移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン2第3話の感想 事件がてんこ盛り

BANSHEE(バンシー)シーズン2 第3話

お次はキナホ族とアーミッシュの対立か!?

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第2話の感想はこちら>>

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第3話のあらすじ

アーミッシュの農場付近でキナホ族の少女の死体が見つかる。

そしてルーカスに思わぬ来客が訪れる。

 

ここからネタバレあり!

 

スポンサーリンク
 

アーミッシュ対キナホ

アーミッシュの農場付近で見つかった遺体の少女とレベッカの弟は付き合ってた。

キナホ族は今でも民族同士の絆を大切にし、民族同士で結婚する習慣があるみたい。そんなキナホ続の少女がアーミッシュ少年と付き合ってたのは大問題。

少女は無残な殺され方してるし、彼氏のアーミッシュは行方不明だし、謎だよね。

 

キナホ族はアーミッシュに殺されたと、おかんむり。

レベッカの弟が殺した確証はないけど、その後行方不明だし、疑われて当然だよね。

 

そこに現れた新キャラのキナホの彼がめちゃ強そう!

チェイトンの髪型も部族っぽいし、何フィートあるの身長?胸筋も盛りに盛り上がってる。ルーカスと戦うシーンでも赤子と大人のような対決。

ちょっと押しただけでルーカス吹っ飛んじゃう。

 

そしてチェイトンの声がまたいい!!

まさに恰幅のいい男の声でよかったよ。あの見た目でミッキーマウスみたいな甲高い声出されたら、そっちが気になって物語が入ってこない。

 

ルーカスに尋ね人

ルーカスの元にジェイソンという人が訪ねてくる。

ジェイソンは、本当のルーカスの息子。

もちろん、息子が今のルーカス見たら自分の父親じゃないとわかるよね。

ジェイソンは、ルーカスに新しい身分証明を作ってもらい新たな人生を歩みたいとのこと。

 

ジェイソン、父親がどうなったかはそんなに気にしてないみたい。

悪事に手を染め、追われてる様子。もう、追われる生活が嫌なのでルーカスみたいに新しい自分になりたい。

「自分の父親になりすましてるのは黙っとくから、偽造身分証明を用意しろ!」という脅しですよ。

ルーカス、この脅し聞くしかないよね。

 

そこで、シュガーが凄みをだしジェイソンに圧力をかける。

以前、ルーカスの元刑務所仲間もしつこくルーカスを脅そうとしたし、今回もありえるよね。それを未然に阻止するシュガー。

シュガーとルーカスの絆は深い。

 

あの美女が

S2の第1話でルーカスのお相手となった美女。

あの美女がレベッカを誘拐。

これはカイへの復讐。キナホの少女が殺された恨みもあるのかな?

 

カイに借りがあるルーカスがレベッカ救出に行った際にキナホ美女と再対面。

ルーカスを殺そうとする美女、ルーカスは「俺を撃てるはずがない」と言ってたが、アレックスが止めなかったら撃たれてそうな剣幕だった。

ルーカスの額に銃口のあとクッキリついちゃってたしね。

一度ベッドを共にしたからって情が湧くと思ったら大間違いだよ、ルーカス。

 

そういう誘い方ねぇ

前回から急接近のショバーンとルーカス。

今回はさらに関係が進む。

 

ここ最近の騒ぎで大忙しのルーカスは数日寝てないようでしんどそう。そんなルーカスにショバーンが「家まで送るからもう休みなよ」と言う。

ルーカス、ショバーンに車で送ってもらうが、ついた場所はショバーンの家。

 

「何も食べてないでしょ。何か作るわ」と、家に誘う。

ルーカス家に上がり、食事。

そして、いい雰囲気の間。

 

ルーカスだよ、絶対これはしちゃうよね。と、見てたら意外にも手を出さない。

よっぽどお疲れなのか、さすがに同じ職場の女には手を出さないのか!?

と、思ったらショバーンから!!

 

ショバーンもそうだけど、やっぱり欧米や南米の女性って積極的な方が多いと思うんですよね。私の男友達も欧米の女性と付き合ってましたが、やはり日本人に比べ積極的だそうです。

 

元彼と別れた後するのも常識。

彼氏(私の男友達)と付き合ってるのに元彼としてることが判明。男友達が問い詰めたら、「一度したら何度しても一緒でしょ。深い意味はないし浮気じゃない」と言われたそう。

お〜!!おそるべし文化の違い。

あれ?男友達が騙されてる??でも、こちらのカップル話し合いの結果、『元彼としない』という約束をしたそうです。めでたしめでたし。

 

珍しくルーカスが乗り気じゃない。と思ったけど、やっぱりルーカス!さすがHBO!!

ラブシーン出ました。据え膳時食わぬは男の恥ですよね。

女性もね、誘って断られた時ほど惨めなものはないでしょうよ。ルーカス、やっぱり女心をわかってる!!

 

スポンサーリンク
 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第3話の感想

今回のバンシーは続きものでした。

これから明かされそうな謎がいっぱいの回でした。

 

ジェイソンがわざわざ現れたのは、この先も出てきますよね?

ショバーンがルーカスに恋愛感情を抱いてるのか?それともただの欲求のはけ口なのか?場合によってはめんどくさい存在になりそうですね。

 

そして、キナホの少女は誰が殺した?

レベッカの弟はどこ行った?どこかで死んでたりして。

 

死体を見てるルーカスはちょっと保安官ぽく見えた。

いつも報告書に目を通さずサインするルーカスからは想像つかない真剣な表情でした。

 

第4話で謎が明かされるのを楽しみにします。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン2第4話の感想はこちら>>


 

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!