移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】理性が崩壊するほど美味しいシャインマスカットが届きました。

ふるさと納税 山形市 シャインマスカット

2016年11月に先行予約した山形市産シャインマスカットが2017年9月13日に届きました!

No5805-0311【先行予約】山形市産ぶどう(シャインマスカット)10000円のお品

ふるさと納税 山形市 シャインマスカット

クール便でとどきました。

 

 

f:id:h163932:20170914173932j:plain

約2kg、2〜4房と記載があったのですが、4房入ってました。

糖度は15度以上あるそうです。

 

 

ふるさと納税 山形市 シャインマスカット

ずっしり、大粒

これが4房も入ってる!!

 

 実食

ふるさと納税 山形市 シャインマスカット

見て、このハリとツヤ。

惚れ惚れするわ〜。

 

ふるさと納税 山形市 シャインマスカット

切ってみたら、なんともジューシーな果肉が。

巨峰のように水分が多すぎない、程よい果汁がいい!

 

マスカットは皮に渋みが少ないので、皮ごと食べれるのもいいですよね。

薄皮だから食感も邪魔しない。

 

甘くて酸味少ないのに爽やか。

高級ぶどうの名にふさわしい、ぶどう界の重鎮。

 

大人ってずるい? 

シャインマスカットが届いたのは、夕飯を食べてる時でした。

 

食後のデザートに食べたかったけど、この日は娘たちの習い事があって時間が遅かったので「明日食べようね」と約束して一粒だけ食べ、寝る準備をしました。

 

この一粒がとても美味しくて「もっと食べたい!」と子供達に言われたけど、「明日!」と言った母でしたが・・・

 

子供達が寝たあと、後片付けをしてると無性にマスカットが食べたくなった。

『一粒だけ』

と、野菜室からマスカットを一粒とり食べた。

 

やっぱり美味しい。

 

しばらくして、また食べたくなった。

『もう一粒だけ』

 

やっぱり、やっぱり美味しい。

 

その繰り返しが何度も続き、野菜室を何回開け閉めしたかわからない。

 

アーーーーーーーー!!!もうあかん!!我慢できない!!シャマたん!!!id:omidesuさんシャマたん使わせていただきました)

 

マスカットを1房つかみ、腰を据えて食べることにした。

 

幸せ〜〜〜〜♡

 

子供には一緒に朝食べよう!と約束しといて一人で1房の4分の3食べた。

罪悪感よりも幸せな気持ちでいっぱいになった。

これが大人の特権だよね!

 

ちなみに旦那は出張中でした。

これ、旦那がいたら「子供には食べさせないで自分だけ食べるの?」と言われてたと思う。

邪魔者が誰もいなかったので、思う存分シャマたんを味わえました。

 

 

おーみさんのブログ読んでからシャマたん届くの待ち遠しかったんです。

やっと会えたシャマたんに完全ノックアウトでした。

 

これ読んだらシャマたん買いに走っちゃいますよ!

www.bloketsu.com

 

スポンサーリンク

ふるさと納税 さとふる

 

【先行予約】山形市産ぶどう(シャインマスカット)の評価 

味     ★★★★

満足度   ★★★☆☆

賞味期限  ★★★★

おすすめ度 ★★★☆☆

総合 星3つ半

 

あんなテンションなってたのに意外と評価低いよね。

 

その理由がこれ!

ふるさと納税 山形市 シャインマスカット

大きい粒のものもあれば、小さい粒のもありました。

大きさは別に気にならないのですが、小さい粒のものは酸っぱかったんです。

 

大きいのは芳醇な香り漂うキングオブぶどうでしたが、小さいのは成長しきってないのかな?未熟者です。

 

小さくても甘かったら、味、満足度、オススメ度も星5つでした。

 

賞味期限

冷蔵保存で3日〜1週間程度

冷凍保存で2〜3週間

 

マスカット冷凍してシャーベットみたいに食べるのも美味しいんですよね。

 

 

 

山形市のマスカットは少し残念な部分もありましたが、大きい粒のはホント美味しかった。

4房のボリュームにも圧倒されたし、小さい粒より大きい粒の方が多かったです。

 

魅惑の果物、マスカット。

頼む自治体は変わるかもしれませんが、毎年頼むこと間違いなし!!

 

追記

届いて6日目には皮にハリがなくなってシナっとしてきました。

房から取ってマスカットを保存すると長持ちするようです。

今回そのまま保存してたので、次回はすぐ食べれない場合は房から取って保存しようと思います。

↓↓ふるさと納税カテゴリーはこちら↓↓

ふるさと納税 カテゴリーの記事一覧

何を頼もうか迷ったらランキングをチェック↓

ふるさと納税 さとふる