移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】北海道安平町 夢民舎ブランドはやきたチーズ色々詰合せが届きました〜!

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

引用元:https://www.satofull.jp/

2018年1月上旬に頼んだチーズ詰め合わせが3月中旬に届きました!

北海道安平町 夢民舎はやきたチーズ色々詰合わせ 10000円のお品

All Japan ナチュラルチーズコンテスト受賞歴アイテムの詰合せ

日本人の好みに合うよう吟味を重ねた各種チーズは、クリーミーで風味良く仕上がっています。

クリーミーで風味の良い地元産チーズは、ワインはもちろん、日本酒や焼酎にも良く合い、お酒の種類を選びません。
北海道東胆振地区でとれた新鮮な生乳を使い、スタッフ一同、心を込めて作っています。
記憶に残る美味しさを是非お楽しみください。

引用元:https://www.satofull.jp/ 

 

  • カチョカバロ(200g)
  • 夢民舎のさけるチーズ(90g)
  • スモークモッツァレラ(130g)
  • カマンベールはやきた(125g)
  • スモークカマンベールはやきた(120g)
  • クリームチーズ(160g) 

6種類のチーズが各1個づつ入ってます。

 

スポンサーリンク
 

 

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

冷蔵便で届きました。

 

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

なんか箱からして美味しそう〜♡

 

開けますよ〜!

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

我が家の女子たちはカマンベールチーズが大好き。

種類が違うカマンベールチーズが2種類も入ってます。

一つづつご紹介します。

 

カチョカバロチーズ

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

ハードチーズで歯ごたえあり。

食べ方の用紙も入ってたのですが、フライパンで軽く焼いて食べたり、ハンバーグの上に乗せたりがオススメなよう。

 

半分はそのまま、もう半分はフライパンで軽く焼いて食べました。

フライパンで焼くと硬めのチーズがトロッとするのですが、焼いてないチーズも時間が経つと若干トロッとしてたので、焼くのめんどくさかったら食べる前に冷蔵庫から出しとけばいいと思います。

 

ミルク感ありの塩っ気少なめのチーズです。モッツァレラよりは塩気あり。

 

夢民舎のさけるチーズ

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

雪印のさけるチーズよりもさけない。

雪印のよりもチーズの味が濃かった。

 

クリームチーズ

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

 

沢口靖子さんを思い出し、On the リッツパーティしました。(リッツじゃなくプレミアムだけど)

ふるさと納税 チーズ詰め合わせ

急遽、晩酌の時に思いついたので冷蔵庫にある食材しか乗せれませんでした。

クリームチーズとスライスりんごの組み合わせがハマった。

と、いっても呑んでて次作るのめんどくさくなっちゃって、おかわりはクリームチーズ乗せのみ。

 

クリームチーズ美味しかったです!またワインに合うんだな〜(´ω` )

スプレッドタイプで柔らかく軽い食感。軽いといってもしっかり味わいもあり、硬いタイプのクリームチーズより塩気がありました。

なので生ハムだと少ししょっぱかった。

 

全て食べたいのをグッとこらえ、翌日子供達のおやつに出しました。

子供達も美味しい!とパクパク食べました。

無添加だし、カロリーも低いのでおやつにいいかも!

 

カマンベールチーズ

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

結構、カビ感強め。

カビ感という表現でいいのだろうか?!

個人的に雪印のカマンベールの方があっさりしてて食べやすい。

ブルーチーズやゴルゴンゾーラも嫌いじゃないんですけどね。

 

スモークカマンベールチーズ

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

スモークカマンベールチーズは初めて食べます。

 

f:id:h163932:20180319190322j:plain

右が普通のカマンベールで左がスモークカマンベール

 

しっかり燻製した香りが漂ってました。

燻製されてるからか普通のカマンベールよりカビ感弱め。

胡椒をかけて食べたら風味が増していい!

 

スモークモッツァレラチーズ

ふるさと納税 夢民舎ブランドはやきたチーズ

モッツァレラチーズって水の中に入ってますよね?

そんなイメージなのですが、こちらは真空状態。

 

モッツァレラってすごく柔らかいのに、これはハードタイプ。

切ってる時は『これ美味しくないだろうな』とがっかりな気分でした。

 

それがね!予想とは裏腹にめっちゃ美味しかった!!

このパッケージの裏にオススメの食べ方が書いてあって、それにはサラダやカプレーゼみたいなこと書いてるんですが、私的にオススメは熱する!

 

画像撮り忘れたのですが(美味しさに期待してなかったので)、トーストした丸いパンに切り込み入れて、このチーズと生ハムとオリーブオイルをかけました。

そしたらパンの熱でチーズがあの水に入ったモッツァレラ並みに柔らかくなるんです!それよりもうちょっとモッチリしてるかな?

食感が半溶けで最高!

味はスモーク感あるけどキツくない。

期待してなかっただけに伸び代あったかもしれません。

 

熱さず食べると

f:id:h163932:20180322134023j:plain

雪印のさけるチーズ スモーク味に似てる。

固い食感で楽しめます。

モッツァレラってほとんど塩気がないですが、こちらはスモークの風味なのか塩っぽさを若干感じます。

 

スポンサーリンク
 

まとめ感想

さとふる公式サイトのレビューでも4.5以上の高評価なのですが、評価が低い方は『外国のチーズに比べて味が薄い』との事でした。

外国のチーズが好きな方は物足りないのかもしれません。

私はちょうどよかったです。カマンベールは外国感出てましたけどね。

 

以前、旦那がドイツに行った時に、まあまあお値段のする生ハムを買ってきてくれましたが、正直スーパーに売ってる国産の生ハムの方が私は好きだった。

私がただ貧乏舌なのかもしれませんが、外国のものってやたらと癖があって苦手です。

余談ですが、この生ハム売ってるお店のショップバッグがめちゃめちゃ高級感あってオシャレでした。ビニール袋なんかじゃなく、光沢のあるしっかりした紙袋。

ヨーロッパって車見ても思うのですが、なんであんなにセンスに溢れてるんでしょうか。この感性に惚れ惚れしました。

 

カマンベール以外は全て満足でした!

特にクリームチーズとスモークモッツァレラ。

スモークモッツァレラは少し温めた方が良さが生きる。

 

こちらは今現在『さとふる』にしかないお品です。

チーズの詰め合わせのふるさと納税を『ふるさとチョイス』や『楽天市場』でも探したのですが『さとふる』のこちらのお品がダントツで量も多くて、チーズの内容も良かったです。

去年からこのお品狙ってたのですが、売り切れで今年に入ってやっと頼めました。もし頼めるようだったら後回しにせず、すぐに頼んだ方がいいかもです。

 

賞味期限も25日と長め。

チーズ好きならぜひ頼んでみて〜!

  

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!