移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン2第5話の感想 因果応報

BANSHEE(バンシー)シーズン2 第3話

シュガーの言うことに納得。

亀の甲より年の功。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第4話の感想はこちら>>


BANSHEE(バンシー)シーズン2第5話のあらすじ

アナが出所。

新しい人生をルーカスと歩み始めるのか?と思ったけど、そうは問屋が降ろさない。

 

ここからネタバレあり!

 

 

スポンサーリンク
 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第5話の感想

キャリーが出所。

お迎えに来てたのはルーカス。

別居中の旦那が迎えに来るわけないよね。電話にも出ないし、ゴードンも気持ちの整理がついてないはず。

 

キャリーはルーカスが来てくれて嬉しいと思ったのかな?

誰も来ないより嬉しいはずだよね。

キャリーがルーカスとハグしてるシーンが出たけど、あれはキャリーの妄想のようなシーンで描かれてた。

大好きな人が、辛いお勤め終わりに迎えに来てくれたら抱きつきたくなる。

でも、抱きつくのは気持ちだけで実際しないというのは、まだすんなりとルーカスを受け入れようと思ってない証拠かな?

 

ルーカスとアナは車に乗り、近くの街のフリマを楽しむ。

バンシーではないこの街。

ルーカスはキャリーに「家を買った」と告げる。

バンシーではない所でひっそり二人で暮らすんだ〜!やっと二人が一緒になれる!!

ルーカスが刑務所入る前もそんな話してたけど、結局、叶わない夢に終わってしまった。今度こそ2人で新しい人生を歩むつもりだったみたいだけど、そうはいかないですよね。

 

謎の来客1

誰かが家の外にいる。

なんと、そこにいたのはFBI捜査官のラシーン

 

ラシーンはラビットを捕まえたがってる。ラビット逮捕で犠牲になった家族の追悼の念も込めてるのだろう。

それにはアナの協力が必要だけど、またラビットと接触するのはかなりリスキー。

2人はもう、ひっそりと暮らしたい。誰も構わないでほしい。

断ってるのにラシーンはルーカスのなりすまし詐欺のことなど、弱みをちらつかせ協力をせがむ。

アナは殺す気満々、でもルーカスが止めた。

 

と、思ったら窓の外から銃乱射。

ラシーンにヒットして死んでしまった。

 

え!?シーズン2のキーパーソンじゃないの???

私が勝手にそう思ってたけど、こんなにあっさりと死亡!?

ラシーンご苦労様でした。

 

スポンサーリンク
 

謎の来客2

銃乱射は誰?

あ〜、やっぱりずっと尾行してたあの女だった。ラビットの手下。

 

ラビット、アナの前に姿を現さないと言ってたけど手下使って2人を殺す計画は健在だったのね。

 

匍匐前進ってこういう時使うんだ!と、思わせるシーンでした。

 

そして、新しい門出を出発させるためにルーカスがキャッシュオンリーで買った家が燃えてるー!

結局、2人は幸せになれない。

不倫だから?

罪を犯したから?

ドラマだからでしょ。

 

バンシーに戻る2人。

アナはまたモーテルを拠点とする。

ルーカスはシュガーの元へ。

 

シュガーがルーカスに放った言葉が、やっぱり長年生きてていろんな経験を積んだ人の言うことは違うな〜。と思った。

 

「悪いことすると普通には生きられない」

 

悪いことしても心を入れ替えて新しい自分として生活できると思ったら大間違い。

自分が心を入れ替えるのも相当な努力が必要。

あとは環境。悪いことしてたら悪いことしてた仲間たちがいる。そのしがらみから抜け出すのが一番難しいかもね。

 

私も世間一般的に悪いことをした事がある。

ルーカスほど悪くないけど、人には言えないことをした経験はあります。

と、言っても人の価値観はそれぞれなので、そんなの大したことない!と言われるかもしれないけど、隠したいことは今までの人生生きてて3つあるかな。

 

今のところ、そんなことがあったからって人生のツケが回ってきたとは思わないけど、子供が大きくなったらどうだろう。

私のDNAを引き継ぐ娘たちが、私と同じようなことをしたら頭悩ますかもね。

でも、経験者でもあるから親身になって話は聞いてあげれるかもしれない。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第6話の感想はこちら >>

 

 

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!