移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

東山動物園NAIGHT ZOO(ナイトズー)に行って来ました!

東山動物園 ナイトズー

金曜日、名古屋市の動物園、東山動植物園のナイトズーに友達親子と行って来ました!

毎年開催されるナイトズー、一度行ってみたかったんだよな〜。

ナイトズーの必需品、混雑状況などレポします。

駐車場

車で東山動植物園まで行きました。

友達との待ち合わせは動物園正面駐車場に16時

 

ところが、正面駐車場は満車。

正面駐車場に行く間に通りかかった、北園門駐車場は空車だったので北園門駐車場に停めることにしました。

 

北園門前駐車場

東山動物園 ナイトズー

遊園地のある方の駐車場

料金は1日打ち切り800円でした。

動物園の駐車場はどこでも同額です。

 

入場料

大人 500円

中学生以下無料

名古屋市在住の65歳以上の方は100円

 

9時から開園しており何時に入っても大人500円です。

いざ!ナイトズーへ!!

北門から入場すると北園縁日が開催されてました。

東山動物園 ナイトズー

ヨーヨー釣りや、金魚すくいができます。

ビアガーデンなのでもちろんbeerの販売もあります!

 

16時頃の体感温度

この日の名古屋は日中35度くらいあったかな!?

夕方といっても日が暮れる気配なく、太陽がサンサンとしてました。

 

帽子はかぶって来たものの、子供達は素頭だし、日焼け止めスプレーしかしてない。

アネッサ塗って来たらよかった。。。と、後悔しました。

 

日が沈み始めたのは19時頃。

夕方からのナイトズーでも帽子と日焼け止めはいるな!

 

 

 

スポンサーリンク  

 

 

 

夕方の動物たち

動物って夜行性多いですよね!?

昼間行っても暑いからか、夜行性だからか、ぐったりした動物しか見れないこと多いんですよね。

 

コアラ

東山動物園 ナイトズー

綺麗に撮れなくてすみません。。。

東山動物園でコアラが起きてるの初めて見た!

遠くの方のコアラはユーカリ食べてました。

 

 

 

しろくま

東山動物園 ナイトズー

相変わらずビヨーンとしてます。

北極のしろくまって真っ白で綺麗なのに、背中の緑はコケでしょうか????

あんよが可愛い♡

 

 

カンガルー

東山動物園 ナイトズー

活発に動いとったで!

カンガルーは夜行性だからね。

水谷豊チックなカンガルーでした。

 

 

東山動物園のスター、シャバーニとケイジくんの様子

シャバーニは17時には就寝するようです。

早寝早起きの健康系男子。

檻の中で活発に動いてるシャバーニは見れませんでした。

 

 

「月曜から夜更かし」で取り上げられて一躍有名になったフクロテナガザルのケイジくん

おっさんみたいな「アーーーーーー!!」と、いう雄叫びを発するのですが、ケイジくんも檻の中でまったりしてました。

 

 

霊長目は朝方なのか!?

ちなみに私は子供産んで朝方です。

 

 

 

夕飯

一通り動物園を見て回って夕食をとりました。

数年前に一斉リニューアルして、美味しそうなご飯屋さんがたくさん入ってます。

 

以前は、お金払ってまで買いたくない焼きそばや、かき氷とかしか売ってなかったですからね。。。

 

なのに!なのに!!

子供達が「バーガー食べた〜い」と、言ったのでフレッシュネスを買うことに。

フレッシュネスだったらここじゃなくても食べれる。。。

 

東山動物園 ナイトズー

でも、やっぱりフレッシュネスは新鮮で手作り感あって美味しかった!!

ソアシスイーストにフレッシュネス入ってます。

Wi-Fi完備!

 

 

フードコートの場所取り問題

私たちが夕食をとったのは18時半過ぎ。

ピークに混んでて、座る席なし!

 

空いた!と思って水筒置いたら

「ここ座るんですけど」

と、横から割り込まれたり。。。

 

お局ママの圧巻な迫力には勝てず、あっさり身を引くことに。

とはいえ、私たちも結婚10年以上のベテラン主婦。

数分後には席をゲットしました。

 

「場所取りなんてできな〜い」と思ってたけど、子を持つ親になるとできてしまう。

母は強しですね。

 

 

夜の動物園は幻想的

19時頃になると暗くなり、ナイトズーの本領発揮!

 

混雑具合

東山動物園 ナイトズー

土日のお昼に動物園に行ったこともありますが、私の東山動物園史上、一番混んでた。

家族連れ、カップルが多かったです。

プロジェクションマッピング

東山動物園 ナイトズー

ホッキャクグマ舎で見れます。

 

 

 

 灯りアート動物園

東山動物園 ナイトズー

ボートの近くでイルミネーションが見れます!

 

 

 

東山動物園 ナイトズー

記念写真を撮ろうと何度もチャレンジしたのですが、私のスマホではうまく撮れませんでした。

顔を撮ろうとするとイルミネーションが綺麗に写らない。

イルミネーションを綺麗に撮ろうとすると顔が真っ暗。

 

 

まるで蛍の世界

東山動物園 ナイトズー

 北園、アフリカゾウ舎前も幻想的な雰囲気に。

 

 

 

スイーツでシメ!

ソアシスウェストのMILANO STYLEではコアラのアイスクリームが食べれます。

 

 

東山動物園 ナイトズー

450円(税込)

画像ではわかりづらいのですが、結構デカイです。

長女と次女と分けっこして食べました。

友達の子供は一人で食べたので食べきれてなかったです。 

 

子供騙しなチョコアイスではなく、美味しいです。

コーンもワッフルコーンなのがポイント高い!

 

 

東山動物園 ナイトズー

同じお店で買えるジェラート 400円(税込)

 

コアラアイスのチョコアイスも美味しいのですが、ジェラートの方が少しビターで濃厚で大人好み。

抹茶ラテやカフェラテなども売ってます。

 

ソアシスウェストもWi-Fi繋がります!

20時半閉園ですが、20時10分頃行っても買えました! 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

初めてナイトズーに行きました。

動物たちを見る目的で行くなら、涼しい季節の明るい時間がいいですが、夜の動物園の雰囲気も新鮮で良かったです。

 

子供達も夜ってだけでテンション上がってました。

初めて会う私の友達の子供、しかも男の子なので仲良くなれるか若干心配でしたが、子供はすぐに仲良くなれますね!

 

今回ナイトズーに行って「これあったら良かった!」と思ったものを備忘録として記載します。

 

必需品

  • 水分補給
  • 虫除け
  • ルミカライト
  • 派手色の服

 

水分補給

水筒を持って行きましたが、夜も30度くらい気温があり少し歩くだけで喉が乾きます。

陽は落ちてるけど、熱中症は夜でもなるので水分補給はこまめに!

 

虫除け

蚊がおんねん!!

みんな刺されまくってました。

 

なぜか私は1箇所も刺されなかった。

蚊に相手にされないなんて私も終わったな・・・

 

いやいや、日焼け止めスプレーを塗ってたからかも!?

使ってる日焼け止めスプレーが独特な匂いします。

 

売店にも売ってるのですが、割高なので持参必須!!

 

ルミカライト

こちらも売店に売ってました。

ナイトズー行く前に100均で買おうかと頭の片隅にあったのですが、すっかり忘れてしまってました。

 

暗いので迷子防止にもなるし、光り物つけてると気分も上がりますね。

 

 

派手色の服

娘たちはモノトーン色の服を着てたので、少し離れると探しにくかった。

でも、友達の子がグリーンのTシャツ着てたので、すぐ見つけることができました。

人が多いので目につく服装だと見つけやすい!

 

男の子ヘアスタイル キッズ

男の子の子育てをしたことのない私。

見て!このヘアスタイル!!

『イナズマ』だそうです。

 

女の子は美容院代あまりかからないけど、男の子は毎月行くし金かかるよね〜。

イナズマに感激!

 

園内にこれあったらいいな!

子供達、とにかく汗だくでした。

次女は帰りの車で寝るし、起こしてお風呂入れるのは機嫌悪くて大変でした。

 

温浴施設あったら絶対入って帰るのに〜。

 

 

子供達も「また行きた〜い!!」と言ってたし、また来年行ってもいいな。

 関連記事>>

 

www.h163932.xyz