移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)第4話のネタバレ感想 見なくてもOK!

24:Legacy(レガシー)第4話

第3話ではチップをビンハリードの息子に取られ、アイシャはアイザックを抹殺しようと計画。高校では殺したと思ったドリューが生きていた!さらにはニラーがレンジャーの情報をリークしたかと思われましたが、黒幕はジョンのお父さんと叔父さんだった!

第4話はどんな展開になるのでしょうか。

 

24レガシー第3話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ニコールは何者?

f:id:h163932:20170221224424j:plain

ニコールがアイシャの企みに気づきアイザックに連絡を取ろうとしますが、携帯を没収されてました。そこでニコールは脱走を試みます。

見張りの男を倒し、銃を2人から奪う。

ニコールの身のこなしといい、ただ者ではない!!

何か訓練を受けてた女性なのでは?ニコールは『アイザックの元カノ』『エリックの奥さん』としか紹介がなく、職については明かされてませんが、銃の使い方も心得てるよう。ニコールが何者なのか気になる!

ちなみにアイザックはニコールのおかげで助かりました。

 

スポンサーリンク
 

 

ドリューの行く末

前回、死んだと思ったドリューが生きていて、病院に運ばれました。

ドリューはアミラのテロ計画も知っています。このまま口を開かれたらマズイ状況。。。

ドリューの口封じのためアミラも病院に行きますが、ドリューのお母さんに会ってしまう。「ドリューも大好きなアミラに来てもらえて喜んでるわ」と言われ、気の迷いが生じたのでしょうか。ドリューを殺すことをためらいます。

ですが、ドリューが目を覚まし騒ぎそうになった瞬間、やはり手を下す。

エリックとベン

24:Legacy(レガシー)第4話

エリックはベンを責めます。

ベンがチップを持ち出したせいでテロが実行されるでしょう。

ベンは自分なら「チップを取り戻せる」とエリックに言います。

チップを取り戻す方法

ビンハリードの手下が使ってた銃は、ガブリエルという武器商人しか扱ってない銃のようです。

「ガブリエルに会えばビンハリードの手下の居場所がわかるかもしれない」とベンが言います。

ビンハリードに会うのは簡単ではありません。

会うためにはおびき寄せる餌が必要。

ガブリエルにまく餌

国家機密の武器、ONYXの設計図なら飛びつくんじゃないかという話になりますが、マリンズは反対。

ですが、レベッカがマリンズには内緒で国家機密の設計図をエリックの携帯に送るから行ってこい!ということに。

 

これね!ジャックとエリックの違い!!

ジャックなら自分がやると決めたら誰に反対されても強行しちゃうんですよ。国家機密の設計図を「お国のためだから!」と脅迫まがいの説得でクロエにデーター送らせるんです。

でも、エリックはマリンズに反対されて黙っちゃう。結局レベッカがお膳立てしるんですよね。

やっぱりエリックはお上品。レベッカママがなんでもしてくれちゃう。

トムのお父さんの細工が息子にバレる

24:Legacy(レガシー)第4話

ニラーがビンハリードに情報を提供したと疑われCTUに連れて行かれましたが、証拠映像は細工された物だとトムが知ります。

レンジャーの個人情報にアクセスできる人物は3人だけ。そのうちの一人がジョンのお父さん。

追求すると、「お前のためにやったんだ」とあっさり暴露。

 

スポンサーリンク
 

 

レンジャーの情報を流した理由

どうやらジョンのお父さんはオイル商人のよう。

「違法なオイルを購入したことをバラされたくなければ、レンジャーの情報を流せ!」とビンハリードの手下に脅されたようです。

このことがバレたら、ジョンの大統領選も敗北に終わると思い情報をリークしました。

それを聞いたトムはレベッカにニラーはシロだと連絡を入れます。

エリック出動!

エリックはなんか知らないけど、尋問されていていました。

アンディとレベッカの協力のもと、国家機密の設計図を入手し出動開始!

尋問室を出るために人を殴り、警備体制にある医務室に無理矢理入りベンを連れ出す。

爆弾も爆発させちゃったりして、結構派手な動きのエリック。

外に出るのにあんなに目立ったら包囲されちゃうでしょ。その派手さいる??

 

やはり、マリンズがエリックの行動に気づきCTUを閉鎖するよう命じます。

アンディがサーバーダウンさせ閉鎖できないようにしたので、エリックとベンは外に出れたようです。

24:Legacy(レガシー)第4話の感想

これといって大きな展開がない回でした。

4話飛ばして見ても5話見るのに支障なさそう。

 

アイザックはニコールのおかげで命が助かりましたが、ニコールはアイザックのおかげで警察に捕まらずに済みました。

警察にニコールが解放された後、2人で話すシーンがあるのですが距離がやたら近い!

旦那のお兄ちゃんと話す時の距離感ではナイです。元恋人同士のこの二人、今後2人でエリックを裏切るのか?

24の主人公ジャックも幸せにはなれなかったので、エリックも幸せにはなれないのかも。。。

 

今回、ジョンがレベッカに真相を告げるための電話をかけるシーンは出てきましたが、話してるシーンは出てないので、レベッカにはまだ真相が伝わってないのかもしれません。

ジョンのお父さんより腹黒そうな叔父さん、ルイスが悪い動きをしそうな予感。

 

第4話は物語の動きは少なかったですが、エリックとベンがCTUを出たので第5話では新たな展開が期待できそうです。

 

24レガシー第5話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com