移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】宮崎県新富町の圧巻牛(あっかんベえ)が届きました

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

2017年5月17日に頼んだ圧巻牛の焼肉用が約10日で届きました!

Bー64 圧巻牛 長期熟成肉 焼肉用スライス+ホルモン10000円のお品

圧巻牛と書いてあっかんべえと読む(笑)

圧巻牛って聞き馴染みがないのですが、宮崎牛などの銘柄牛の母牛だそうです。

 

但馬牛もここから神戸牛や松阪牛近江牛になります。

ルーツが宮崎牛なら美味しそうだな。と、思い圧巻牛を頼むことにしたのと、こちらのセットは赤身肉だけでなく、ホルモンも付いて来るんです!!

 

モツ大好き!!

焼きも、鍋も、福岡行った時に初めて食べた、酢モツもお美味しかった〜。

コラーゲン効果は全く感じられませんが、女子はモツ好き多いですよね!?

 

本当はモツだけのセットを頼みたかったのですが、我が家は私以外モツを好んで食べません。

なので今回、焼肉用のスライス牛とホルモンのセットを頼みました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

配送方

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

冷凍でお届けです。

 

中身 

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

中にはホルモンと熟成肉スライスが真空で入ってます。

赤身牛がかなりデカく、このボリュームにテンション上がりました!

 

圧巻牛 長期熟成肉 焼肉用スライス

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

焼肉用スライス牛は800g

部位はモモ、バラ、ロース、ミスジが入ってるそうです。

 

ホルモン

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

ホルモン200g

 

ホルモンは『小』と書いてるので小腸なのかな?

ホルモン詳しくないですが、小腸、大腸、まる腸などをひっくるめてホルモンと言うようです。

 

それにしても健康そうな色の腸だこと♡

絶対美味しいはず!!

 

お肉の見た目

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

お皿に出してみました。

真空パックの状態でもドス黒いと思ってましたが、熟成肉だからか鮮やかな赤色ではなかったです。

そして、ドリップがひどかった。熟成だから?

 

肉焼けしてるような茶色く変色した箇所もあります。

箸でお皿に移した感覚で、なんとなく歯ごたえのありそうな予感です。

 

こちらはホルモン

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

これは味付け後です。

色は綺麗なんだけど、脂がコテコテしてる。

 

実食!

暑くもなく、寒くもないちょうどいい季節。

初めてテラスでBBQをしました〜!

炭火で焼くと肉が一層美味しくなるよね!

 

赤身スライスとホルモン

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

 

赤身スライス牛焼けました!

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

食べます!!

 

かって〜〜〜〜!めちゃ固い!

筋みたいなのも入ってるし、焼きすぎた?

 

もうちょっとレアで焼いたけど、やっぱり固い。

しかも牛の味が全然せえへん!

本当に宮崎牛の母牛?宮崎牛はあんなに美味しいのに。。。

 

気を取り直してホルモン!

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

あれれ〜めっちゃ縮んでる。。。

左は焼く前、右が焼いた後。 

縮み率が半端ない!!

 

ホルモンはよく焼いた方がいいから、よく焼いたけど・・・

これ以上焼いたらなくなるんちゃう?

よし、食べよう!

 

あ、ホルモンは美味しい!!

でも、こんなに縮むということは、ほぼ脂だよね。

下処理ちゃんとして送ってください!!

 

ホルモンの脂がすごいので、炭の火力が弱まってからは着火剤のように扱われてました。

ふるさと納税 圧巻牛 あっかんべえ

 

 

宮崎県新富町 圧巻牛 長期熟成肉 焼肉用スライス+ホルモンの評価

 

味     ★☆☆☆

満足度   ☆☆☆☆

賞味期限  ★★★★

おすすめ度 ☆☆☆

総合 星1つ半

 

今までのふるさと納税史上、最悪なお礼品でした。

自治体の方も頑張ってらっしゃると思いますが、本心を語らせてもらいます。

辛口コメントですみません。

 

赤身スライスの味も、食感も個人的にいただけなかった。

牛肉の味が全くしないんですよ。

自分の舌がおかしいのかな?と疑うほど。

でも家族みんな同じだったようで、牛肉をみんな食べてくれなくて思いっきり残りました。

残ったので、後日カレーやハッシュドビーフで消費しました。

煮込んでもやっぱり固かった。

 

ホルモンは美味しかったのですが、脂が多い。

お肉屋さんで買うとホルモンの脂の下処理した状態で売ってるのですが、これはまんまぶつ切りです。(多分)

200gといっても下処理したとしたら100gの容量じゃないでしょうか。

美味しかったけど、脂まみれで200gはちょっと・・・

 

もう、こちらは頼むことはないでしょう。

ふるさと納税 さとふる