移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【おすすめのふるさと納税】2017年届いたお礼の品ランキングTOP10

ふるさと納税 2017 おすすめランキング

今年も残すところ約2週間。

やり残したことはないですか?

ほら、あるでしょ!

そう、今年こそふるさと納税するって思ってましたよね。

まだ間に合いますよ!

そんなあなたの参考に!2017年に届いたふるさと納税TOP10をご紹介します。

10位 【山形県山形市】川中島白桃5kg10000円

www.h163932.xyz

我が家はフルーツ好き一家。

桃も大好きなフルーツの一つです。

固めの身ですが、甘みがあって賞味期限が長めなのが良かったです。

 

9位 【福岡県嘉麻市】嘉穂牛ステーキ650g10000円

www.h163932.xyz

あっさりしたステーキがお好みの方にぜひオススメ!量も650gとたくさん入ってる。

私も歳をとるにつれ、こってりサーロインよりヒレや赤みが好ましいですが、脂身の少ないステーキは焼くのが難しい。

うまく焼けないと固くなっちゃうんですよね。

ステーキの焼き方がうまくないので9位ですが、うまく焼けるようになったらランクアップの可能性大の美味しいステーキです。

 

8位 【山形県山形市】シャインマスカット2kg10000円

www.h163932.xyz

理性が崩壊したわりにランキングは低めです。

その理由は、粒が大きいマスカットは我を忘れてむさぼるほど美味しかった。

ですが、小さい未成熟なマスカットは愛せなかった。

小さいマスカットが原因で大きいマスカットの余韻に浸れず我を取り戻す。

幸せと不幸は隣り合わせなんですね。

 

7位 【鹿児島県南さつま市】国産黒毛和牛ヒレステーキ150g10000円

www.h163932.xyz

これもほんと美味しかった!!

ですが還元率で考えると、もっとお得なヒレステーキがあるかもしれない。。。

と、いうことでランキング上がらず。

還元率、味の良いヒレステーキを2018年は探そうと思います。

 

6位 【宮崎県日南市】塚田農場お食事券5000円分10000円

www.h163932.xyz

これは還元率50%のお品!

ふるさと納税の還元率では高い方です。

しかも、お食事券なので調理なし!後片付けなし!の主婦の味方。

美味しかったのですが、行くのが面倒なのと、混んでるので行きたい時に行ける手軽さがない。

前もって計画するのが面倒な性格の方は行くタイミングを逃してしまうかもですね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

5位 佐賀県唐津市ヤリイカ一夜干し4枚ともろみ漬けセット10000円

www.h163932.xyz

こちらはさとふるで頼みました。

もろみ漬けが個人的にいらん!

ふるさと納税がなくなる!とか還元率が低くなるといわれてますが、こちらのお品も私が頼んだ時より還元率が悪くなってイカが3枚に減ってます。

もろみ漬けを減らしてイカを増やして欲しいお品です。

 

4位 【鹿児島県志布志市】4種のイチゴ食べ比べ10000円

www.h163932.xyz

いちごの食べ比べができるなんて面白くないですか!?

普通にいちごを頼むと、そのいちごに対しての評価しかできないけど、これだとどの品種のいちごが好きなのかわかる。

味はいちごなのに酸味、甘さ、食感などがそれぞれ違って良かったです。

幻のい白いいちごが入ってるのもポイント高い!

 

3位 【長崎県佐世保市】のどぐろ一夜干し8~12枚10000円

www.h163932.xyz

のどぐろ好きなんです。

毎年頼んでますし、輪島朝一行った時も買いました。

www.h163932.xyz

 

簡易梱包ですが美味しかったし、枚数が他の自治体と比べて多かった。

お得度満点です!

 

2位 【佐賀県上峰町】九州産黒毛和牛切り落とし1300g10000円

www.h163932.xyz

毎年リピのこれは外せません!!

切り落としなので使い勝手がいいんです。

我が家の家庭の事情になりますが、旦那は別で晩御飯を食べることも多いので夕食はレンジで温め直して食べてもらってます。

ステーキだとそれができないんですよね。

でも、切り落としの焼肉定食だとレンジでチンでも大丈夫。

なので、ステーキより切り落としの方が需要度が高いです。

 

 1位 【北海道礼文町】朝ゆで毛ガニ400gx2ハイ10000円

www.h163932.xyz

映えある第一位は毛ガニ!迷いなく1位!!

ここの自治体は冷凍ではなく、冷蔵品なのが高ポイント。

そして、還元率の良さったらないぜ!!

もちろんお味も最高♡

来年もリピしたい一品です。

 

ご縁があって、雑誌で礼文町の毛ガニを紹介したこともあります。

www.h163932.xyz

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

2017年に届いたお品でランクインしなかったものもあります。正直、ランク外のものはもう頼むことはないし、中にはオススメではないお品もあります。

 

私がふるさと納税を始めたのは3年前なのですが、やっぱりサイトはふるさとチョイスが一番充実してるように思います。今回、唐津市のヤリイカ一夜干しだけさとふるで頼みました。楽天のふるさと納税はお買い物マラソンにも参加できてポイント貯めるのにも最適なのですが、やっぱり食べたいものを頼みたい派です。

 

妹もふるさと納税をやっていて、楽天市場のふるさと納税を頼んだ話を聞きました。

県はどこか忘れたのですが、馬刺しを頼んだらノルウェー産の物が届いたようです。味は美味しかったらしいですよ。

各都道府県の品が届くと思ったらそんなことないんですね。

これを聞いて、私は産地などを確認してるようにしてます。記入がない場合はメールなどで問い合わせます。

今まで問い合わせた自治体は全て、対応が早く、丁寧でした。

 

この先、還元率の低下やふるさと納税自体がなくなる。という噂があります。

どう考えてもお得な制度なので、還元率が低くなる前に!なくなる前に!ふるさと納税するのをおすすめします。最初は面倒に感じても一度しだすとやめれませんよ!!

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 

何を頼もうか迷った時はランキングをチェック!

ふるさと納税 さとふる

 

ふるさと納税は食べ物だけじゃない!!