移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第5話のネタバレ感想 それでも見続けることに決めました。

24:Legacy(レガシー)第5話

24レガシー第4話でジョンのお父さんヘンリーがレンジャーの情報をリークしたということがわかり、第5話ではニラーが釈放されました。

 

24レガシー第4話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

アミラとハサンの家の来客

24:Legacy(レガシー)第5話

アミラは元彼、ドリューを殺害した後、兄のハサンと家に戻ります。

ドアを開けるとそこにいたのは2人の父だった。

アミラに「プリンセス〜!」と言ってハグ。

アミラのお父さんがアミラを可愛がってるのが伺えます。

ですが、ハサンはアポなしで来た父を怪しく思う。

ハサンの予感は的中

お父さんはハサンの友達が爆弾テロを起こしたことで、ハサンもテロ組織に関わってるんじゃないかと疑う。

「本当のことを教えてくれ!教えてくらないんだったら警察に話す」と言われ、ガムテープで手足、口を塞ぎ部屋に監禁する。

実の親にまでこんなことできるなんて、テロを遂行するためには生半可な気持ちではできません。

 

スポンサーリンク
 

 

アイザックとニコール

アイザックは取引相手と手下に命を奪われそうになったことで、かなりのピリピリムード。

手下たちを並ばせて、裏切り者のアイシャやジェロームの仲間はいないかと探します。

そこで濡れ衣を着せられたのがジェロームの弟のケビン。

ケビンは「知らない!」と言っているのに聞く耳持ちません。そんなアイザックの態度に恐れ気味のニコール。

ここにはいられないと思い、エリックに電話するが「クリスティーンの家に行ってくれ、俺はいけないから一人で行って」と言われ寂しそう。

大事な任務だからしょうがないとはわかってるけど、命まで狙われ、心細い時に旦那がかまってくれなかったら悲しいですね。

アイザックをなだめようと思ったら

そんな時にアイザックの手下が部屋に入って来て「荒れてるアイザックを救えるのはニコールしかいない。助けてくれ」と言われ渋々、アイザックを訪ねるニコール。

アイザックをなだめようと声をかけたのに、まさかの暴力をふるわれる!

ニコールがもう、こんなところにはいられない!と、家を出ようとした時にアイザックが謝りに来る。

 

アイザック「ニコールが出て行ってからひどいこと続きだ。ここにいてくれ」と、さっきの暴力を謝り、そばにいてほしいと懇願します。

アイザックの手下からも「ニコールがこの家を出て行って、アイザックがかなり落ち込んでた。そこから全てが変わった」アイザックのニコールを強く思う気持ちが汲み取れる言葉を発してました。

 

こんな心細い時にエリックは任務で構ってくれない。。。

元彼アイザックはまだ自分を思ってるかもしれず、今そばにいて頼れる存在。

アイザックとニコールの距離も近く、エリックを裏切るのか!?と思うようなシーンが出ましたが・・・

「私に、指一本触れないで!」とピシャリ!

どんな理由があれ、暴力振るったらあかんよ。

ヘンリーの尋問

ビンハリードの息子、ジャダラにレンジャーの情報をリークしたのはヘンリーということで尋問される。

ジョンの前ではリークした理由を語ってたが、いざ尋問が始まるとヘンリーしらばっくれる。

ヘンリーの弟、ルイスに「しらばっくれろ」と言われたことで知らぬ存ぜぬを突き通すヘンリー。

さらには「トムはキャンペーンで精神的に参っててそんなおかしなことを言ったのではないかなぁ〜」なんて言葉まで。。。

さすがに怒ったトム、出ました!

「サノバビッチ!!」

育ちのいい坊ちゃんのトムが怒りを表した瞬間でした。

ゲイブリエルとの取引どうなった?

24:Legacy(レガシー)第5話

エリックが嫁を構えないほど忙しいのは、テロ組織の居場所を突き止めるため。

武器商人のガブリエルと交渉をしに、べンとガブリエルのところへ向かう。

 

ガブリエルの手下の言葉が気になるエリック。

ベンに「お前よくもノコノコここに来れたな〜」と言ったことを不審に思う。

またベンにはめられた!

ガブリエルも登場し、ベンが以前も取引をしてたことを知る。

しかも、ガブリエルのお金を持ち出して消えたらしい。

ベンはその罪滅ぼしに、とっておきの情報を持ってきたというが、ガブリエルはベンとは交渉しないという。

エリックが試される

24:Legacy(レガシー)第5話

交渉成立にはエリックがベンを殺すように命令される。

どうする?エリック!?

 

迷った挙句、できない。と銃を下ろしたエリック。

その誠実さを評価され交渉することに。

 

ところが、ジャダラのことなんて知らないと言われる。

そうこうしてる間にガブリエルが仲間を呼び、CTUからも特殊部隊が送り込まれ、銃撃戦に。

CTUが勝利したものの、ガブリエルが自殺を図り真相は闇の中。と、思ったがパソコンのデーターを確保できた。

このデーターからジャダラの手がかりは何か掴めるのでしょうか?

その頃、ジャダラのところでは

潜伏工作員のデーターが入ったチップを入手したが、一部破損。

15チームで15箇所のテロを一気にしたいジャダラに対し、データーを戻すには時間がかかるので一部のチームだけでもテロを起こしたい部下が仲間割れ。

部下が勝手に一部のチームを起動させ、ジャダラを怒らせ殺される。

 

その一部の工作員というのがハサンとアミラだった。

と、いうところで5話終了。

 

スポンサーリンク
 

 

24:Legacy(レガシー)第5話の感想 

今回もイマイチ!!

何だろう、やっぱりキーファー・サザーランドの演技力で面白かったのでしょうか?

ベンの2度の裏切りとかもあったんですけどね。

 

第3話がちょっと面白かっただけに見てしまうんですよね。

見なくなった瞬間、面白くなったら悔しいし。

これから面白くなりそうな要素って何だろう???

 

アイザックとニコールとエリックの泥沼化?

昼ドラじゃないんだからそんなところピックアップしないか。

強烈な新キャラが登場して楽しくなることを願います。

 

旦那は24は全部見たのに、24レガシーを2話見て「もういいわ」と見るのをやめました。

これが正しい決断だったのか?

正直つまんないけど、ブログも書いたので見続けることに決めました。

 

来週は楽しい回になることを祈って・・・

また来週!!

 

24レガシー第6話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com