移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ブログでアドセンスの収益を上げたいなら手抜き記事を書くべき!

収益の高い記事

ブロガーにとって一番気になるのはアクセス数、PV数ではないでしょうか?

私もそうです。

収益化してる方だと収益も気になると思います。

どんな記事が収益に繋がるのか。

アドセンスのブログ収益を確認する方法と、自身のブログの収益で思ったことを書きたいと思います。

アドセンス収益を確認する方法

グーグルアドセンスを開く→『行動』→『サイト運営者』→『サイト運営者のページ』

収益の高い記事

 

そうすると、こちらの画面が出て来ます。

収益の高い記事

 右から三番目の『サイト運営者の収益』で確認ができます。

他にもクリック率、クリック数なども確認できます。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください

Googleアドセンス報酬(収益)の見方や確認方法は? | 元電車運転士がYouTubeで月50万円稼ぐ方法

 

アドセンス収益の高い記事

書いてる内容、読者層によって収益は大いに異なると思います。

あくまでも私のブログでの収益を得ることのできる記事です。

アクセス数の多い記事

当たり前だよね、読んでる人が多いほど確率が高くなる。 

商品を紹介してる記事

私のブログでも冷蔵庫、バルミューダトースター、ドライヤー、暖炉、ハウスメーカーなどを紹介してるページがあります。この記事に興味ある方は購買意欲がある。

そういう方はネットで欲しい商品を知らべてるので、広告もその類の商品広告が出てるはずです。なので、クリック率が高くなり収益が上がるのでしょうね。

 

クレジットカードの広告も単価が高いようです。

私もアメックスセンチュリオンに絡めた暴露記事を書いたけど全然ダメでした。

これがびっくり!あの記事が!!

意外に収益が高かったのが、Not Foundの記事なんです!!

私のブログ、いくつか記事を削除してます。削除してるけど、関連コンテンツを貼ってるのでいまだに記事としては存在してます。

例えば、自己紹介記事を削除しました。

ブコメカラースター、スターをつけてくれた方すみません。

自己紹介記事をなくし、プロフィールを充実させました。ユーザー名とIDのところクリックしたら出てくるアレです。

収益の高い記事

以前の自己紹介もムカッとさせる内容なのですが、今の自己紹介もイラっとさせることまちがいないでしょう。

この自己紹介の思惑は読者の方にビッチな印象を与えたとしても、覚えてもらうことを戦略としてます。これが功を成してるのか、そうじゃないのかわかりませんが読者登録は一向に伸びません(笑)

でも、ダイレクトで入ってくださる方が増えました。

 

細々とTwitter活動もしてるのでツイッターからの流入も若干増えました。

ツイッターやってみると、新たな発見があったり、面白いブログに出会えたり、色々と役立ってます。

ブログのネタも落ちてるので、私はツイッター活動をやって良かったと思います。

とはいえ、細々なのでまだ全然使いこなせてませんけど。

 

Twitter活動の記事はこちら

www.h163932.xyz

 

あ、話がそれましたが・・・

何が言いたいかというと、あまり力の入ってない面白くもなんともない記事の方が広告に目が行きやすいんじゃない!?

どの記事もおもんない!っていうツッコミはいらん!!

 

私もそうなのですがブログを見て、とても興味深い記事だと広告なんて目に入らない。

記事中の広告が一番クリックされるみたいだけど、記事読みたくて邪魔とさえ感じる。見終わって記事下に貼ってる広告をクリックすることあるけど、素晴らしい記事であればあるほど、その後ブコメしたりコメント書いたり、星つけることに頭がいっちゃってやっぱり広告に目がいかない。

私みたいな方も多いのでは?

 

意地でもクリックしない奴もいるだろ!

この人だけ儲かるなんて許せない!って思うかもしれないけど、それは企業の思う壺だぞ!!見たいものは見たい!興味あるものはもっと知りたい!素直になろ。

 

あと、意外にもクリック率が高かったのがこの記事

www.h163932.xyz

 

読者の方だけに向けた記事。

検索で入ってくる人なんて一人もいない記事。

 

収益上げたいなら検索流入上げろ!っていうけど、 いつも見てくださる読者を増やすのは収益を上げるのにも大切なのかもしれない。

収益だけじゃなく、いつも読んでくださる読者の方からはブログを続ける気力や勇気をいただいてます。そして、真剣にコメントしてくださるのでブログの糧にもなる。

 

まとめ

私のブログは検索流入が多く、やはり収益は検索記事が高いです。

ですが、クリック率の高さでいうと検索には引っかからないような記事です。

 

いつも収益!収益!騒いでる私ですが、アクセスあっての、読者様あってのブログだと思ってます。

ご覧いただいてる読者の方に、もっともっと興味を持っていただけるブログが書きたい!

と、いうことで近日中にアンケートを実施しようと思います。

師走の忙しい最中ですが、どうぞご協力よろしくお願いいたします。

 

こういうの弱いし、ちゃんと設置できるかな。。。不安。。。