移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン2第4話の感想 子供に寂しい思いをさせたらダメ!!

BANSHEE(バンシー)シーズン2 第4話

キナホの少女殺した犯人わかったよ〜!

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第3話の感想はこちら >>

あらすじ

前回、キナホ少女を殺した犯人が明らかになる。

逮捕したチェイトンを刑務所に移送中、とんでもない出来事が起こってしまう。

 

 

ここからネタバレあり!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

犯人はあの人

アーミッシュ教諭のヨナ。

キナホではなく、アーミッシュ側でしたね。一見、虫も殺さないような人ほど内に秘めてるものは恐ろしいのかも。

宗教的思想って揺るがないのがイメージだけど、それに背く人の命を軽く捉えすぎだよね。宗教テロもそうだけど、命より任務遂行の方が大事。

私はそれがよくわからない。命より大事なものなんてないと思ってる。

守るべき信念ってなんだろうね。まあ、人それぞれだよね。

 

カイもやっぱりワイルド

ヨナの行動でソロモンの誘拐犯は彼だとわかったけど、居場所を言わない。

ルーカスがストーブにジューっと押し付けて背中焦がしても言わない。秘密組織に入れそうなくらい屈強なハート。

なかなか口を割らないヨナにルーカスもお手上げ?

そこに登場のカイ。

「彼は痛めつけてもだめ、心に問わなくては」

みたいなことを言ってた。

北風と太陽でいうなら、北風方法ではダメってことかな?太陽方法でカイが心を開かすのかと思ったら!!!

 

隣の部屋に用意してたのは、ずらりと並んだ拷問セット(笑)

舌に長い釘みたいなの刺したり、歯を一本一本抜いたり、拷問のプロフェッショナル。めっちゃ痛いけど、死なない程度に!ですよね!!

さすがカイ!ワイルドだ!!

 

デヴァとルーカス

ルーカス、デヴァのこと気にしてるよね。

デヴァの髪の色がまたまた過激になったし、メイクも濃くなった。

ダイナーでパフェ食べてた?

ほのぼのした親子の雰囲気だったね。

デヴァはルーカスに心開いてるようだけど、本当の父と知ったらどうなる?受け入れられないんじゃない?

同じ街に本当の父親と育ての父親、生みの母親がいるなんて超複雑〜〜〜〜〜!!

 

アレックスの心変わり!?

カイと敵対モードのアレックスですが、カイはビジネスとしてうまくやろうとしてる。

そんな話になった時にアレックスはいがみ合っててもしょうがない。手を取り合おうかな?って気になってる。

でも、キナホ魂の強い妹は大反対!

「お兄ちゃん!ナメられて平気なの!?」ってな具合。

意見が合わず、妹は出て行く。

でも、また出番はありそうね。

 

エメットとショバーンミスる

チェイトンの移送中にミス。

チェイトンがいきなり暴れ出し、逃げてしまう。

あの、屈強な男を甘く見過ぎ。

チェイトンが脱走したことで、これからどんな騒ぎが起こるのかな?

 

ラビット再び

アナの元に現れたラビット。

車椅子乗って鼻にチューブつけて、前の戦いのダメージの大きさが伺える。

アナにしてきた酷い仕打ちは愛情表現によるものだと言う。

あんな愛情表現しかできない父親いやだわ〜。

手下のキム兄には殺されかけたからね。死んだら一生自分のものになるって発想??病んでるわ〜。

 

もうアナの前に姿を現さないって言ってたけど、最後のご挨拶にきたのかな?

とか言いつつ、何度も現れるんでしょ!?

ラビットの今後はいかに。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第4話の感想

今回の注目はレベッカとデヴァ。

デヴァは15歳、レベッカはいくつ?でも未成年だよね。

 

デヴァの家庭環境は今めちゃくちゃ。

めちゃくちゃになる前から素行があまりよろしくないデヴァでしたが、これはルーカスのDNAがそうさせてたんだろうね。

今は悪友とハッパを吸ったりするけど、少し憂いの表情も垣間見える。

親が別居中なだけでなく、母親は刑務所にいて偽名まで使ってた。

こんな状況だったら未成年のデヴァの心は乱れて当然。寂しいんじゃないかな。

本当はダメだとわかってることに手を染めちゃう。

 

一方、レベッカもまだ若い。

家を自分から出たというより、アーミッシュの反逆児として追い出された身。

弟の誘拐騒動を助けたのはレベッカなのに、親は何も声かけないし、受け入れてもらえない。寂しくてたまらないよね。

レベッカはジェイソンと性行為に及ぶ。

この行動は寂しさを埋めるための行動だと思うんだよね。

セクシーなルーカスとは性欲のうずきもあったと思うけど、ジェイソンだよ!うずかないでしょ。

あのダイナーでたまたま居合わせた男だったら誰とでもやってたと思うよ。

レベッカも寂しいんだよ。

 

こんな若いお嬢さん2人を見てると、自分の娘に寂しい思いをさせるとこんな行動に出かねない!と思いました。

寂しい。

だから誰かに見てもらいたい。誰かと一緒にいたい。

良家の子供だったら門限もしっかりあるだろうし、夜遅くまで遊んでくれないから自然と悪友と仲良くなっちゃうものじゃない?

アナはなんとかしたい気持ちがあるけど、アーミッシュは自分たちの信念と子供どっちが大切なの?と問いたくなる。

子供がどんなことに興味を持ったとしても、進んで欲しくないなら悟す。それでも子供の意思が固いなら応援するしかないんじゃない!?

 

私もね、もし娘が芸能人になりたいと言ったら断固反対!

でもどうしても!!ってなったら応援するしかないよね。

まあ、器量もないし、目立つことが好きじゃないので大丈夫だろうけど。芸能人の親って大変そうだよね。自分は一般人なのにプライベートが監視されちゃうでしょ?

って、また妄想が膨らみ過ぎちゃったw

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第5話の感想はこちら  >>

 

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!