移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

鳥羽国際ホテルに泊まってきました!〜夕食とお祝いケーキ〜

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

12月に三重県の鳥羽、志摩に行ってきました。

鳥羽国際ホテル、志摩スペイン村、牡蠣小屋、鳥羽国際ホテルをお得に利用する方法などをご紹介します。

今回は鳥羽国際ホテルの夕食とお祝いケーキ編です。

フレンチレストラン シーホース

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

レストランは1階にあります。

1階ではありますが、鳥羽国際ホテルは高台にあるため眺めがいいです。

レストランでは鳥羽湾を眺めながらお食事ができます。

金曜と土曜のディナータイムはピアノの生演奏が聴けます。

 

鳥羽国際ホテルのシンボルマークはタツノオトシゴ。

レストラン前の水槽にはタツノオトシゴがいます。

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

 

レストランは入り口入って左側、目の前はバーとライブラリーになってます。

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

メニュー

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

我が家は少食傾向。

コース料理は途中でお腹いっぱいになってしまうので、子供達に取り分けました。

お子様プレートもあるのですが、子供達エビフライ、ハンバーグがそんなに好きじゃありません。

という理由で、セゾンというコースを2つ頼み、単品追加注文しました。

 

 アミューズブーシュ

"鳥羽国際ホテルシーホース

左は伊勢海老のジュレと中は海鮮だったかな?伊勢海老の風味が濃厚でした!

右が生ハムメロン

 

本日の白身魚のオリーブオイルマリネと野菜の一皿

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

撮る前に食べちゃった!

まだまだブロガーとしての自覚が足りないですね。

マリネの酸味がちょうどよくて美味しかった!

 

パンは食べ放題

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

パンはおかわり自由!

テーブルにオリーブオイルがありますが、言えばバターをいただけます。

やっぱりパンにはバターやろが!

 

さつまいものクリームスープ カプチーノ仕立て 

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

さつまいもですが甘すぎない!

 

伊勢海老の香ばしいロースト ブイヤベースソース

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

画像では分かりづらいですが、なかなか大きさありました。

ローストされてて香ばしさ倍増!(メニュー名そのまま笑)

美味しいに決まってる!

 

お口直しのグラニテ

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

甘みがほぼないオレンジ系のシャーベット

 

 

追加注文した品

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

別注文で頼んだフォアグラとステーキ

もちろん、美味しい。

 

黒毛和牛の赤ワインブレゼ 野菜のエテュベ添え

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

魚かお肉か選べます。

お肉をチョイス。

ホロホロでめっちゃ柔らかかったけど、牛は煮込みより、焼きか生が好き。

 

お祝いケーキ

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

次女の誕生日が近かったので、こちらでバースデーケーキを食べることにした。

あまり目立つのが好きじゃない我が家。

誕生日だと、お店の人が盛大に盛り上げてくれて、周りのお客さんからも「おめでとう!」とお祝いされてしまいますよね。

そういう注目浴びるのが苦手なので、バースデーケーキはひっそり持ってきてもらうよう、チェックインの際にお願いしました。

 

それが、ピアノの生演奏でバースデーソングが響き渡り、笑顔でスタッフの方がケーキを持ってきた。

もちろん、周りのお客さんからも拍手され、隣の席の上品なマダムからは「おいくつになられたの?あらまあ、可愛い時ね」と、言葉も交わした。

 

恐る恐る、家族の顔を見たらみんな嬉しそうだった。

長女がこういうの一番怒るんですよね。

で、旦那は「勘弁してよ」とウンザリな感じになるのですが、今回はなんか大丈夫だったみたい。

次女のためにみんなが祝ってくれた感じがして、私も嬉しかったです。

記念撮影もホテルの方がして下さり、デザートを食べ終わる頃に写真を持ってきてくれます。

 

一旦、ケーキを下げ食べやすく切ったケーキが出てきました。

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

ケーキも美味しかった。

 

本日のデザート

鳥羽国際ホテルシーホース  夕食

その後、デザートも。

飲み物はコーヒー紅茶選べます。

私はコーヒーをチョイス。おかわり自由です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

旦那がフレンチ嫌いです。

嫌いは言い過ぎかな、フレンチより和食が大好き。

鳥羽国際ホテルは和食とフレンチのレストランがあり、潮路亭の『鉄板焼き清石』で食べることもできます。潮路亭の和フレンチ『ダイニング白石』は宿泊者のみ。

 

旦那が和食好きなので和食にしても良かったのですが、海鮮は翌日か翌々日に食べる予定なので今回はフレンチにしました。

こちらのフレンチはどれも美味しく、旦那もご満悦でした。

何料理であれ、美味しいものは美味しい!

 

今回、子供達のコースは頼まず料理の追加だけしましたがお腹いっぱいになりました。

バースデーケーキを食べたのも理由の一つですが、パンがおかわり自由!

しかもコースメニューを頼んでない娘たちの分も出てきて、もちろんおかわり自由!!

 

お店の方もとても気さくで、親切です。お料理を持ってきてくださる際に子供達に話しかけくれたりしました。

 

私は窓側に座らなかったのですが、窓側に座った旦那は寒かったそうです。

隣に座ってたマダムも窓側だったので「少し寒いわ」と言ってました。

窓側に座ることになったら少し寒いかもしれません。

 

お料理ですが、コース料理のメインをアワビや松坂牛のステーキに変えることもできるようです。(プラス料金あり)

煮込んだ肉より焼いた肉の方が好きなので、ステーキに変更したら良かったかもしれません。

 

ケーキを持ってきてもらう時に「派手にしないでください」とチェックインの時に言いましたが、レストランのスタッフの方には言いませんでした。

ホテルスタッフの伝達ミスなのか、あれでも派手じゃない演出だったのかはわかりませんが、ガッツリ祝われました。

まあ、みんな嫌そうにしてなかったし、次女は喜んでたので良しとしましょう。

本当にひっそりされたい方はレストランのスタッフに直接言う方が良さそうです。

 

お祝いケーキ予約について

利用日、3日前までの注文でケーキを用意していただけます。

 

ケーキの種類は2種類

  • 季節のフルーツの生クリームケーキ
  • チーズケーキ

 

我が家は、季節のフルーツケーキを注文しました。

 4号サイズで 3456円(税込)

プレート 、ろうそくつき。それと写真も撮っていただけます。

 

フルーツは『イチゴだけ』とかの注文もできるそうです。

その際は別料金が追加されます。

   

 

1泊2食付きにしなかった理由

我が家は少食家族。

一人一つのコース料理は食べきれない。(でも、すぐお腹すくので燃費超悪い)

しかも今回は次女のバースデーケーキまで頼んでる。

宿予約する際に夕食つけると一人1品になりますよね。次女は食事なしに出来るかもしれないけど、長女はお子様プレートがつく。

お子様プレートメニューが好きじゃない我が家の娘たち。

次女はタコの酢の物が大好物。

長女は納豆。

あ、フレンチと全然関係ないね。とにかく、子供の好きな料理がそんなに好きじゃない。私が作るハンバーグや唐揚げは好きです。と、いうよりも文句言わず食べなさい!と、言ってるので食べざるを得ない。

 

と、いう理由で1泊2食付きでエクスペディアで予約して、クーポン使ってるのでその後の変更もめんどくさくなりそうだし、1泊朝食付きのプランで予約しました。

 

少食家族のみならず1泊2食付きにするより、1泊朝食付きにして、ディナー予約は別でするのが断然お得!

 

レストランをお得に予約できますよ!

一休レストランを利用すると電話で直接よりも、公式ホームページよりもお得です!

restaurant.ikyu.com

 

限定の割引、サービスなどがあります。

私が頼んだコースも2000円相当のシャンパンがついたり、ドリンク無料サービスがありました。

 

さらにお得に予約したい方はポイントサイト経由で!

 

お得以外なにものでもない!約5000円の現金がもらえちゃう!

一休レストランで予約する前にポイントサイトを通すと、さらにお得!

 

ポイントサイトの説明はこの記事に書いてます。

www.h163932.xyz

 

陸マイラー活動をしてるので、マイルをポイントサイトで貯めてます。

ポイントサイトは貯まったポイントを現金に交換もできるので、飛行機のマイルを貯めてなかった時から利用してます。

 

 

ポイントの入る仕組み

ちょびリッチ→一休レストランの予約が激アツ!

 

ちょびリッチというポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ここにまず入って、一休レストランを検索し、予約すると・・・

 

f:id:h163932:20171202155005j:plain

レストラン利用金額x0.5%のポイントがつく!

一休レストランのポイントとちょびリッチのポイントの二重取りです。

 

さらにさらに!初回利用だと

ディナー:2400ポイントx人数分

ランチ:1200ポイントx人数分

のポイントがつくんです!

 

私もちょびリッチを通して一休レストランを利用するのは初めて。

より、多くポイントをゲットできる席だけ予約にしました。

 

今回ディナー予約なので、2400x4人=9600ポイント

現金に交換すると4800円になります!!

この一手間が5000円相当のお金になるんですよ!

 

ちょびリッチの登録はこちらから!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちなみに私がよく利用するポイントサイトはハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは一休レストラン0.9%でした。

2回目以降の利用ならハピタス経由がお得ですね。

注意!ポイント倍率は変動します。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

食事の話に戻ります。 

和食はどうかわかりませんが、以前利用した潮路亭の『ダイニング白石』も美味しかったです。

 

鳥羽国際ホテルのシーホース は雰囲気も良く、スタッフの方の対応も良く、料理も美味しく良かったです。食器も素敵。

機会があったら、また利用したいです。

 

ホテルの宿泊者のみならず、モーニング、ランチ、ディナーの一般利用もできます。

www.tobahotel.co.jp

 

レストラン予約するなら一休レストランから予約するのがお得です!

もっともっとお得に利用したい方はポイントサイトに登録ですよ!

 

 お次は朝食編です。

 

おすすめポイントサイト

下のバナーより入会するとお得!最大で1000ポイントもらえます。

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私はこちらの3社を比較してポイント高いものを利用したりしてます。

何かポイントサイトのことで聞きたいことがあったら問い合わせかコメントに連絡くだいね^ ^ 

 

 

 

楽天トラベルでも4.5以上の高評価!

f:id:h163932:20171222202318j:plain

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8529/8529.html

 

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz