移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

幸せのパンケーキを食べに行って来ました!食べたら幸せになれるの真相は!?

 

幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ
幸せのパンケーキ

食べると幸せになるパンケーキと言われる『 幸せのパンケーキ』を食べに行きました。

待ち時間や、食べた感想などレポしたいと思います。

   

幸せのパンケーキ

絶品のふわふわを是非!

幸せをたっぷり込めたパンケーキABOUT A HAPPY PANCAKE

上質な素材にこだわって
徹底した温度管理で焼き上げる「幸せのパンケーキ」
マヌカハニーと新鮮なホイップバターが
“ふわふわ”で濃厚なパンケーキの味を引き立たせ
「幸せ」が口の中にひろがります。

ニュージーランドから直輸入する、高純度のマヌカハニー
北海道の生乳で作った発酵バターの品質と生産者様を継続的
に守っていく為、幸せのパンケーキは、1日の販売数を制限
させていただいております。

 引用元:http://magia.tokyo/

 

画像でもわかるように、とにかくふわふわで美味しいパンケーキのようです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

幸せのパンケーキ名古屋店

幸せのパンケーキ

名古屋店は栄ガスビルのB1Fにあります。

 

いつもすごく混んでる。と、聞いてたので行列ができてるのかと思ったら、そうでもなかった。

と、思ったら!

幸せのパンケーキ

番号札をとるシステム。

行列のできる人気店、サラベス名古屋店に行った時は列になって待ったので、こちらもそうだと思ってました。

 

この日の待ち時間の目安は87分待ち。

平日に行きましたが、土日祝はもっと多いのかな?

 

10:40分に番号札をとったので、12時過ぎには食べれる予定。

ちょうどいい!

 

お店の周りにはたくさん椅子が置いてあります。

スマホゲームをしながら待ってる人や、どこか出かけて行く人など、みんな自分たちの思いのスタイルで時間を潰してました。

 

私は友達と2人で行ったのですが、お店近くの椅子に座り、積もる話をしながら待ちました。

 

待ち時間の目安はあてにならない

12時過ぎには入れる予定だったのですが、席に通されたのは12:50分。

サラベス名古屋店は80分制でしたが、幸せのパンケーキは席の時間制限がないので待ち時間が目安より40分以上もかかりました。

 

もうお腹ペコペコ。。。

 

 

実食 

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ 1100円

マヌカハニーとホイップバターがのってます。

幸せのパンケーキはシロップではなく、黄色い蜂蜜のマヌカハニーを使用。

 

 

幸せのパンケーキ

 バナナホイップパンケーキチョコソース添え 1200円

チョコはあとがけです。

 

味は甘みの少ないパンケーキで卵感が強い。

食感はフッワフワ。

幸せのパンケーキ

チョコかけて食べてみよ!

 

チョコかけると甘い。

当たり前か!

ホイップはあっさりしたホイップでした。

 

甘いものは好きですが、強度の甘党ではないので空腹に甘いものはキツかった。。。

ボリューミーな3枚のパンケーキとバナナに、最後まで食べるのが苦しかった。

 

味は普通かな。

でも、このふわふわの半ナマ口どけ食感は感激!!

 

感想

とにかく待った!

帰り際に知ったことが・・・

 

なんと!平日は予約可能!!

メールアドレスなど登録しなくてはいけないけど、登録無料なので待つこと考えたらウェブ予約していけばよかった〜。

 

2週間先まで予約可能です。

magia.tokyo

 

各店舗、限定パンケーキあり!

名古屋店はフランボワースパンケーキ 1380円が限定商品。

幸せのパンケーキ

お店のメニューには書いてなかったと思う。

 

サラベス行った時もそうですが、今回も全く下調べしてなかったので効率悪かったです。

 

サラベスの記事はこちら!

www.h163932.xyz

 

 

13時近くまで待つんだったら、栄ガスビルには五右衛門パスタ、蕎麦屋などランチできるお店が入ってるので、ランチしたあとパンケーキ食べたら良かった。

 

空腹に甘いものはとにかくキツイ。

ボリュームもあるので、2人でシェアするくらいがちょうど良かったかも。

 

タイミングが・・・

パンケーキと一緒にホットコーヒーを頼みました。

先にコーヒーが来て、友達の頼んだ幸せのパンケーキはすぐ来たのですが、私の頼んだバナナパンケーキはコーヒーが来てしばらくして来ました。

 

コーヒー冷めてるやんか!

パンケーキとほぼ同時に出して欲しい!!

 

それと、お冷はセルフです。

 

幸せになれた? 

空腹で食べるより、腹5分〜8分くらいで食べたら、もっと幸せ気分になれたと思います。

 

2時間くらい待ったけど、友達といろいろ話ができたり、勇気付けられたり、元気付けられたりで、この時間は幸福感でいっぱいに満たされました。

 

私がブログやってるのを唯一知ってる友達。

20年前から知ってる友達なのに、最近仲が深まった。

 

めっちゃポジティブで、考え方も幅広く、辛口発言が面白い。

なのに、優しさもある。

 

素敵でしょ!?

すでに「大好き♡」と、想いは伝えてるのですが既婚者で子持ちなんです。

女だし。

でも、私は女でも関係ない!!

www.h163932.xyz

 

 

散々、一方的なネガティブラインを1時間相手してもらって、気が済んだので「もう寝るわ!」と、送ったら「私もお風呂入るわ!」と返事が来た。

この子は毎朝5時起き。

 

落ち込んでる私のために、寝る時間削ってまで付き合ってくれる優しい子。

でも、その優しさを押し売らない。

申し訳なくなって逆にラインできなくなっちゃって、その後、私は病んだ(笑)

 

そんな病んでる私に気づいて、幸せのパンケーキ連れてってくれました。

でも、リサーチちゃんとしてよ〜!!

 

私のブログ見てないけど、ブログに自分のこと書いて欲しそうだったので書いてみました!

 

 

でもでも、三輪桃加さんの記事を読んで!

甘いものはストレスにタブーなんだよ。

www.vege-bible.net

 

甘いものではなく、友達に癒されたランチでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 店舗

全国に店舗あるので、気になった方は行ってみて!

平日なら予約はしていくべき!!

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ

 

公式ホームページ

magia.tokyo

 

おすすめのパンケーキ屋さん

パンケーキブームってまだ健在なのかな?
去ったのかな?

私は並んでまでパンケーキを食べようとは思わないので、パンケーキのお店にたくさん行ってる訳ではないのですが、今まで食べた中で美味しかったパンケーキ屋さんを紹介します。

 

Pancakes in Paradise(パンケークス イン パダイス)

Pancakes in Paradise(パンケークス イン パダイス)

気球のマークが目印。

食べたのはオーストラリア。

日本未上陸なんだけど、ここのパンケーキ美味しかったなあ〜。

 

Pancakes in Paradise(パンケークス イン パダイス)

生クリームてんこ盛り!!

でも全然くどくない。

生クリーム好きにはたまりません♡

 

日本に上陸しないということは、そんなんでもないのかな?

ワーホリ時代の貧乏生活で、波乗りしてて常に腹ペコだったので美味しく感じただけかもしれない。

 

ここのパンケーキ屋さんが日本に上陸したら並んででも食べたい!!