移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

木曽路(きそじ)のしゃぶしゃぶ祭りはじまるよ〜!!

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

関東、中部、関西、九州地区にある、しゃぶしゃぶ・日本料理のお店、木曽路(きそじ)をご存知ですか?

年に数回ある、木曽路のしゃぶしゃぶ祭りがもうすぐ始まりますよ!

 木曽路のしゃぶしゃぶ祭りとは?

しゃぶしゃぶがお値打ち価格で食べられる、とても素敵なお祭りです!

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

 

どれくらいお値打ちかというと

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

 

普段の価格はランチ、ディナー共にこの価格です。

 

それが

国産牛ロース肉 4320円→1944円

和牛霜降肉   5400円→2700円

和牛特選霜降肉 6156円→3780円

 

半額で食べれるんです!

国産牛ロース肉なんて半額以下ですよ!!

 

と、いうことでママ友と食べに行きました。

 

スポンサーリンク
 

和牛霜降肉レポ

平日のお昼にママ友と2人で利用しました。

 

先付

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

胡麻豆腐だったかな?

すみません、何ヶ月か前なので忘れました。

 

野菜とか

f:id:h163932:20171020165337j:plain
f:id:h163932:20171020165412j:plain

お野菜は

白菜、もやし、エノキダケ、わかめ、豆腐、水菜、青ネギ、しいたけ、人参

 

薬味は4種類。

 

和牛霜降肉

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

鍋に数枚入れてしまいました。

2人前で5〜6枚だったかな?

 

お肉の追加注文も半額です。

 

ポン酢とゴマだれで食べれます。

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

 

牛だしスープ

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

アク取りもしっかりお店の方がして下さいます。

 

締め

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

お餅ときしめんです。

お好みで塩やコショウをかけて食べます。

 

さらにご飯まで!

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

ご飯と香の物のタイミングは言わないと最後に出てきます。

 

デザートにアイスクリームも出てきます。

抹茶かバニラが選べました。

 

スポンサーリンク
 

感想

半額で食べれるのは超お得!

しかもランチだけでなく、ディナーも半額です。

 

和牛のしゃぶしゃぶ肉ですよ。

美味しくないワケがない!

このお値段だと余計に美味しく思えます。

 

ポン酢は普通ですが、ゴマだれは甘みが少なく無調整豆乳っぽいお味。

 

しゃぶしゃぶ祭りの時期

しゃぶしゃぶ祭りは年に3回。

2月、6月、10月の第4週目の平日、3〜4日間

 

でも、今年は6月なかったんですよね。

その年によって、国産和牛ロースがしゃぶしゃぶ祭りの対象外の月もありました。

 

混雑度

この期間は混雑してます。

お昼時は早めに予約しないと入れないくらい混んでました。

何度か予約が取れずに断念したことがあります。

 

90分制なので13時30分過ぎると当日でも入れるかもしれません。

 

幼稚園児を持つママにはこの時間は厳しいですよね。

ランチのために預かり保育に子供を入れるわけにはいかない。

 

しゃぶしゃぶ祭り1週間前くらいだと希望時間、希望日に予約が取れました。

 

お昼のしゃぶしゃぶ祭りは主婦層も多いですが、ご老人がそれ以上に多い気がします。

木曽路の送迎バスがあるのですが、そのバスにご老人の団体さんが乗ってるのを多数目撃しました。

 

なんの会なんだろう?

町内会?老人会?同窓会?

いくつになっても人間、肉を欲するということですね。

 

夜に行ったこともありますが、夜は当日でも予約が取れました。

 

何人で行くのが好ましい?

何人で行ってもいいじゃない!

と思うでしょうけど、4人で行くのがおすすめ。

 

なぜって?牛だしスープが美味しくなるから!

野菜や牛肉を沢山しゃぶしゃぶするからスープが美味しくなるんですよね。

 

4人以上で行っても一緒に座れますが、お鍋は4人で1つがMAX。

なので、4人や8人とかがいいです。

 

以前、8人で行ったことありますが一番遠い席のママ友とは全然話せなかった。

けど、しょうがない。

この日は肉を味わう日です。

 

この画像を撮った日は2人だったので、私的にスープの出汁が物足りませんでした。

一緒に行ったママ友がこの日、木曽路デビューだったのですが

「スープ美味しい〜!!」

と言ってたので、4人の味を知らない人からしたら美味しいかもしれません。

 

まとめ

  • しゃぶしゃぶ祭りは昼も夜もほぼ半額で食べれる!
  • ランチの予約は早めに!
  • 濃厚な牛だしスープを味わうなら4人か4人の倍数で!
  • 90分制でゆっくりはできない

 

国産牛ロースも食べたことありますが、脂身が少なめで美味しかったですよ〜。

 

木曽路しゃぶしゃぶ祭りは10月24、25、26日の3日間

 

公式ホームページ

木曽路の店舗は関東、中部、関西、九州地区にあります。

ホームページから検索、予約もできます。

www.kisoji.co.jp