移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン4第8話の感想 全ては愛する者のため

BANSHEE(バンシー)シーズン 第10話

結局、人間の原動力は愛なんでしょうね。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン4第7話の感想はこちら>>

 

BANSHEE(バンシー)シーズン4第8話の感想 

今回もバンシー良かったよ〜!!

それと、悪魔崇拝者がレベッカ殺したと思ったら違ったのもスッキリ!

 

やっぱりお前か!

レベッカ殺しの犯人がバートンだった!

連続殺人犯の仕業に見せかけた犯行。

 

悪魔の生贄に選んでた若い女性の基準は『ボーディが純粋だと思う子』だよ。

レベッカは絶対ありえないっしょ!

 

バートンやっぱりレベッカに悪意を感じてたんだね。

ニーナ殺しや友愛会襲撃も単独行動?

その原動力はカイのため。

 

カイはこんなバートンを許すのか?と思ったが、やはり許せず首をポキッ。

あんなに無敵なバートンでも心許す人の前では反撃できなかった。

いや、カイに殺されるなら本望だと思ったのかな?

 

バンカー兄弟

こちらも決着がつきました。

 

カルヴィンに不倫がバレちゃった。

もし自分の奥さんの不倫相手が兄弟だったら相当辛いよね。

相手が誰であれ辛いけど、兄弟ってどういう感情で憎めばいいのか。憎むだけの感情で済めば楽だと思うけど、他の感情があるとややこしい。

 

二人の会話からもそういう複雑な気持ちがうかがえた。

「兄貴は俺の人生を盗むだけ」

というセリフ。

兄弟だからこそ、比較されがちで比較してしまったりする。

幸せは人と比べるものじゃない。自分が幸せだと思えばそれで幸せ。

でも、どうしてもそういう風な思想に行き着くのは難しいよね。

人間は優越感に浸りたい生き物。だから差別も生まれる。

 

最後はカートがカルヴィンを銃殺。

なぜ、こうなった?

 

一人の女を愛しすぎたから?

マギー、なぜ兄弟に行くかなぁ。

兄弟だと似てる部分があって恋愛対象になりやすいのかもね。

でも兄弟はあかんよ。

いや、不倫は誰も幸せになれない。

恋に落ちてしまったらそんなのわかってても止められないか。

 

ブロック

ブロックが最初はそんなに注目キャラでもなかったのですが、だんだんカラーが出てきましたね。

最初の頃は規則にがんじがらめな真面目な男だったけど、ルーカスに触発されたのか、保安官の立場としてはやっていけないことをバンバンしでかす。

 

今回もカートの弟殺しを正当防衛として報告するんじゃないかな?

アナと一緒になってカイ撲滅に協力する姿も良かった!

7話では規則に従わなかった自分を責めてたけど(ルーカスのせいにしてたか!)、なんでも臨機応変だよね!

悪が裁かれるとは限らないのなら自分で裁く。

必殺仕事人の仲間が増えてきた。

ブロックは三田村邦彦か?風貌からは程遠いけど。

 

ルーカスとガラス越しに目配せするシーンも良かった。

何も語らずとも気持ちはわかってる。お互いをリスペクト!

 

アナとルーカス

ルーカスがバンシーを去る。ついにこの日が来たか。

アナに「一緒にニューヨークに行こう」と言ったルーカス。

アナの答えはまさかの「NO」

 

ルーカスはアナのために15年服役し、出所後バンシーに来た。

ショバーンと付き合ったりしてたけど、やっぱりアナがルーカスにとってかけがえのない女性。

アナにとってもルーカスは簡単に言葉では表せないほどの存在。

 

あ〜素敵♡

お互いが理解しあってて、かけがえのない存在の異性がいるってすごく素敵なことじゃない?

この二人は離れてても、気持ちは繋がってる。お互いの存在があるから頑張れるってやつ?一緒にいるとマンネリ化するから距離を置く方がいいのかもね。

 

ここも涙ポイントだったわ〜。

シーズン1からのルーカスやアナのシーンが走馬灯のように駆け巡った。

 

この回を見て思ったのは、愛する人のために全てがおかしくなったってこと。

カイはレベッカを愛するあまり、バートンはカイを愛するあまり、カートはマギーを愛するあまり、ルーカスはアナを愛するあまりに自分を犠牲にしても罪を犯す。

それが正しいのか正しくないのはわからない。

それで幸せになった者はいるのか?完全なる幸せは誰一人掴んでないような気がする。

幸せには犠牲がつきものなのかな。

 

 

第8話はまるで最終回のような回でしたが、カイとコロンビアのボスとの対決が終わってなかったですね。カイはどうなる?バートン死んじゃって仲間はいないよね。

カイは死んでしまうのかな〜。

 

ジョブとシュガーの友情物語も良かった。

ほんと、ジョブ素直じゃないんだから〜。

でも、そんな憎まれ口叩いても本心はそうじゃないってわかる感じがまたいい!

 

ドーソンとルーカスのロマンスはあるかと思ったけど、なかったね。

ドーソンが大人でかっこよかった〜!

ガツガツしてないのよね。

「DC来たら連絡ちょうだい」

たったそれだけ。

ルーカスのこと好きなはずよ!!

私だったらDC戻らずルーカスに着いて行っちゃうかも。

これがモテる女とモテない女の差!(笑)

 

あと2話でバンシーが終わる。

シュガーもバーテン辞めてどこかに行っちゃう。

これから新展開ありそうなのに、もう2話でおわり〜?

もっと見たいような気もします。

どんな最終回をとげるのかな。

 

追記

と思ったらこれで最終回だった!!

シーズン1〜3は10話まであったのでシーズン4も10話だと思ったら8話までだった。

そりゃそうだ!最終回のような回って最終回だもん(笑)

 

カイはどうなるかは自分で想像しろってことだよね。

 

↓↓バンシーはアマゾンビデオで見れます↓↓

今なら30日間無料で見れちゃう!