移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

鳥羽国際ホテルに泊まってきました!〜朝食とスタッフのお詫び〜

鳥羽国際ホテル 朝食

引用元:http://www.tobahotel.co.jp/menu/morning-buffet-2/

 

12月に三重県の鳥羽、志摩に行ってきました。

鳥羽国際ホテル、志摩スペイン村、牡蠣小屋、鳥羽国際ホテルをお得に利用する方法などをご紹介します。

今回は鳥羽国際ホテルの朝食編です。

   

 

朝食

鳥羽国際ホテルの朝食は2箇所。

カフェラウンジでパンの軽食か、和洋ブッフェのどちらかが選べます。

ホテルの方にに伺ったところ、和洋ブッフェが人気だそうなので朝食はブッフェにしました。

 

朝食ブッフェは地元のものにこだわってるそう。

モンドセレクション2017で金賞を受賞してるそうです!モンドセレクションって申請すると簡単に取れるらしいですけどね)

それと、スタッフの方に『伊勢海老のビスク』は飲むように勧められました。

伊勢海老のビスク!朝が待ち遠しい!!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

朝食ブッフェレポ

和食、洋食、サラダ、パン、シリアル、フルーツ、デザート、ドリンクなどなど。

オムレツ、フライドエッグ、おにぎり、パンケーキ、フレンチトーストなどをその場で作ってくれるライブキッチンもあります。

日替わりで2種類の用意です。

この日は卵料理とおにぎりでした。

フレンチトースト食べたかったな〜。

 

鳥羽国際ホテル 朝食
鳥羽国際ホテル 朝食
鳥羽国際ホテル 朝食
鳥羽国際ホテル 朝食

 どのお料理も美味しかったのですが、和食のおばんざいがホント美味しかった!!

秋刀魚蕎麦はいまいちかな。

 

あと、見た目はカラカラに乾いてますがグレープフルーツが甘くて美味しかった。ピンクより黄色の方が甘かったです。普通は逆ですよね!?

 

洋梨のタルトは少しシナモンぽいお味がしました。

 

ライブキッチン

卵料理

オムレツにかかってるソースはあおさ海苔のクリームソース。

オムレツの中身はチーズとトマトと玉ねぎにしたかな?

チーズが粉チーズなんですよね。とろけるチーズかモッツァレラが良かった。

 

画像にはないのですが、ベーコン、ソーセージなどもあり、ライブキッチンでベーコンと目玉焼きを一緒に焼いてもらう事もできます。

ちなみにベーコンは分厚く見た目美味しそうでしたが、味は見掛け倒しだと言ってました。

 

おにぎり

おにぎりの大きさが小さくて嬉しい!

具は定番のものから、アサリなどの変わった具材もあります。

大きさを指定しなかったので小さいおにぎりでしたが、言えば大きいおにぎりも握ってもらえるんじゃないかな。

白ごはんもあります。

 

ドリンク類

お伊勢さんで行列のできる牛乳屋さんの山村牛乳が飲める!

実はストレート牛乳を飲むのは苦手。

乳製品は大好きなので何かと割って飲むのですが、今回はストレートで少しだけ飲んでみました。

お味は濃いけどあっさりな喉ごし。甘みあり。

たぶん牛乳嫌いの人はこの表現わかると思うのですが、獣感がほぼない。

おいしいんだろうけど、やっぱり一口味見した後はコーヒーと割ってカフェオレにして飲みました。

 

他にも、飲むヨーグルト、トマトジュース、コーヒー、紅茶、100%のフルーツ系ジュースがあります。

 

伊勢海老のビスクスープ

ホテルスタッフおすすめのこちらのスープ。

真っ先に飲みました。

伊勢海老の味が濃くて美味しいといえば美味しいけど、バター感も強くて鼻血が出そうな味わい。

良くも悪くも濃厚。

うーん、絶賛する程ではない。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

種類豊富なブッフェを頬張ってると、レストランのスタッフの方が近づいてきました。

そして「お詫びがあります」と言われました。

料理も美味しいし、スタッフの接客もいい。

何のお詫び?と逆にドキッとしました。

 

「一休レストランから予約でシャンパンを一杯無料サービスという特典があったのですが、お出ししてなくて申し訳ありませんでした。何かお飲み物をお持ちします」

との事。

 

でも、こんなに飲み放題のドリンクあるし、朝からお酒飲むのも…

「何か小さいボトルのお酒を頂くことはできますか?」

と聞きました。

 

すると、こちらを持ってきてくださいました。

鳥羽国際ホテル 朝食

アスティ

甘口で飲みやすいスパークリングワインです。

家に持ち帰りゆっくり飲むことにします^ ^

 

まとめ

鳥羽国際ホテルの朝食ブッフェは全体的に美味しい!

朝食つけるかどうか迷ってるようでしたら、つけて損はなし。

 

伊勢海老のビスクはオススメのようですが、私的には和食の煮物がオススメです。

ホテル内にある和食レストランで作ったものなのかな?和食レストランは今回利用してないですが期待できそうですね。

 

スパークリングワインのお土産をいただけたのもディナーを一休レストランで予約したおかげ。

席だけの予約は特典つかないと思ってたのですが、ドリンクサービスあったんですね。

9600ポイント加算に舞い上がってしまって、レストランの特典を全く気にしてませんでした。

レストランの方が気づいてくれて良かった〜。

 

一休レストラン予約で約5000円相当のキャッシュバックをもらう方法はこちら

www.h163932.xyz

  

我が家が泊まった部屋はマウンテンビューで景色は良くなかったのですが、レストランからオーシャンビューが見れました。

鳥羽国際ホテル 朝食

夜は行き交う船の灯がロマンティックな雰囲気でしたが、朝はまた違った雰囲気の景色を眺めながら食事ができます。

 

たまには素敵な景色を見ながらゆっくり朝食をとるのもいいですね。

食べ過ぎて、夜まで全然お腹が空かなかったです(笑)

 

お次は志摩スペイン村編です。

 

メニュー、料金、利用時間について

www.tobahotel.co.jp

 

楽天トラベルでも4.5以上の高評価!

鳥羽国際ホテル

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8529/8529.html

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz