移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

志摩スペイン村に行ってきました!

志摩スペイン村

12月に三重県の鳥羽、志摩に行ってきました。

鳥羽国際ホテル、志摩スペイン村、牡蠣小屋、鳥羽国際ホテルをお得に利用する方法などをご紹介します。

今回は志摩スペイン村編です。

 

鳥羽、志摩旅行2日目

鳥羽国際ホテルをチェックアウトし、私たちは志摩スペイン村へと向かいました。

鳥羽国際ホテルからは車で35分くらい。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

志摩スペイン村

志摩スペイン村

三重県志摩市磯部町にあるリゾート施設。

その名の通りスペインをコンセプトにしており、ホテルはタイルやレンガを使用した造り。

遊園地、温泉施設もあり、子供から大人まで楽しめる。

遊園地内にはスペイン雑貨を扱うお店やスペイン料理も食べれる。

 

チェックイン

チェックインは15時から。

荷物はこちらの宿泊者専用ロッカーで預けることができます。

専用コインはホテルの方に言ってもらいます。

志摩スペイン村

 

宿泊者は遊園地のパスポートをホテルで購入するのが一番お得

遊園地のチケット購入はホテルが一番お得です。

宿泊者のみの限定価格で購入できます。

 

通常の利用料金表はこちら

志摩スペイン村

 

ホテル宿泊者だとこちら

志摩スペイン村

2デイパスポートが半額!そして1デイよりも2000円も安い!

子供料金と比べても安いです。

2DAYパスポートを購入して2日間、遊園地を利用しました。

ちなみに、パルケエスパーニャ(遊園地)はパスポートのみで入場券だけというものは存在しません。

 

パルケエスパーニャに車で行くと駐車料金がかかりますが、宿泊者は駐車料金も無料です。

 

チケットを安く購入できるオフィシャルホテル

志摩スペイン村

  • 賢島宝生苑
  • 志摩観光ホテル ザ・クラシック
  • 志摩観光ホテル ザ・ベイスイート
  • 海辺ホテル プライムリゾート賢島
  • ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩

オフィシャルホテルの利用でホテル2DAYパスポートも購入でき、温浴施設も特別価格で利用できます。

 

www.parque-net.com

 

館内施設

おみやげ屋さん

志摩スペイン村

 

ゲームセンター

志摩スペイン村

志摩スペイン村限定のプリクラが撮れます。

 

レストラン

志摩スペイン村

洋食、和食、バイキング、スペイン風居酒屋など4つあります。

www.parque-net.com

 

 

温浴施設  ひまわりの湯

志摩スペイン村

チェックイン前、チェックイン後でも宿泊期間中利用できるお風呂チケットいただけます。

露天風呂、サウナ、休憩所、リラクゼーションあり。

あまり、アメニティは揃ってないので持参した方が良さそう。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水、乳液、ドライヤーなどはあります。

 

タオルはチェックイン後は部屋のタオルやバスタオル持参。

チェックイン前、チェックイン後はお風呂でタオル類を無料で貸してくれます。

 

泉質

Ph値8.6のアルカリ単純温泉

 

温まるし、入ってる時はお肌がすべすべになった気がしますが持続性なし。

 

詳しくは

www.parque-net.com

 

バンケットルーム

志摩スペイン村
志摩スペイン村

最大600名収容のバンケットルームがあり、結婚式、宴会などもできる。

 

www.parque-net.com

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

客室

娘たちと私は夕方まで遊んでホテルへ。

体調の悪かった旦那は15時に先にチェックイン。

部屋は2ベッドルーム+簡易ベッド

 

志摩スペイン村
志摩スペイン村

病人がなぜか2つベッドを使ったようで、乱れててすみません。

部屋の雰囲気はこんな感じ。

古さが若干漂いますが、掃除は行き届いてました。

インテリアにスペインっぽい雰囲気あり。

 

 

志摩スペイン村

テラスもある。

 

志摩スペイン村

冷蔵庫は空

 

志摩スペイン村
志摩スペイン村

アメニティは化粧水、クリーム、メイク落としはなし

ドライヤーは壁掛けタイプ

 

志摩スペイン村

洗面所に子供用の台があります。

洗面所の蛇口に子供の背丈だと届かないのでこれ嬉しい!

汚いのがマイナス。

 

志摩スペイン村
志摩スペイン村

トイレとお風呂はセパレート

 

志摩スペイン村
志摩スペイン村

スリッパと部屋着

部屋着とスリッパでひまわりの湯に行ってもOK!

 

シングルルームはなし。

他にもスイートルームやキャラクタールームなどがあります。

www.parque-net.com

 

パルケエスパーニャ

遊園地の雰囲気もスペインっぽい。(スペイン行ったことないけど) 

雰囲気は長崎にあるハウステンボスに似てます。

ハウステンボスはオランダがモチーフ。水車などがあり民族衣装が無料で着れた。

パルケエスパーニャも民族衣装を着て撮影ができるが有料。

 

乗り物はジェットコースターなどの過激な乗り物も数台ありますが、小学生低学年でも乗れる乗り物が多い。

我が家の娘たちは超ヘタレ。急流滑りでも躊躇するくらいなのでナガシマスパーランドよりパルケエスパーニャや鈴鹿サーキットの方が向いてるかもしれない。

 

12月の遊園地はとにかく寒い。

でも、土日に利用したのに全然混んでなかった。

全て待ち時間0。

 

そんな寒い日に重宝するのがピエロ・ザ・サーカス!

志摩スペイン村

USJにもあるスヌーピーの館みたいな感じ。

中には子供向けのアトラクションやキッズスペースもある。

寒さをしのげて、過激な乗り物嫌いの娘たちはここ気に入ってました。

 

キャラクター

パルケエスパーニャにもキャラクターがいます。

志摩スペイン村
志摩スペイン村

どうです?頭身が人間に近くて可愛くないでしょ。

キャラクターは2〜3頭身くらいが可愛いですよね。

そして、空いてたからなのか人気なし。

猫のキャラクターなんて『写真撮ろう!』ってな感じで手招きしてましたよ。

ディズニーではありえないですね。

キャラ自ら行く!(笑)

 

"志摩スペイン村マスも近くテーマパークはクリスマスムード。</p

この日はナイター営業はしてませんでしたが、夕方なると灯りがともって綺麗でした。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

パルケエスパーニャを利用する目的で志摩に宿泊するならオフィシャルホテルがお得!

通常 大人5300円かかるパスポート料金が3300円で購入できる。しかも2daysパス!

 

志摩スペイン村の客室は古い印象も受けましたが、掃除は行き届いてました。

子供の台は汚かったけどね。

今回、大人2名、小学生1名、次女は添い寝で素泊まり1万円台で宿泊できました。

土曜宿泊でこのお値段は安い!

こちらはエクスペディアだと料金高かったので楽天トラベルで予約しました。

 

あと、お風呂までの距離が長かった。

部屋にもよると思うのですが、部屋数が多いのでお風呂から遠い部屋になる可能性は高い。

お風呂に近い部屋はお風呂に行くまでの通路になってる部屋もあるので、こちらの部屋に泊まるとうるさいかもしれません。

 

Wi-Fiはホテル内無料ですが、お風呂までは届かないです。

遊園地内は数カ所無料Wi-Fi箇所あり。

 

どうでもいい話

2日目は志摩スペイン村に行くか、牡蠣小屋に行くか、チェックアウト直前まで決まらなかった。

2日目は天気が悪い予定だったので牡蠣を食べに行くのが濃厚だったけど、雨が降らない予報に変わって、どっちにするかまたまた決まらない。

我が家はいつも予定がギリギリまで決まらないんです。旦那がそういう性格。

「お前が決めろよ」と言われて決めたのに覆されることもよくある話。

何度、それで喧嘩したか。今は慣れました。

 

そして、ある出来事がきっかけで志摩スペイン村に行く事が決定した。

 

朝食を食べたあたりから旦那が寒気がすると言い出した。どうやら風邪をひいたよう。

体調悪い中、牡蠣は食べれないので志摩スペイン村に行き、私と子供達の3人で遊園地に行くことにしました。

チェックインは15時からなので旦那はチェックインの時間まで車で寝てた。

 

鳥羽国際ホテルのベッドが合わず、体が痛かったのかと思ったら風邪のひき始めだったみたい。

私もちょっと調子悪いような気がしたけど、早めのパブロンを飲み気合いで直した。

ホテルで加湿器借りたけど、ホテルって乾燥するよね。

喉が乾燥して痛かった。最終日まで風邪が悪化しないように栄養ドリンクを飲み、マスクも大量に買い、カイロ持ってきたけど買い足した。

そんな努力をしてるのに、風邪菌持ってる旦那がマスクをしない!

お察しいただけますか?せっかくの旅行ですが、この行動にイライラが止まらなかった。

もっともっと書きたいけど、愚痴はこの辺にしときます。

ご静聴ありがとうございましたm(__)m 

 

お次は牡蠣小屋編です。

 

楽天トラベルでも4.2以上の高評価!

志摩スペイン村

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7770/7770.html

 

楽天トラベル利用ならポイントサイトを通すのがお得!

h163932.hatenablog.jp

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz