移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】宮崎牛ステーキ食べ比べセットが届きました〜!

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット

引用元:【楽天市場】【ふるさと納税】宮崎牛ステーキ食べ比べセット:宮崎県都農町

2018年1月上旬に頼んだステーキが2ヶ月半ぶりに届きました。

宮崎県都農(つの)町 宮崎牛食べ比べセット30000円のお品

【合計:800g】
とってもやわらかく上品な味の『ヒレステーキ』。
ステーキ好きにはたまらない『ロースステーキ』。
贅沢に『宮崎牛』をお楽しみください!!

「宮崎牛」とは、県内種雄牛若しくは家畜改良のため指定された種雄牛を一代祖にもつもので、宮崎生まれ・宮崎育ちの黒毛和牛の中で肉質等級4等級以上のものだけに与えられる名称です。
“和牛のオリンピック” とも呼ばれる全国和牛能力共進会において、最高位の内閣総理大臣賞を3回連続受賞した日本一の和牛です。

引用元:【楽天市場】【ふるさと納税】宮崎牛ステーキ食べ比べセット:宮崎県都農町

 

和牛のオリンピックまであるんですね、ニンビンでは〇〇のオリンピックが5月頃にあるんですよ。一度いろんな物のオリンピック調べたら面白いかもしらませんね。

 

宮崎牛ってだけで美味しいのに数々の賞を 総なめしてるこちらの和牛さんはかなり期待できそうです。



ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット

配送は冷凍便

 

箱を開けると迫力のあるステーキが2セット!

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット

脂身の多いロースステーキは500g

 

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット

脂身の少ないヒレステーキは300g

 

3万円で800g入ってるのは還元率抜群!

去年頼んだヒレステーキは1万円で150gでした。

www.h163932.xyz

 

どちらも食べたかったのでヒレとロースステーキを1枚ずつ解凍しました。

 

まずはヒレステーキ

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット
ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット

脂身が固まってるところもあり、サシは多いが細い。

 

お次はロースステーキ

ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット
ふるさと納税 宮崎牛ステーキ食べ比べセット

油の塊がかなりデカイ。

サシは太め。ヒレより赤色が強い印象。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ感想

美味しいですよ、宮崎牛ですよ!美味しくないはずがない。

ヒレもロースも筋張ったところもなく、とても柔らかかったです。

真空パックではないのですが解凍後のドリップはなし。

 

ただね・・・

画像で見てもわかるように。どちらもサシが強い。

若干ヒレの方が脂っこくないかな〜くらいの感覚です。ヒレというネーミングに惑わされてそう思い込んでるだけなのかもしれない。

フライパンで焼いたので油が落ちず余計にギトギトしてた。

美味しいし脂身が強いので少量で満足できるステーキです。

 

レビューでは

私はある程度脂身のあったほうがよく、妻は脂身少ないのがよいので、ばっちりでした。美味しかったです。

引用元:【楽天市場】【ふるさと納税】宮崎牛ステーキ食べ比べセット:宮崎県都農町 

とあったのですが。

 

私がレビューを書くとしたら

美味しかったけど、どちらも脂身が強くてどっちがどっちだかわかりませんでした。

かな。

 

『食べ比べ』 という感じはしなかったですが、美味しいのは美味しいです。

少しでもあっさり食べれるように残ってる2枚はBBQで炭火と網で食べようと思います。

リピですか?リピはしないな。

 


 

 

 

頼む前にちょっと待った〜!!

楽天でふるさと納税頼むならポイントサイト経由でさらにお得

楽天市場で購入するとポイントつくけど、さらにポイントがついてお得にお小遣い稼ぎができちゃう方法をご紹介!

 

ポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイントも入る。Wでおいしい!

 

ハピタス

出川のてっちゃんのCMでおなじみのハピタス。

ハピタスというポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をするだけで、ポイントがWで入ります。

楽天市場のポイントは楽天のポイントでしか使えないけど、ハピタスのポイントはお金に変えたり、飛行機のマイルにも変えれますよ。

 

お小遣い稼ぎ ハピタス

楽天市場だけではなく、上記の有名サイトでも使えちゃう!しかも登録無料!!

 

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

⬆︎こちらのバナーからの登録で最大1000ポイントがもらえます。

 

私はこのポイントを飛行機のマイルに変え、今年は久しぶりに家族で海外旅行に行ってきました。しかもビジネスクラスで!!

ほんと、ポイントサイトに登録しないなんて勿体無いですよ。

  

  

↓↓ポイントサイトについては、こちらの記事をご覧ください↓↓

ポイントサイト経由でネットショッピングをよりお得に!タダで海外旅行に行けちゃう陸マイルとは!?

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる