移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウエスト、マイナス7cm後にさらに2cm減った秘話公開!!ダイエットの成功の鍵とは?リバウンドしない最強の方法

ダイエット

夏が近づいてますね。

薄着の季節に向けダイエットを始める方も多いと思います。

女性の永遠のテーマのダイエット!

女性のダイエット経験は71%

ダイエットの成功率は5%〜15%だそうです。

これってほとんどの人がダイエット失敗に終わってるってことですよね。

そこで!実体験を元にダイエット成功法とキープ法をご紹介したいと思います。

本気でダイエットしたい方のみの閲覧お願いします!

その他の方は閲覧ご遠慮ください。

 目次 

 

スポンサーリンク  

代謝の落ちるアラフォーでも痩せれる!

まずは自己紹介から。

私は39歳の2人の子持ち主婦です。

2人目を産んだのは今から約5年前。

 

1人目出産後は1ヶ月しないうちに元体重以下になりましたが、2人目の時はなかなか体重が戻りませんでした。

その後、ママ友問題でメニエルになった時に寝れず、食べれず、インフルかかって体重が激減。

ママ友問題の話はこちらです↓

www.h163932.xyz

 

その時に元体重に戻りましたが、とにかくお腹のお肉が落ちなかった。

そこで、なんとかお腹のお肉を落とそうと買ったエクササイズDVDがこちら!

 ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

このDVDを実践してお腹のお肉が落ちたんです。

が、そのうちまたダラダラしてたらお肉ついちゃいました。

体重は変わらないんですけど、ジーパンの上に常にお腹の肉乗っかってました(汗)

 

でもね誰に見せるわけでもないし、気にしてなかったんですよね。

お腹以外はそんなに太くないので、「痩せてる!」って言われることもあったし。

 

でも40前にして、『このまま自分を甘やかしたらオバさん化する一方だ!』と思いまいした。

20年ぶり同窓会もあったし、20代の時以来会ってない友達に会う予定もあったし(結局この約束は流れました)、年に1度の定期検診でウエスト測ると、年々増加傾向だったし、旦那にも「腹なんとかしたら?」と言われ、再びダイエットをはじめました。

その時のダイエット記事がこちら

ダイエットを決意したきっかけ

www.h163932.xyz

今、この記事見てびっくり!!

マックス69.5cmもウエストがあった!

と、言ってもこれ測る時に「吸って〜吐いて〜」のお腹を最大限に膨らませてる時に測られた。。。

どのダイエットにするか決めた理由

www.h163932.xyz

あの有名なエクササイズDVD、ビリー・ザ・ブートキャンプにも入隊経験あり!

でも子持ちにとって、あんな過酷で時間のかかるエクササイズは難しい。

そこで、時短のモムチャンをすることに。

 

スポンサーリンク  

ダイエットDVDとの相乗効果は生活習慣を見直すこと

www.h163932.xyz

過去に54kg→45kgに体重を無理なく落とした話

www.h163932.xyz

 

新陳代謝なんてないも同然!?の60代、母の痩せた話

www.h163932.xyz

 

痩せるとデザインを気にせず洋服を楽しめる!

www.h163932.xyz

 

産後これをするだけでお手軽に痩せれる!

www.h163932.xyz

 

ダイエットの要は健康第一!

www.h163932.xyz

 

なぜ痩せない?こんなにエクササイズしてるのに痩せないのは食生活

www.h163932.xyz

 

ダイエット成功!約3ヶ月、ゆる〜くダイエットして出た結果を公開

www.h163932.xyz

 

このように去年の9月から12月にかけて約3ヶ月間、ダイエットに取り組みました。

体重やサイズ測定も載せてます。

 

ブログ内にも書いてますが、エクササイズDVDは時間がある時と、気分が乗った日にだけしました。

 

生理がきたらお休みです。

生理前や生理中は痩せにくいので、気が乗らないのに無理にしても余計にしんどくなるだけ。

まあ、自分に甘いだけなんです(笑)

 

それでも、ウエストー7cm、体重−1.9kgと痩せたのは、ダイエットをイベントにせず日常の生活の一部にしたことが勝因だと思います。

 

スポンサーリンク  

嬉しいことだけど、ブログのネタ的には・・・

上で紹介したダイエットブログは12月までの記事です。

お正月休みは美味しいものを食べ、ほぼ家事もせず毎年太るので今回も太ったら、もう1本持ってるDVDを実践してブログネタでアップしようと思ってました。

 

それがね、お正月あんなに食べたのにあまり太らなかったんです。

お腹も出なかったし。

で、ダイエット記事の続編が書けませんでした。

 

しかも、ダイエットしてないのに12月の時より体重減ってて、全てのサイズがさらに減ったんです。

 

これはこれでスゴイことなんじゃないか!

と、思いこのブログを書くことにしました。

 

今の体重とサイズ

わかりやすく12月最後の測定結果と比較します。

身長156.5cm

  • 体重      44.6kg→41.5kg    マイナス3.1kg
  • エスト    62.5cm→60.5cm  マイナス2.0cm
  • 二の腕     24.0cm→22.5cm  マイナス1.5cm
  • ヒップ     83.0cm→82.0cm  マイナス1.0cm
  • もも     47.5cm→44.5cm  マイナス3.0cm
  • アンダーバスト 67.0cm→66.5cm   マイナス0.5cm 

 

食事制限しなくても体重が増えないし、お腹も出てこない。

ダイエットDVD する暇あったらブログ書きたいし、で、特別なことは何もしてません!

 

文章だけでは信用できませんよね!?

私は疑い深い性格なので、そうです!

 

そこで、またやっちゃいます。

恥ずかしいけど、公開しちゃいます。

 

えい!!

 

 

スポンサーリンク
 

ダイエット

 横からのお腹

 

 

ダイエット

今回は前からではなく後ろから。 

 

今はキツイパンツ履いても、ハイウエスト履いてもお腹の肉の乗っかりが怖くない!!

 

痩せましたが、やはりアラフォー。

筋トレしないとたるむので、たまには運動しないとね。

時間も大事かも!?

ママ友が今、夜走ってるそうです。

結構、根気よく続けてるのですが、まだ目に見える成果は出てません。

もともと、そんなに太ってないので余計痩せにくいかもしれません。

 

私は運動する時はいつも午前中にします。

運動や掃除、洗濯も午前中です。

なぜって、後回しにすると1日何もやる気なくすから!

 

で、こんな記事を見たんです。

ダイエット効率UP!朝昼夜、いつ運動するのが効果的?|MotecoBeauty

 

自律神経と副交感神経の働きで朝、運動した方が効率的!

朝に運動してたから痩せやすかったのかも!?

美肌には夜の運動がいいみたいです。

 

夜は寝る前にストレッチはしてます。

眠い時はそのまま寝ちゃうけど・・・

 

スポンサーリンク  

運動するとお腹減るよね!

激しい運動するとお腹が空いて、いつも以上に食べすぎちゃうんですよね。

モムチャンやジリアンくらいの軽いちょい筋トレ運動が、食べ過ぎを防いでくれたよかったのかも!

 

 

スポンサーリンク  

まとめ的なもの

過去の3ヶ月間のエクササイズで筋肉がついて痩せやすくなったのかもしれません。

そして、良質な酵素を飲むことで痩せ体質になったのかもしれません。

あとは上記のブログでも書いてますが、日頃から少しでも体を動かすようにしたり、食生活も気をつけてます。

 

例えば

  • なるべく車ではなく徒歩でスーパーに行く
  • カートを使わない
  • 姿勢を正す
  • お腹がいっぱいだったら無理せず残す
  • お酒は1日飲んだら2日開ける
  • 晩御飯は白ご飯を食べないようにする

 

主婦だと子供の食べ残しを勿体無い!って食べちゃいますよね。

この発想が太ります。

子供の残したご飯を捨てるのも勿体無いけど、効きもしないダイエット商品買うほうがよっぽど勿体無い!!

 

これは叔母さんの格言です。

叔母さんはもちろん痩せてます。もう、子育てもとっくに終了してますけどね。

 

お酒は肝臓を休めるためにも毎日は飲みません。

飲むとね、おつまみが進みに進んじゃうんで自粛してます。

夜22時以降の飲食が一番太るらしいですしね。

ちなみにビールは苦くて飲めません。(アラフォーだけど結構お子ちゃまです)

ワインを飲むのでカロリーがまだマシなのかも。

 

白ご飯抜くように心がけてますが、食べたい時は食べます。

人とご飯食べたり、旅行行ったらダイエットなんて気にせず、好きなものを好きなだけ食べます。

そうじゃなきゃ人生つまらない。

 

お肉と白ご飯の組み合わせは最強だし、晩御飯にカレーとか丼もの作る時もあります。

炊き込みご飯の時も食べちゃうな。

 

こんな記事も目にしたので炭水化物は必ずしもダイエットの敵じゃありません!

 

いつもお世話になってます。

三輪桃加さんのブログ

www.vege-bible.net

 

冷やご飯がいいんです!!

炊きたてのご飯も好きだけど、冷やご飯も好き!!

糖質制限食って効果ある?本当のダイエット食とは?

糖質制限ブームでいろんな糖質制限の食品が出てますね。

私も食べたことあります。

あれって美味しいですか?

 

たまたま食べたのが、うっすいだけだったのかもしれないけど、アイスクリームも濃厚さがなく美味しいと思いませんでした。

 

例えばですが、

ローカロリーなこんにゃくのみをたくさん食べれる。(カロリー低い)

or

少量だけど肉が食べれる。(カロリー高い)

だったらダイエット中、どちらを選びますか?

 

私は肉を選びます。

カロリーだけ気にして、食べたくないものをたくさん食べても満足度低くてストレスがたまります。

そして、最悪な場合はせっかく晩御飯をこんにゃくだけで我慢できたのに、夜食におかし食べちゃったりするんですよね。。。

 

カロリーばかり気にして食べたいものを我慢するのが、リバウンドの最大の原因なんじゃない!?

 

女の人には生理周期があって、この時の感情のコントロールはかなり難しい。

衝動的に食べたくなるし、眠くなるし、イラつく。

体重も水分蓄えて増加するので、「こんなにダイエット頑張ってるのに全然痩せない!」と投げやりになってしまう。

人間の3大欲求の食欲我慢してるので余計にです。

 

なので、私は糖質制限はしてません!

食べたいものは少し食べるだけで満足感を得られ、暴飲暴食を防げます!!

 

カロリー高いものは食べる時間と、食べる順番を気にして摂るとリバウンドにも繋がりにくい。

今回、身をもって経験しました。

 

スポンサーリンク  

時短ダイエットなのに痩せれた理由

私が実践したダイエットDVDはモムチャンプレミアムジリアン・マイケルズ30日間集中ダイエットだけです。

この2つのDVDは時間が20分以内と短いんです。

 

脂肪は20分以上、体を動かさないと燃焼されないということをご存知ですか?

20分以内のDVDで痩せれたのは、DVDをする前も動いてるからです。

次女のバス送って一休みせず始めたり、動作は違っても休まずにDVDをすることで脂肪が燃焼されました。

 

詳しくは↓

www.h163932.xyz

 

長いダイエットDVDは幼い子持ちの主婦にはこなせません。

エクササイズしてる途中に子供がぐずりだして中断せざるをえなくなることもあります。

長いとしんどいし。。。

 

でも、20分以内なら頑張れますよね!

いや!頑張りましょう!!

 

エクササイズ前に、しなくてはいけない家事などを済ませてするだけで短い時間でも効果あり!ですよ!!

自分の体質を知ることも大事!

私は焼肉はいくら食べても体重が増えないのですが、小麦系を食べると体重が一気に増加するので気をつけてます。

体質によって太りやすい食材ってあるんですよね。

痩せない理由を探るのがダイエットの近道

頑張っても頑張ってもやせない。

そうなると心が折れてしまいますよね。

ダイエットしてるのに痩せないのは自分の体質に合ったダイエットをしてないからかもしれません。

体質を簡単に知れちゃうのがこのキット 

ダイエット遺伝子検査キット【遺伝子博士】肥満遺伝子検査

 

 テレビ話題!楽ヤセ成功者続出中★遺伝子検査キット『遺伝子博士』で太りやすい原因がわかっちゃう。

やり方も簡単!口の中を綿棒みたいなのでこすってそれを郵送するだけ。

遺伝子検査というと血をとったりするのかと思いますが、痛くないし簡単です。

 

↓↓テレビで話題!楽ヤセ成功者続出中→まだ間に合う!あなたも今すぐ遺伝子検査 ↓↓

ダイエット成功の鍵とリバウンドしないためには!

  • 軽い運動
  • バランスの良い食事
  • 常日頃から運動量を増やすよう心がける
  • すぐに痩せようと思わず、長い目で!
  • イベントごとにせず、日常化
  • 無理をしすぎない

 

短期的なたくさんの努力より、長期的なちょっとした努力が身を結ぶ!

体重やサイズに変化があまりなくても継続することが大事。

いつか、ストン!と痩せますから。

私は3ヶ月くらいでストン!ときました。

 

ダイエットの相乗効果を得られた食生活について詳しく書いてます↓

www.h163932.xyz

 

ダイエットの相乗効果を得られた生活習慣について詳しく書いてます↓

www.h163932.xyz 

 

代謝の鈍いアラフォーでも痩せれました!

皆さんも痩せれます。

夏に向けてダイエット頑張りましょう!!