移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン1第7話の感想 大根ちゃう?

BANSHEE(バンシー)シーズン1 第6話

前回、アナはラビットにルーカスを渡す決心しました。

第7話はどうなるのでしょうか。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第6話の感想はこちら>>

 

ここからネタバレあり!

あらすじ

ついにアナがルーカスをラビットに引き渡す。

ルーカス絶体絶命。

最愛の女性に裏切られたルーカスの心境は?

一方、コンビニ強盗がデヴァの高校に立てこもる。

この危機的状況の結末は?

 

 

スポンサーリンク
 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第7話の感想

とうとう、こうなっちゃいましたね。

こうならなきゃ面白くないでしょ。

ルーカスとアナくっついたね! 

 

まずは、1話完結っぽいバンシーの荒さが目立ったところの感想から。

コンビニ強盗と高校生たち

コンビニ強盗に入った男たちが逃走。

逃げ込んだ場所がデヴァの通う高校で、居残り教室中の体育館が舞台となる。

 

居残りメンバーにはデヴァを含めた高校生が数名、先生が2人。

先生の1人は町長の嫁。

デヴァたちがコンビニ強盗の人質となる。

 

強盗犯の人物設定が荒い!

コンビニ定員を撃ち殺した男が学校のOBで元バスケ部の花形エース。

 

そんな人物紹介をしたわりに、そこからの広がりは全くなし。

その人物設定はいるの?

過去に輝いてた男がこんなに落ちぶれたんだぞ。っていう設定欲しかった?

いるか?

 

50分くらいの放送時間で彼の過去を語る時間はないか。

 

スポンサーリンク
 
相方がなめられてる

立てこもり現場にルーカス押し入る。

 

ルーカス 「名前は?」

 

強盗犯  「なんだっていいだろ、言わねーぞ」

 

高校生  「ネイサンです」

 

と、あっさりルーカスに名前を教える。

 

おいおい、高校生。

ネイサン銃持ってるんだよ。

なのに完全なめられてる。

 

強盗犯、内輪揉めを高校生たちの前で披露してる。

これ見て、力関係わかっちゃったのかな?

見た目も弱そうだし、完全なめられてた。

 

ルーカスとアナ

どんな時でも電話は出るべき

アナがラビットにルーカスを引き渡す。

 

アナはルーカスを引き渡した後、落ち着かない様子でした。

そんな時に旦那から何度も電話がかかって来て着信無視してた。

でも、何度も鳴る電話にイラつきながら出たら娘が強盗犯の人質に。

 

愛する男を引き渡して気が気じゃないのはわかるけど、電話は絶対出ないとね。

緊急だから電話するんだよー。

 

こんな時に旦那かよ!って感じが出ててちょっと笑った。

 

ルーカスのピンチはやっぱりこの人!

オカマの情報屋が間一髪のところで助けに来る。

 

ルーカスがアナに仕事の件で呼び出されたって聞いた時もオカマは

「気をつけなさいよ」

と、アナの呼び出しは罠なんじゃないかと疑ってた。

 

役立つオカマにルーカス、いくつ借りがあるのかわからない。

情報入手した時のお金も未払いっぽいよね。

 

アナとルーカスついに♡

ルーカスは愛する女に裏切られ傷心中。

シュガーのバーでしんみり飲んで帰宅。

 

家に帰ると誰かいる!

アナがいた。 

 

アナに銃を向けるルーカス。

向けながらも涙で目がうるみ、手が震えてる。

 

アナは「撃ってもいいよ」と近付く。

 

アナの首筋にルーカス銃を突きつける。

 

近いって近いってば。

こ、これは、この展開は!!!!

 

キス入りました〜!

はい、お次脱ぎました〜!

お!アナ、手っ取り早くノーブラです。

 

はいはい、お戯れになってます。

予想通りの展開であり、望んでた展開だった。

 

バンシーなのに、終盤まで濡れ場がないのもおかしいと思ってたけど、今回はこのためにとっておいたのね。

 

もう2人の復活愛は止められないよ。

アナ、旦那はどうする!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ラビットたち

ラビットたちはやっとルーカスを捕まえれると思ったのに逃げられちゃってガッカリ。

 

そんな時にたまたま見てたテレビにデヴァの高校で起きた立てこもり事件が映る。

そこで見たのは、警官の服装したルーカス。

 

それを見た時のラビットの顔ったら。(笑)

 

ラビットってバンシーの中で一番大根役者じゃない?

有名な俳優なのか知らないけど、なんかリアクションがオーバーすぎるんだよね。

 

ちょっと気になったのが、ラビットの手下のキム兄

バンシーのダイナーに聞き込みに行くんだけど、ダイナーのお姉さんの好みだったんじゃない!?

ここからのロマンスもある?

 

ルーカス今回のワイルド

今回もルーカスはワイルドでした。

 

強盗が立てこもり中の体育館に警察たちは誰も入ることができなかった。

銃を持ってる犯人の神経を逆撫でするのは危険。

なのに、ルーカスは丸腰で堂々と入って行く。

 

応援に来てたFBIらしき男もこの行動にびっくり仰天。

ロックが「いつものことです」と冷静な返答。よかったよ!

 

体育館入ってネイサンの銃を取り、即撃ち殺す。

それ見てた高校生も唖然。

 

最初は名前聞いたり、「お前は誰も殺してない。殺したのは相方だろ?」と、説得してたけど途中でめんどくさくなったのだろうか?

気の短さは天下一品。

 

ラビットに居場所がバレたルーカス。

どうなるんでしょう。

 

アナはとうとう自分の気持ちを解放しました。

でも、そう簡単にルーカスとくっつく気もしないんだよな〜。

 

現実世界でも心も体も許したのかな?と思ったら次の日から冷たくなるような女いるでしょ!?

それはね、「こいつと関係持って失敗した〜!」って思ってるか、罪悪感からくる行動かのどっちかだよ。

 

女心は複雑なんです。

 

なんか、今回はハラハラドキドキが少なかったな。

予想ができる物語展開だった。

ラビットの大根っぷりも目についたしね。 

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第8話の感想はこちら>>  

  

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!