移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第6話のネタバレ感想 もどかしいねエリック

24:Legacy(レガシー)第6話

第5話ではジャダラたちの手がかりを知ってるガブリルに接触できましたが、尋問前に命を絶たれてしまいました。

何か手がかりは掴めるのでしょうか!?

 

24レガシー第5話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

手がかり発見!

ガブリエルのパソコンのデーターを見るとジャダラたちの手がかりを見つけることができました。

やっぱり、ジャダラたちの入国の手助けをしたのはガブリエル。

 

ジャダラや手下の偽造パスポートやいろいろな情報を入手することができ、居場所も知ることができました。

 

CTU捜査官のロックと一緒にジャダラの元へと乗り込むエリック。

 

スポンサーリンク
 

 

ところが・・・

マスコミにガブリエル襲撃のことがバレてしまい、ニュースで報道されてしまう。

せっかく、ジャダラたちを捉えることができると思ったのに、逃げられてしまった。。。

エリック、めっちゃ悔しそう。

ハサンのテロ準備状況

ハサンはジャダラから連絡をもらい、テロへと準備を着々と進めてる。

相変わらず、お父さんは監禁状態。

アミラはハサンの準備を手伝いつつも、なんか気乗りしてない様子。

 

そこに、爆発物を持ったデイビットが来る。

24:Legacy(レガシー)第6話

「アホが来た!」と、ハサン。

この発言からデイビットの扱われ方がわかりますね。

教師でありながら、高校生の妹にうつつを抜かすエロ教師!というところですかね。

 

デイビットは、アミラの様子がおかしいことを気にかける。

アミラは、お父さんが自分たちのテロ実行を知ったことや糖尿病なのに監禁状態なことをデイビットに話します。

そんな話を聞いたデイビットは、心を奪われてしまった小娘、アミラを何とかして助けたい!

テロを実行すれば、先が見えてますよね。捕まって処刑。

ハサンのテロを手伝って、そんな目にあいたくないですよ。デビットはアミラと一緒に逃げようとします。

そして、ハサンを銃で撃ってしまうことに。

アミラのとった行動

自分のために兄を銃で撃ってしまったアホのデイビットですが、アミラと一緒に逃げるのか??

いえいえ、アミラはデイビットを刺し殺す!!

ドリューを手にかけたことで、人を殺めるのがどんどん平気になってるアミラ。恐ろしいわ〜。

 

そして、ハサンの元へ。

ハサンは息絶え絶えでアミラに「テロはお前が遂行してくれ!」と頼む。

アミラは兄の遺言を貫く決意をしました。

お父さんに最後の別れをして、いざテロへ。

テロは阻止できるのか?

24:Legacy(レガシー)第6話

アミラは爆発物を積んだトラックに乗って、ついにテロ実行。

 

アミラのお父さんは娘の異変に気付き、必死に縄をほどきます。

そしてアミラがジョージワシントン橋に向かったことを知り、911に連絡を入れます。

その情報が、CTUにも入りテロを阻止します。

ジョージワシントン橋の番人がアミラの乗ってるトラックを止め、アミラを数発撃ってテロは止められたかのように思いましたが、アミラは最後の力を振り絞り爆弾のボタンを押す。

 

ドカーン

24:Legacy(レガシー)第6話

テロを止めることが出来ず600人以上犠牲に。。。

ニコールとアイザックが人質に

エリックがニコールの元へCTU職員を向かわせてアイザックの家を去る予定でしたが、いきなり銃撃戦に。

銃撃戦の相手はジャダラたち。

2人はジャダラたちの人質になってしまいました。

 

ジャダラが2人を人質にしたのは、破損した潜伏工作員の情報が入ったチップを修復させるため。

エリックを脅し、「チップを修復できる者をよこせ」と言います。

「もし、出来なければアイザックとニコールはゆっくり苦しみながら死ぬ」

どうするエリック!?

 

スポンサーリンク
 

 

24:Legacy(レガシー)第6話の感想  

エリック、何もかもがうまくいきませんでした。

レンジャー仲間のベンを前回に亡くしました。命をかけてガブリエルのところに連れて行ってくれたベンのためにもテロを止めたかったはずです。

全てがあと一歩のところでうまくいかない。

 

ジョンのお父さんはジャダラへ情報を流したことを、相変わらずしらばっくれてます。

そんなこともあり、ジョンは大統領選に出ない決意をしたようですが、この行為があとあと関係してくるのでしょうか?

 

あと14組の工作員が潜伏してる状態です。

ジャダラは一気にテロを実行する予定。

ジャダラを捉えて、テロを阻止するのか?工作員を1組づつ捕まえて阻止するのか?どんな展開でテロ犯罪を未然に防ぐのでしょう。

 

兄と嫁をジャダラの人質に取られてますから慎重な行動を取らなくてはいけません。

テロは阻止したいけど、2人を犠牲にすることもできない。苦渋の決断を迫られそうですね。

どうするんだ!エリック!!  

ニコール、ただ者ではない動きを前話でも見せてくれたので、意外と自力で脱出したりして(笑)

ニコール何者なのか気になるわ〜。 

 

24レガシー第7話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com