移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

鳥羽国際ホテルに泊まってきました!〜館内施設、お風呂〜

鳥羽国際ホテル ブログ

12月に三重県の鳥羽、志摩に行ってきました。

冬休み前に急遽行くことになったのは、エクスペディアの4万円分のクーポンの期限が切れそうだったから。

それと牡蠣小屋もオープンしたし、次女の誕生日が近かったのでホテルでお祝いと、志摩スペイン村に行くことにしました。

鳥羽国際ホテル、志摩スペイン村、牡蠣小屋、鳥羽国際ホテルをお得に利用する方法などをご紹介します。

今回は鳥羽国際ホテル館内施設、お風呂編です。

 

鳥羽国際ホテル

鳥羽の海に囲まれた美しい景観と、地元で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使ったお料理が自慢。伊勢神宮からはお車で約25分と好立地。伊勢志摩の迎賓館として歴史を積み重ねてきた鳥羽国際ホテルは「上質な時間」をお愉しみいただけるよう、温かみのあるホスピタリティで皆様をお迎えします。

 

鳥羽駅鳥羽水族館、鳥羽マルシェも近いのですが、高台にあるため歩いて行くのは大変です。眺めはいいです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

鳥羽国際ホテル ブログ

クリスマスシーズンということでエントランス入ると大きなツリーが飾られてました。

右横にはカフェラウンジがあります。

 

鳥羽国際ホテル ブログ

鳥羽湾が一望できるテラスもあります。

ちょうど日の入り時刻で景色が綺麗だったのですが、寒かったので写真撮って即退散。

 

フロント

鳥羽国際ホテル ブログ

 

フロントデスクではなくこちらでウェルカムドリンクをいただきながらチェックインします。

鳥羽国際ホテル ブログ

広々したソファとローテーブル。

画像には写ってませんが窓の外は庭園が望めます。

 

ウェルカムドリンクと焼き菓子

鳥羽国際ホテル ブログ
鳥羽国際ホテル ブログ

大人用のドリンクはホットレモネード、子供用は冷たいパインジュース(長女が言ってたので本当にパインジュースか定かじゃありません)

焼き菓子はクッキーと、クリスマスらしくシュトーレンでした。

お味は普通。

 

こちらのホテルは結婚式場にも使われるホテルでプレートがオリジナルです。

ブライダルサロンもありウェディングドレスも飾られてるのですが、それを見た娘たちが「わぁ〜可愛い!」と言ってるのを見て安心しました。

 

私のいとこ(女)は「結婚式はお金の無駄。ウェディングドレスなんて着たいとも思わない」と言うような女性です。

私は娘たちはこういう風になって欲しくないと思います。

可愛いものや綺麗なものを見て、素敵と思う感性を持った女性になってほしい。結婚式を派手にする必要はないけど、そんなときめきを持った女の子に育ってほしいんですよね。今のところ娘たちは大丈夫なようです。

 

ちなみに派手な事が嫌いないとこは私と同じアラフォーですが結婚してません。今まで彼氏がいたかどうかも謎です。

でもね、米米クラブの大ファンなんです。

米米って衣装めっちゃ派手ですよね。そこは無駄じゃないらしいです。不思議ですよね。

 

お土産屋さん

鳥羽国際ホテル ブログ
鳥羽国際ホテル ブログ

飲み物、お菓子、洋服、ケーキ、ミキモトコスメティックスの化粧品など取り扱ってます。
そして、ミキモト真珠のネックレスを購入できる装飾店もあるんです。

本真珠のアクセサリーがずらっと並んでます。

 

こちらのホテルは他にもミキモトがらみのものが。 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お風呂

鳥羽国際ホテル ブログ

真珠の成分を使ったパールオーロラ風呂に入れます。

ほのかに良い香りもします。

美肌になるらしいですが、私は効果を感じられませんでした。

サウナ、露天風呂あります。

 

アメニティ類

鳥羽国際ホテル ブログ

ミキモトコスメティックスのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがあります。

私の髪は肩下で、毛先は常に潤いを欲してます。

こちらのコンディショナーでは全然潤わず、朝も乾燥して髪の毛がまとまりませんでした。コンディショナーでは物足りない、トリートメントを置いてほしい。

 

鳥羽国際ホテル ブログ

ミキモトコスメティックスのメイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、クリームがあります。

メイク落としは脱衣所でなく、大浴場にあるので私は気づかず持参したメイク落としを使いました。

使い心地は可もなく、不可もなく。

 

 

鳥羽国際ホテル ブログ

脱衣所に黒豆茶とお水、紙コップが置いてます。

 

他にも脱衣所に無料で使えるマッサージ機があり、タオルとバスタオルもあるので部屋から持参しなくても大丈夫です。

 

これ残念!

鳥羽国際ホテルには大浴場がありません。

別邸の潮路邸(しおじてい)まで行かないと大浴場には入れません。

フロントで言うと無料送迎バスを随時出していただけるのですが、少し待ち時間は生じます。その際に湯冷めしないように要注意です。

それと、鳥羽国際ホテルは備え付け着でうろつけません。

お風呂上がりも洋服を着なくてはいけない。

潮路邸の宿泊者は館内での浴衣OKです。

なぜ、潮路邸宿泊者か鳥羽国際ホテル宿泊者かわかるかというと、鳥羽国際ホテルは備え付け着がパジャマなんです。

また、それは客室編で紹介します。

 

温泉でもありません。

真珠の粉が入った風呂はあります。

めんどくさくて朝は利用しませんでした。

 

髪ゴムがないのも残念。

髪の毛が長いので、髪ゴムは置いてほしいです。

シャワーキャップはあります。

 

シャワーの水圧も弱かったな。

 

お風呂上がりの1杯

鳥羽国際ホテル ブログ
鳥羽国際ホテル ブログ


お伊勢さんで行列のできる山村牛乳が並ばず飲める!

鳥羽国際ホテルの朝食ビュッフェに牛乳置いてるので、ここで買わなくても飲めます。

コーヒー牛乳やフルーツ牛乳に興味のある方はここでそうぞ。

 

まとめ

大浴場が別邸で歩いていけないのが不便。

温泉でもないのでパールオーロラ風呂に興味がないようでしたら部屋のお風呂に入ってもいいかもしれません。

 

以前、潮路邸にも泊まったことがありますが、こちらはウェルカムドリンクと一緒にホテル特製のチーズケーキをいただけました。

このチーズケーキ美味しかったんですよね。

クッキーとシュトーレンよりチーズケーキが良かった。

チーズケーキはお土産屋さんで購入できます。

 

館内施設

  • ライブラリー&バー
  • エス
  • コンシェルジュデスク
  • お土産屋
  • 和食レストラン
  • フレンチレストラン
  • カフェラウンジ
  • ブライダルサロン

 

 

お次は客室編です。

 

楽天トラベルでも4.5以上の高評価!

f:id:h163932:20171222202318j:plain

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8529/8529.html

 

関連記事 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz