移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン4第7話の感想  深読みしすぎちゃった

BANSHEE(バンシー)シーズン 第10話

まどろっこしいこと言うなよ〜!ボーディ!

勝手に勘違いした私のせい!?この世界はわからんわ〜。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン4第6話の感想はこちら>>

BANSHEE(バンシー)シーズン4第7話の感想

連続殺人犯の犯人が判明!

なに?この展開。つまんなくない?

前回、ドーソンがキムに捕まっちゃいました。

ボーディの悪の儀式第に乗せられてるドーソン。絶体絶命!

 

ブロックとルーカス

やはりルーカスがドーソンがいない事を不審に思い捜索する。

焼身自殺を図った女性の携帯の通話履歴からドーソンを探るんだけど、警察の分析官では仕事が遅い。

これはジョブの到来じゃない!?と思ったらやはりジョブがグッジョブ!

すぐに身元を割り出した。

 

儀式の場に行くけど、ブロックとルーカスが医者に捕まっちゃう。

そこでの二人の会話が良かったな〜。

 

もうここで死んでしまうと予期したブロックはルーカスについて抱いてた不信感を吐露する。

ルーカスが本当のこと語ってるのにブロックは信じられない。

まあ、そだよね。ありえないことだらけ。

 

「あんたを信じて殺しまでした!」

とブロックが言う。

 

ブロック誠実でいい人なんだけど、自分が選んで進んだ道を人のせいにするのはどうかと思う。自分の後悔の念を人のせいにしてたら進歩はないよ。

 

スポンサーリンク
 

レベッカを殺したのはあの人

キムやボーディ、他にも改造人間たちが全裸でドーソンを囲んでる。

ボーディが刃物持ってドーソンを!!!

 

と、思ったらブロックとルーカスが登場。

バッタバッタと改造人間たちをやっつけ、ボーディを銃殺。

 

ねえ、重要人物をなぜ撃った?

生きたまま捕らえられたんじゃない?キムは生きてるしキムに聞くのか?

 

ボーディの口ぶりから、誰か黒幕は他にいると思ってたらいなかったみたい。

ボーディの心の中にいる神様への生贄だったみたいね。

 

なに?その展開!

あのレベッカがたまたま生贄に選ばれたってつまんなくない?

もっとレベッカに関わってた人物が犯人の方が面白いでしょ。

 

カルヴィンの暴走が止まらない

カルヴィン、ワッツ殺した後はカイにも反発。

そして堅気の仕事のアジア系のボスにも反発。

ボスはあのナチスのタトゥ見た時にすぐに気づいたね。俺やられるって。

私も今回バンシー見てあのタトゥの意味を知ったので、タトゥの柄はよく観察するようにします。

ネオナチには近づかないぞ!

 

だけど、そんなカルヴィンを黙って見てるわけがない。

バートンが友愛会に押し入る。

バートン1対複数なのに強い。カイの側近がバートン1人なのは1人で100人力だからだろうね。人件費もかからないしカイはなかなか締り屋さん。

 

今回の気になりどころ

今回、目が行ったのはインテリア関連。

アナの通う心理士の部屋がすてき!

前から思ってたけど、やはり素敵!!

濃い緑の壁とウォルナットの窓枠の組み合わせが最高にイイ!

我が家もLDKの壁紙を緑にしましたが、もっと濃い色でも良かったな〜。

 

ブロックの家も素敵なの!

広い敷地の平屋の一軒家で、庭の前には水辺が望める。

ゆったりした生活を送れそうで心も穏やかになれそう。

今住んでるとこは駅も近いし商業施設も近くて便利だけど、余生はあんなとこでゆっくり過ごしたい。

 

バンシーの最終回まで、あとわずか。

連続殺人犯は捕まったけど

  • カイと友愛会の対決
  • アナとカイ
  • ドーソンとルーカスのロマンス
  • バンカーの不倫

は、どうなるのかな?

 

BANSHEE(バンシー)シーズン4第8話の感想はこちら>>