移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

やっぱりUGGが好き!自分用にもプレゼントにも最適なUGGの魅力とは

UGG

ファッションを選ぶポイントは何ですか?

服は見た目重視でも選べますが、靴は見た目の可愛さだけ重視というわけにはいかないですよね。

おしゃれは我慢!ていうけど、足の我慢は限界がある。

そんな私は見た目も抜群、機能性も抜群のUGGが大好きです。

今日はUGGの魅力を語りたいと思います。

UGGとは?

数年前、海外セレブやモデルなどがUGGのムートンブーツをこぞって履いたことから人気が爆発。説明はいらないような気もしますが、一応!

1978年、若きオーストラリア人サーファーが、南カリフォルニアのビーチでUGG®ブランドを立ち上げ。

UGGの正確な起源は判っていないが、最初、シェーン・ステッドマンのUGGブランドが1980年にオーストラリアで使用された結果、一般名称化して使用されて商標権は消滅したが、UGGブランドはその他の世界では著名な商標となったようである。

UGGのブーツに使われるシープスキンは、表面がスエード、裏面がウールのフリースの2面となっている。[1]羊の毛皮は多孔質(表面に細かい穴がたくさん開いている)ため、夏は涼しさを保ち、冬は暖かい

引用元:UGG公式ホームページ&ウィキペディア 

 

『UGG Australia』というロゴになってるためオーストラリアのブランドだと思ってる方も多いですが、実はアメリカブランドなんです。アグを安く買いたいならアメリカです!

 

UGGのいいところ

UGG

何がいいって、靴の中がシープスキンなんですよ!

羊の毛=天然素材

暖かさはもちろん、天然素材のいい面は呼吸をしてるところ。

多孔質なので蒸れにくいからフェイクと違って匂いがつきにくいんです。

 

あとは豊富なデザインもいいところ!

ブーツのみならず、モカシン、スリッパ、サンダルなどもあります。

どれもデザインが可愛いんですよね〜♡

 

UGGのサイズ感

アグはシープスキンの肉厚感があるので、きつく感じますが履いてるうちに少しゆとりが出ます。モカシンなどの浅い靴はピッタリサイズを選んだ方がいいです。

ブーツは脱げにくいのでそんなにサイズを気にしなくてもいいかも。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

一足は欲しいシープスキンブーツ

UGG

ミニ、ショート、トールサイズの3種類あり、ブーツだけでもデザインは豊富。

リボン付きやベイリーボタンも可愛いですが、使い勝手も合わせ勝手もいいのはクラシックショートかな。

もう十数年リピしてます。

トールだとゴツさが出る。ミニだともう少しあんよを温めたい。その中間がショートなのです!

折って履いたらミニっぽくもなるしね。

私はショート派!

 

一般的に売れてるのは、ミニ>ショート>ロングの順のようです。

ミニの方がショートより短いから脱ぎ履きしやすいという理由やスカート、パンツに合わせやすいんだって。

いやいや、ショートでも全然脱ぎ履きしやすいよ。

ショートはふくらはぎの中間の位置にくるから脚やせ効果を狙うならミニかもね。

 

スカート派ならモカシンは買い!

f:id:h163932:20180322145404j:plain

ブーツでもスカートに合わせれるのですが、スカートの時は非カジュアル傾向なためブーツだと合わないんです。

そこで非カジュアルでも合わせやすいのがモカシン!

 

モカシンも種類があって、シンプルなアンスレー(上画像参照)や紐のついたダコタなどがあります。

 

私はダコタを購入!

UGG

スカートの時も履きますが、パンツにもピッタリ!

ヒール靴でお出かけして疲れた時の履き替えように持参することも。

素足で履いても蒸れにくく、しかもシープスキンの肌触りが気持ちいい!

  

メンズも可愛い!

UGG

細身のパンツ派ならUGGは買い!です。

 

NGコーデとしてはモカシン履いた時に靴下を見せる行為。

これね↓

UGG

これはかなりの上級テク。(はっきり言ってこのモデルさんでもダサない!?)

それなりの雰囲気やキャラが醸し出せてないのに、靴下+モカシンをするとめちゃダサいからね!

無難に素足で履くか、フットカバーにするか。

でもさ〜、男のフットカバーなんか嫌!

言いたい放題ですみませんww

 

プレゼントにも最適!

デザインがシンプルなので万人ウケしやすいです。

色も豊富でカラーによって雰囲気も変わる。

デザインが気に入らなくても、機能性が抜群だから何かと潰しが効く。

 

南半球に旅立つ方へUGGのモカシンをプレゼントしました。

外国だと部屋の中、土足だったりするのでモカシンはルームシューズがわりにもなる。

デザインが気に入らなかったらルームシューズにしてもらおうと思ってます。

 

私もオーストラリアに住んでたことがありますが、土足な家で住んだときはシープスキンブーツ(これはUGGじゃなかった)を履いて生活してました。

ルームシューズがわりだったので、足のサイズより2サイズ大きいのを履いてましたが重宝しました。

 

プレゼントなら正規店購入がいい!

ネットの方が正規品でも安く買えますが、プレゼントなら正規店が絶対イイ!

 

梱包が綺麗

UGG
UGG

UGGのリボンがかかり、ショップバッグ付き。

ショップバッグはお渡し用にもう1枚入れてくれる。

 

1ヶ月以内ならサイズ交換できる

靴をプレゼントするのに困るのがサイズ感。

23cmという靴のサイズでも甲高、幅広だったりするとサイズが変わる。

 

最近、プレゼントを買いに行った時に判明したのですが、正規店購入だとプレゼントを受け取った相手がサイズ交換に行っても交換してもらえるように、手はずを踏んでくれます。

インターネット購入でもサイズがあれば交換してもらえるかもしれませんが、プレゼントをもらった相手からすると言いにくかったりもするし、手間ですよね。

プレゼントもらった本人が自分でサイズ交換しに行けるのは気兼ねないし、なんなら色を交換することもできるので便利。

 

ネットより購入金額は上がりますが、利点はたくさんあります。

ただし交換できる期間は購入から1ヶ月以内なので、その期間過ぎそうな場合はお店の方に相談したらなんとかしてくれると思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

やっぱりUGGが好き!

暖かい、臭わない、デザインが可愛い、合わせやすい、疲れない。

こんなに万能なシューズ見たことないです。

ヒール靴も好んで履きますが、あいつら見た目だけですっごく疲れる。。。

なので、やっぱりUGGが好き!

 

UGGのダメな点もあるんですよ。

それは防水加工じゃないこと!

こちらもシープスキンで有名なemuだったら防水加工なんですが・・・

なんでしょう・・・

emuに気持ちが微塵も行かない。

NOリーズン。UGGが好きなのは本能です。

 

自分用にもプレゼントにも最適なUGG、一足いかがですか?

 

ネットで買うならポイントサイトを通さなきゃ損!

正規品をネットで購入するなら楽天市場やヤフーショッピングがオススメ。

 

ハピタスというポイントサイト経由で楽天市場やヤフーショッピングを利用すると、ショッピングポイントとハピタスのポイントも入るWでおいしい!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

 

ちょびりっちというポイントサイトもおすすめ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ⬆︎こちらのバナーからの登録でさらにポイントがもらえます。

 

ポイントサイトを経由してネット予約やネットショッピングするだけで、お小遣い稼ぎにもなるし、飛行機のマイルも貯めれますよ。

去年、現金に換算すると8万円くらい貯めれました♡

ポイントをお金に交換するのも手数料無料なので、通帳に移行してお金にするもよし!飛行機のマイルに貯めるもよし!

 

私はこのポイントをマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきます。しかもビジネスで!!

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて、勿体無いですよ。

 

ポイントサイトについては、こちらの記事をご覧ください。

www.h163932.xyz