移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

BANSHEE(バンシー)シーズン1第5話の感想 う〜ん。。。

BANSHEE(バンシー)シーズン1 第5話

情報屋のオカマがバンシーに越して来ました。

今回もいい味出してくれるのしょうか?

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第4話の感想はこちら>>


  

ここからネタバレあり!

BANSHEE(バンシー)シーズン1第5話のあらすじ

 バンシーで毎年恒例のお祭が開かれる。

そこにギャング集団が来てバンシーの治安が悪化する。

街を守る保安官ルーカスはこのギャング達をどう対処するのか!?

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第5話の感想

今回はあまり面白い回ではありませんでした。

バンシーは1話完結ものではないのですが、毎回ゲストが登場します。

 

今回のゲストはギャングたち。

ギャングという表現で合ってるのかな?

 

サンズ・オブ・アナーキーみたいなバイカー軍団で悪さもする。

ウォーキング・デッドのダリルもあの部類に入るのかな?

それともただバイクを愛し、バイカーファッションする男なのか?

 

最悪な誕生日

アナをレイプしようとしたギャングを銃殺したことで、女保安官が仲間のギャング達に狙われる。

 

それも、お風呂上がりのくつろぎの時間に家を燃やされる。

この家は女保安官の生まれ育った家。

たくさん詰まった思い出も、寝る場所も失ってしまう。

 

しかも自分の誕生日の日によ。

最悪すぎる。

 

誕生日は特別だと思うんだよね。

その人が生まれた日だよ。

どんな記念日より一番大切な日だと思う。

 

そんな日に家を燃やされるのも最悪だけど、美人なのに過ごす相手もいない女保安官。

美人でも、気が強すぎると男は引いちゃうものなのかもしれないね。

 

ルーカスとカイ、一致団結?

ルーカスはギャング達が許せません。

アナや女保安官の敵討ちをしに、ギャングのところへ。

 

でも、居場所わからない。という致命的な状況。

そこでカイの元へ行く。

 

カイも愛するバンシーを荒らすギャング達が許せなかったよう。

ギャングの1人を拉致し、暴行し、居場所を吐かせてた。

 

敵同士の2人でも目的が一緒だと力を合わせれるのね。

 

スポンサーリンク
 

本当にギャング集団なの?

さすが、ギャング!ワイルド!!と、思ったのは野宿してるところ。

雨の日に野宿だよ。

屋根はあったかな?

 

見た目で判断してはいけないかもしれなけど、ギャングのトップがスティーブ・ジョブズにそっくり。

BANSHEE(バンシー)シーズン1第5話

 

ジョブズの方が印象強くて、インテリにしか見えないわ。

ジョブズをリスペクトしてるのか同じような丸メガネかけてるし。

 

ギャングといったら強い印象だけど、弱っっ!

ルーカス1人でみんな倒しちゃった。

 

ルーカスが強すぎるだけ?

 

ルーカスの粋なプレセント

女保安官のデスクに『Happy Birthday』と書かれた封筒が。

差出人は不明。

中を見るとギャングの仲間の印の指輪が人数分入ってた。

 

女保安官は

「必ず奴らに復習してやる!」

とメラメラしてました。

 

それをルーカス知ってて

「退治したよ」

と指輪をプレゼントしたんでしょうね。

 

今、一番欲しいものを言わなくても的確にプレゼントしてくれるルーカス。

モテる理由がわかるわ〜、女心をわかってる!

 

女保安官もルーカスからのプレゼントって気付いてるみたい。

ルーカスが

「危ないから誰かの家に泊まるか、俺がここに泊まる」

と言った時も

「泊まるなら別の理由があるときにして」

と、強がっていながらもセクシーな返答をしてました。

これは若干、本心じゃない!?

 

スポンサーリンク
 

バレるんちゃうん!

悪党どもを退治し、平和が戻ったバンシーのお祭。

 

お祭でアイスクリームを食べてるルーカスをアナが見つける。

その時のアナの顔すごく嬉しそうだった。

恋する少女のような顔♡

 

前回でルーカスが他の女とヤッてるの見ても(現場は見てないけど)やっぱり好きなんですよね。

嫌いになれたらどんなに楽か。

なかなか、そうはいかないから切ないですね。

 

アナはルーカスが座ってるベンチに腰掛ける。

ルーカスがデヴァのことを褒めたり、和気藹々のムード。

 

それを建物の上階から見てしまうアナの旦那。

ちょっと神妙な顔で2人を見てた。

 

アナがルーカスの事になると妙にムキになるところもあるのに、時には仲良さそうにしてる。

怪しんで当然よね。

  

今後の展開

第5話の最後のシーンで犯罪の証拠物が盗まれたことをFBIかな?この人が怪しんでました。

これ盗んだのはルーカス。

偽造のセキュリティカードをオカマに用意させてたもんね。

 

これは、なんの証拠?

なんのために使うのか?

 

オカマがいい味出すの楽しみにしてたのに、今回は薄かった。

ルーカスのワイルドは健在。

ギャングジョブズの口裂けてたね。

 

今回はう〜ん。。。って回だったので、第6話は楽しくなることを願ってます。

 

BANSHEE(バンシー)シーズン1第6話の感想はこちら >>

 

 

BANSHEE(バンシー)全シーズンはHuluで見れますよ!