頃に嫌われれる。

 

実の母より後妻を頼る娘

ビッグ・リトル・ライズ
 ボニー マデリン

アビゲイルがボニーに頼んでピルを仕入れたことにマデリンは激怒してました。

 

これ、わかるな〜。

自分じゃなく、なんでも話せるのが血の繋がりのない後妻。

他人だし、歳も近いし話せることもあるけど、こういうことは母親を頼って欲しい。

なんでも話せる母親になるには、子供に愛情を示さなきゃね。

 

マデリン、まずはアビゲイルの食事マナーを注意しよう。

片足上げながらご飯食べるってどういうこと!?

 

元旦那と今旦那

女性陣だけでなく、男性陣も揉めてました。

ネイサンとエドが2人で会い、嫁たちの話をする。

 

エド、大人しそうなんだけど、言う時は言う男。

普段物静かだけど、キレたら手がつけられないタイプかもしれない。

もしかして、エドが殺人犯?

 

第2話でも問題発生

愛情の伝え方って、難しいよね。

今回もジギーとアマベラが仲直りのチューで問題に。

促したのはクロエ。

クロエは「仲良しの印にキスするから」と言ってました。

 

私も未だに子供のほっぺにキスしたり、ハグします。(小3なのに嫌がらない。むしろ求めてくる。。。)

愛情表現の一つだけど、誰にでもしていいわけではない。

これはちゃんと教えないといけない問題です。

 

女子会いいな!

色々とネイサンのことでイラついてるマデリンが、セレテスを呑みに誘う。

シッターに預けて出られるお国柄が羨ましい。

 

日本だとどう?

呑みに行くってなったら、旦那か自分のお母さんとか女姉妹とか?

シッターに預けてまで呑みに行かないよね?

呑みじゃないけど、子供をシッターに預けようかと思った時に、旦那に反対されたことがある。

「家で、見知らぬ人と子供を2人っきりにさせるのは怖い」と言われた。

一時預かりの託児所だったらOKが出たので、結局、託児所に預けた。

 

2人が呑んでたお店もオシャレ。

ママ会っていうより、夜会。

炎を眺めながら、私も女子会したいわ!

 

そこに偶然、レナータと出くわす。

誕生日会の話で、マデリンとレナータの喧嘩が勃発。

「あんたは引っ込んでな」と捨て台詞を吐き、去ってくレナータ。

 

よく、旦那に「お前の怒り方は品がない」って言われるけど、どこぞのお上品なセレブだって怒るときはエゲツない。

女を美化するのもいい加減にしろ!

みんな感情むき出しになったら一緒だぞ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第2話の感想

いや〜、みなさん色々と複雑な悩みを抱えてますね。

複雑度でいうと、セレテスが一番かな。

問題が多いのはマデリン。

彼女は何にでも口を突っ込みたくなる性格で、自分の意見を通すタイプなので人と対立はしやすいでしょうね。

 

セレテスとペレ夫婦の性癖にはドン引き。

感情が高ぶった時(怒ったり、泣いたり)にセックスするとより気持ちよくて、わざとペレは怒るのかもしれませんね。

セレテスもそんなようなこと言ってたし。

か、ペレはセレテスのアザだらけの体を見て興奮するのかもしれない。

私の友達の彼氏が『女性の顔の傷を見ると興奮する』という人でした。(この人はDV男じゃないです)

私が、スケボーでこけて顔面に擦り傷ができた時に「たまもりちゃんの顔の傷、そそるわ〜」と、友達に言ったことからそんなフェチが発覚。

世の中にはいろんなフェチがいるんだと実感しました。

セレテスのえらいところは、旦那にこんな仕打ちをされても、子供達には「パパを愛してる」って言ってるところ。

母親の発言は子供に影響するからこれ大事!

 

マデリン夫妻がセックスレスということは、不倫するかもしれないですね。

ドラマ説明を見ると不倫もあるらしいし。

相手はあの劇の演出家みたいな人じゃない?

アーティスト風情漂うセクシーな男性でしたね。

私は胸元から見える胸毛が嫌ですけど。。。

 

ジェーンが引っ越してきた理由が、表向きは『息子をいい小学校に入れたかったから』ですが、何か裏がありそう。

 

3人でよく行くカフェのトムいいよね!

私もあんなゲイの友達欲しいな。

イケメンのゲイが働いてるカフェ誰か知ってる?

 

誰が殺され、誰が殺したのでしょうか?

エドが殺人犯のような雰囲気も出てきましたが、マデリン、ジェーン、セレテスの3人が殺人犯かな?

そんなドラマ展開よくあるよね。

 

今回は夫婦の形を存分に見せてもらいました。

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1第3話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

シーズン1はhuluで見れますよ!2週間は無料で観れる!!