移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

私もブログ始めて1年経ちました。の話

 width=

もう7月なんですね。

いつもボケッとしてますが、最近の蒸し暑さのせいでいつも以上にボケッとしてるたまもりです。

 

本当はこの記事は書かない予定だったのですが、嬉しいこともあり、書くことにしました!

このブログ、6月で1年経ちました!!

そして、はてなプロの更新もしました。

独自ドメインも!

 

そんな、1年経った自分への記念日記を書きたいと思います。

 

去年の今頃

去年の6月、旦那にアドセンス取れ!」と言われ、始めたこのブログ。

まさか1年続けるなんて思いもしませんでした。

 

 

ブログなんて書いたことなかったし、ブログ書く人はナルシストだと思い込んでた私はブロガーに対して偏見持ってました。

だって、ママ友でブログやってる人も『こんなとこ行きましたよ〜!』『こんな素敵なお洋服、旦那にかってもらいましたよ〜』なんて記事なんだもん。

 

 

mixiFacebookもそう!

自慢大会。

私の周りがそんな人ばっかりなだけでしょうか(笑)

 

でも本当に幸せな人ってあまり、自分のこと話さないのかな〜。とも思う。

「旦那にシャネルのバッグを買ってもらった!」とか、ブランド自慢してた友達に年賀状送ったら、旧姓に戻ってた。

「あれ?あんなに仲よさそうな投稿してたのに?」って思ったけど、充実してないからこそ、誰かに「いいな〜!」「すご〜い!」と褒めてもらいたかったのかもしれない。

 

Facebookmixiも知ってほしい人だけでいいのに、どんどん輪が広がっていって、しまいには『あんただれ!?』みたいな人も絡んできて、めんどくさくてやめました。

 

 

あまり自分のことを書くのが苦手なのに今では、さらけ出し系のブログになってるのが恐ろしい。。。

深層心理では誰かにわかってもらいたい!知ってもらいたい!共感してもらいたい!!と思ってるのかもしれない。

 

か、人様の役に立つことなんてかけないので、身を削るしかなかったのかも(笑)

 

ちょっと前にブログ200回記念の記事も書いたので、書くこともないような気もしたのですが、ネタ切れなのと、ブログ同級生の方達も1年のことをアップしてたので書きたくなりました。

 

 

 

ブログ同級生 

mimiさん

www.satiarimama4.com

mimiさんは私の読者第一号!!

なんでも初めてって思い入れが強くなっちゃいませんか?私だけかな。

私は結構、First timeを大事にします。

 

3人の子育てと、お仕事で最近ご無沙汰だったmimiさんですが、ブログ続けるということで私も頑張ろう!!と思いました。

 

まろんさん

takabou89.hatenablog.com

まろんさんがブログ同級生なのは、この記事で知りました。

いつも、お世話になってます(^ ^)

 

まろんさんのブログは、まろんさんのポジティブな雰囲気が感じられ、読むだけで元気になれます。

いつも、元気オーラ漂うまろんさんにも辛い過去があったんだと知った時に、乗り越える強さもある、とても素敵な女性だな!と、またまた好きになりました。

 

ぶっちゃけちゃうのですが、実は占いやおまじないには個人的に興味はありません。

娘は好きなので、一緒に見てます。

興味のないおまじないブログというジャンルなのに読むのは、まろんさんの人柄が好きだからです。

 

まろんさんのコメントに自分自身救われたこともあります。

ブクマコメントなので、星つけるだけが精一杯になってしまってますが、ブコメありがとうございます!

 

ブログ同級生の更新報告を見て書きたくなったのも理由の一つですが、こんな嬉しいコメントいただきました!!

 

こんな私のブログでも役に立ったのかな?

f:id:h163932:20170703150903j:plain

 

このブログに頂いたコメントです。

www.h163932.xyz

 

このブログを今読み返すと、もしかしたらバズってないんじゃないかという気もします。

バズの定義がいまいち、よくわからないのですが、普段の2倍近くアクセスがあったらバズだと思ったのでこの記事を書きました。

 

バズって次の日はいつものアクセスに戻るんですよね!?

この時、少し減ったものの大幅に下がることはありませんでした。

 

でも、1000pvという数字に驚いて書いた記事です。

イメージ画像の白髪マダムなみに驚いたのを覚えてます。

今は、この記事書いた願望通り、1日1000pv前後というところです。

 

 

私がブログを書くのは誰かのためにじゃない。

私のために、ブログ収益のために書いてます。

 

なのに、こんな私のブログに『参考になった』と言ってくれる方がいるなんて!!

ブログ歴3ヶ月のきゅぅさんからしたら私も先輩なんですね(照)

 

ただこれ自慢したくて、このブログ書いたってバレちゃいました!?(笑)

 

ノウハウ系も好きだけど、人間性あふれるブログが好き

私が読者登録してるブロガーさんは多ジャンルです。

ジャンルは違えど、読んでいくうちにそのブロガーさんの本質を垣間見た感覚になった時に、とても幸せな気持ちになり虜になってしまいます。

 

ブログ収益のこと考えたら、ただ好きなこと書くだけでは結果は出ないのかもしれません。

私が読者登録してるブロガーさんも今までのブログを一新してる方もいます。

 

みなさん、いろんな思いでブログを更新されてるんだな。と思うと、ただ徒然に書いてる私はこれでいいのかと悩んだりもします。

 

以前のブログにも書きましたが、私のブログを始めた目的はお小遣い稼ぎです。

お小遣い稼ぎっていくら欲しいの?と聞かれると、わかんない。

 

読者登録してる方には同じ主婦でも10万円以上の収益をあげてる方もいます。(ここで名前を出していいのかわからないので伏せます。いつも温かいコメント本当にありがとうございます嬉)

私もブログで10万円稼ぐようなカリスマ主婦になりたいですが、行動が伴ってないんですよね。

思ってるだけで、まず更新頻度も少ない。

 

ブログ1年やってて思ったのは、メンタルがかなり重要。

私のような体験日記はとくに日常のことを書いてるので、気持ちが沈んでると大きく記事に影響します。

 

そんなネガティブなことを書きたくない。という気持ちもありますが、これがリアルなので書いて公開したらリア充は好きじゃない。飾らないたまもりさんに共感』というコメントをいただけて、とても嬉しかったです。

 

私も取り繕ったブログが好きじゃない。

騙されてるのかもしれないけど、リアリティのあるブログが好きなので、これからも等身大のブログを書いていこうと思います。

 

でも、本当に落ちてる時はPCの前に座れない。

あの記事も、まだちょっと持ち直した時に書きました。

 

よし!目標を書こう!!

今のブログ収益の3倍!諭吉を3人、毎月ゲットできるように頑張るぞ!!