移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

300回記念!アクセスとアドセンス収入を公開とブログへの想い

アクセス アドセンス収入

今回の記事で300回目の投稿となりました。

ブログ記念日恒例の暴露ネタです。

ブロガーなら気になる、アクセスと広告収入を公開します。

その前に、前振り長いので覚悟してね♡

ブログへの想い

何度か書いてますが、ブログ始めたきっかけは人にやらされた感じで始めました。

安易な気持ちです。

だからといって「やれ!」と言われて、全て従うような従順な女ではない。

 

どこかしらブログ書きたい気持ちも深層心理にあったのかもしれません。

始めてみるとまんまとハマった。

 

なんでもそうなんですが、私は依存すると壊れてしまうので依存しないようにしてます。

たまに見ない日もある。

 

携帯にはてなのアプリ入れてて通知来るようにしてるので、赤いマークついてたら結局見てしまうんですけどね。

でも、ブクマもコメントも星も少ないので更新しなければ赤マークがつかない日もある。

この日はブログデトックス日です。

 

ブログ1年継続は実はすごいこと

1年間続くブログは約30%の割合らしいです。

 

私が1年以上続けてこれたのは、ブログにいつもスターをつけてくれたり、コメントやブクマをくださる方の気持ちが嬉しかったから。

あとは、やっぱりアクセスと収入。

 

たまに、はてなの住人じゃない方からブコメをいただくこと、コメントが来ることがあります。

そのブログのURLが貼ってて、訪問しようと思い1度開き、熟読してコメントしようと思ったらブクマが削除されててもう2度と見れない。

あのブログ見たかったので、見てたら是非とも連絡欲しいです。

 

www.h163932.xyz

 に、ブクマしてくれたあなたです!!

このブログ見てくれるかな〜。

 

はてなはブログの交流が盛んと言いますが、ワールドプレスを使ってる妹に聞くと仲間を作りやすい機能がはてなは盛りだくさんですね。

 

仲間がいるから続けられる人も多いんじゃないかな?

はてなブロガーは比較的、ブログを継続してる人多いんじゃない?

 

切ないこともありました

仲間がいるから頑張れる。

そういう方も多いと思います。

 

営業スターならいらねーよ!

営業登録もお断り!

 

と、私は強がってますが正直、スター、ブクマ、読者登録嬉しいです。

 

スターを外そうか迷った時期もありました。

コメントを外してブコメだけにしようかと思ったこともあります。

 

気にしてもしょうがない、せっかくある機能だから読者の方に好きに使ってもらおうと思って、そのままです。

 

1回だけ辛辣なコメント来たこともあります。

削除するどころかコメント返しました。

なんであれ、反応してくれるのはありがたいことです。

 

そう思いながらも1年続けると、振り回される時あるんです。

読者解除を2人にされてます。

 

読者数も少ないし、1日に何人も増えるわけじゃないので誰だかすぐわかっちゃうんですよね。

 

読者解除1人目、高学歴知性派ブロガー

なぜ、私を登録したの?と、思うような方。

共通点が全くと言っていいほどなかった。

 

その方のブログを引用したのがまずかったのかな?

『そのブロガーさんと私は考えが違う!』みたいなブログで引用して数日後、離れていかれました。

 

まあ、この方はそんなに気にならなかった。

 

読者解除2人目、個性派ブロガー

過去には「応援してます!」なんてコメントもくださり、スターもつけてくれたり、稀にブコメやコメントしてくれてたんです。

私もこの方の独特な世界観が好きで楽しく拝読してました。

 

それが、そのうちスターがつかなくなりました。

まあ、それはいいんです。

読みたいと思えない記事書いてる私のせいですから。

 

共通のブロガーのブコメに「え?私批判?」と思うコメントが載り・・・

これも私の勘違いで自意識過剰だっただけかもしれないし、いいんです。

 

そして、潔く読者登録を解除してくださいました。

 

何かしたのでしょうか?

 

初期の頃と比べると書く内容も変わってきました。

以前の方が、子育て頑張ってる主婦感出てたかもしれないです。

記事も生活に密接した記事が多かったですし。

 

今の生活も家事と育児がメインですが、自分の好きなことや思ったことの記事が増えてるかも。

人間性は決して良い方ではないので、私のゲスい部分を見てどんな記事も見る気が失せたのかもしれません。

 

携帯の連絡先整理を年1でする人とかいますよね。

もしかしたらミニマリストだけなのかもしれない。

 

読者登録してたって『全然読んでないなこの人』と感じることはあります。

でも放置ではなく解除するって、目障りってことでしょ?

そんな感情を与えれるほどの存在になれたって、ある意味特別。

うわ〜!マゾ的思考だね。

 

切なかったけど、ブログで生きた証が残せたような気がします。

 

どちらも女性ブロガー、女性はハッキリしてるわ!

 

ここで今ためらってることが。

彼女たちにブコメやスターをつけるかどうか。

私自身は拒否られたけど、彼女たちのブログのタイトルによってはめっちゃ読みたくなる。

読んだらスターつけたいし、ブコメもしたいかも。

 

だってさ、アクセス多いブロガーにコメントしたらそこから流入につながって、読者増える事もあるんだよ!

 

・・・って、この考えもゲスいね。

 

彼女たちの気持ちを知ってながら、こういうことするのって嫌がらせになる?

彼女たち、人気ブロガーでブコメの量がいつも多いので気にならないかな?

 

楽しいこともありますよ

好きなブロガーさんがブログをやめてしまったり、更新がほとんどなくなったり、などもありますが、別れあれば出会いあり。

 

頻繁ではないですが、ちょこちょこ読者登録してます。

 

ブロケツ

www.bloketsu.com

 

おーみさんの魅力は、『女性がこんなこと書くの!?』という潔さを感じます。

そんな突き抜け感あるおーみさんですが、女性として共感できる記事や、参考になる記事も多数!

 

おーみさんのブログも雑記なのですが、おーみさんのまっすぐで素敵な人柄が滲み出てます。

 

ブロケツを知るきっかけとなったのがこちらのブログ!

平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行

www.sasamiler.net

陸マイラー界の超有名人、さささん。

 

この記事に私のブログも紹介いただいてます。

その節はありがとうございました。

おかげさまで読者が増えました!

 

実は陸マイラーなので、さささんの記事かなり参考にしてます。

そして、はしご酒シリーズのファンです。

 

マイニチ日記

www.mtomocha33.xyz

 

ともちゃさんは未婚の若いお嬢さん。

ともちゃさんのリアルな恋愛ブログにどんなに胸弾んだか!!

 

ブコメだけで、コメントは受け付けてないので、たくさん書きたいことあったけど割愛せざるを得ないのが残念。

6時間の1人ドライブはどうなったのか、めっちゃ気になります!!

 

妻を好きすぎるオトコのブログ

aisaiblog.hatenablog.com

 

タイトルにやられました。

不倫や婚外恋愛が騒がれる昨今。

こんなに奥さんを愛してる男が世の中にはいるんです!

 

内容がアダルトなんですよね。

ここにコメントするのは少し勇気がいりますが、私は書きます。

 

私は女なので男の人の気持ちはわかりません。

そんな男性のリアルな心理を覗かせていただけるブログです。

 

でもね、最近ブログ更新がめっちゃ少ないんですよ。

他にもブログを書かれてるようなので、そちらが忙しいのかな?

 

 

他にも更新を楽しみにしてるブログや、更新がないとどうしたのかな?と気になるブログもありますが、今日はここまで!

 

アクセスとアドセンス収入 

お・ま・た・せ

ここまで3000文字弱!

我慢して読んだ?それともすっ飛ばした!?

 

みなさんの気になる本題に入りたいと思います。

 

アクセス

ここ30日のアクセスです。(グーグルアナリティクス調べ) 

アクセス アドセンス収入

 

PV 47741

UV 33518

 

8月くらいからは1日1000PVを切る日はなくなりました。

相変わらず、検索流入が8割以上を占めてます。

 

以前書いた200回記念の時より1万PV以上も上がってるとは!!

あまりアクセス上がってる実感なかった。

 

 

たまに過去を振り返らないといけませんね。

 

アドセンス収入

3月から最低支払額には必ず達してます。

 

プチバズ記事

www.h163932.xyz

この記事をアップした8月は期待してたのですが、ナイトズーの期間が短いからすぐにアクセスも収入も元どおり。

 

 

 こちらのブログで

www.h163932.xyz

月に諭吉を3人!と目標をたてましたが、全然です。

 

少ない月で最低支払い金額ギリギリ。

多い月で諭吉1人とお供の英世が2人です。

 

単価がほんと低くて笑えます。

書く内容変えなくてはいいけないのかな・・・

 

私にとってブログとは

 

お小遣い稼ぎ?

半々くらいの気持ちかな。

収益が上がるとモチベーション上がるけど、収益が低くても楽しいと思える時もある。

 

趣味?

ではない。

 

ブログは直接、人と対面してるわけではないけど、対人関係だと思う。

アクセスは人が見てる証拠。

スターやコメントは自分の記事に対してリアクション。

 

楽しい気持ちになる時もあれば、悲しい気持ちになる時もある。

趣味にするには振り回されすぎる。

 

ビジネス?

恐れ多いわ!

私の仕事は専業主婦。

 

主婦業は義務だけど、ブログは義務じゃない。

義務ではないけど、最&高な時があるから今まで続けてるんだろうな。

最&高じゃなくなった時や、それ以上の最&高が見つかった時、ブログを続けてるのかはわからない。

 

深く考えすぎだね。

普段はあまりブログのこと深く考えず書いてるけど、この機会に考えてみました。

また400回記念の時にこんなこと思ってたんだ〜。って振り返るのも楽しいかなって。

 

200回記念のブログ見て思ったのは、少しづつだけどアクセスも収益も読者も増えてる。

星とブクマの数は減ったけどね。

 

私が憧れるブロガーさんも星やブクマが多いわけじゃないけど、PVや収入がものすごい!

ブクマやスターの多さはPVと必ず比例するわけではない。

多い時は嬉しいけど、少なくてもあまり気にしないようにしてる。

日本人はシャイな人が多いから、気持ちを表に表せないだけって思ってますよ(笑)

 

次は400回記念を目標に書き続けます。(たぶん)

検索意識してるので文字数多いし読むの大変だと思いますが、いつも読んでくださりありがとうございます。

文字数が多くてもサラッと読めちゃうような面白いブログ書けるようになりたいな。

 

読者の方の最&高になれるよう頑張るぞ!

 

今日も『2娘、1女、たまに夫の子育てブログ』をご覧いただきありがとうごいました!!

 

 

XOXO ♡たまもり

 

 

 

関連記事 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

 

 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz