移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

200回記念!アクセスとアドセンス収入を公開

ブログ

ついに!この記事で200回となりました。

ここまでブログを続けて来れたのは読者様のおかげです!

200回記念ということで、このブログの見えない部分、アクセス数とアドセンス収益を公開したいと思います。

その前に、ブログの誕生秘話にお付き合いください!

ブログの誕生秘話

秘話というほど大した話じゃないんですけど、初めてブログを書くようになったのは旦那に言われたからなんです。

アドセンス取れ!」

と。

実は当初、旦那がブログを書いてブログ収入を得ようと思ってたんです。

 

私みたいな毎日がほぼ同じ生活の専業主婦なんかより、たくさんの経験をしてるうちの旦那。

そして、何事にも徹底的に調べるので『なんでそんなことも知ってるん??』と思うほどの雑学王。たまに知ったかもありますけどね。。。 

 

家を建てた時もどれだけ値切ったか!!

その戦略を私は側でず〜っと見てたのですが、緻密、緻密!!しかも心理作戦もバッチリ。

『無理っぽいんじゃない?』と思った事でも、最終的には旦那の計算通りにことが運んでいく様を見て、『やっぱりこの人頼もしいわ!!』と感服いたしました。

 

アドセンス取得したら、旦那が家の価格交渉やインテリアのことをブログで書く予定だったと思うのですが・・・

 私アドセンスなかなか受からなかったんですよ。

 

妹もブログをやっててアドセンスに合格してるのですが、妹がとった時期は普通の日記なら誰でもアドセンスに受かる時代だったんです。

30分くらいで書ける普通の日記20記事で申請して、3日でアドセンス合格だったみたいです。

 

妹の4ヶ月後に申請した私は同じような普通の日記記事では受かりませんでした。

独自ドメインも必要だったし…

今では、アドセンスの審査基準は毎月のように変わってるようですね。

 

私が合格した2016年12月も比較的受かりやすかったのかも!?

アドセンス受からない!!と長年悩んでた方がことごとく合格してました。

もしかしたら、そういうグーグル様の慈悲が受けれる月とかあるのかもしれない!?

 

やっとこさ、受かったアドセンスですが現状、旦那はブログをやってません。

ありがたいことに出世して仕事が忙しくなったのと、他のことに興味が湧いてブログを書く意思は今のところないようです。

なぜブログをやめなかったのか?

旦那のためにとる計画だったアドセンスですが、用無しになってしまいました。

私がブログ書く必要性なんてこれっぽっちもないんです。

でも、なぜ今でもブログを続けてるかというと、アドセンスに落ち続けたことで『必ず受かってやる!』という執念(笑)

でもこれが最大の理由、一言でいって面白いから!!

 

ブログを書くことで、いろんなブロガーさんとも交流を持てました。

自然に知ったことが大活躍!

知らなかった知識も色々、自然と入ってきました。

知りたいことは調べて知ることはできるけど、知りたいと思ってなかった情報や、その物事自体を知らなかった事などブログを通して自然に入って来ることがあります。

その情報がかなり、有益だったりすることも。

 

【3人子育て母ちゃん備忘録】の子育て母ちゃんさん

大根餃子のレシピを見て作ったらとっても美味しかったです♡

mayukonokosodate.hatenablog.com

私は糖質制限してないのですが、さっぱり食べれるし、お野菜摂れるのはありがたです。

餃子作るときは大根餃子も必ず作ります!

 

 

いろんな感性にふれ、楽しみが倍増

情報だけじゃなく、ブログを通していろんな感性に触れることができました。

同感する時もあれば、私とは違う!と思うこともありますが、いろんな考えを知るのは面白いです。

 

 【ミセスG のブログ】のミセスGさん

www.realoclife.com

 

ミセスGさんも海外ドラマの感想記事を書いてます。

ネタバレ記事書いてるくせに、私は人のネタバレを読んでなかったのですが、同じドラマを見て感想を述べれるって楽しいことだと気づきました。

 

私の周りに海外ドラマを見てる人はほとんどいないので、ミセスGさんとコメントのやりとりができるのは、とても刺激的です。男前なコメントにいつも爆笑してます。

 

しかも、ミセスGさんの洞察力にはいつも脱帽。

あのシーンどんな意味があったの?と思うところを教えていただいてます。

海外ドラマを語り合うことで、より海外ドラマが楽しくなりました。

 

海外ドラマだけじゃなく、海外と日本の文化の違いを知ることのできる記事も書いてらして、そちらのブログも楽しく拝読してます。

www.realoclife.com 

 家にいながら疑似体験!

ブログは、いろんな人の世界を覗き見れるのも面白いところです!

 

 【えだ旅 WORLD JOURNEY】の勝法さんと江里さん

www.edatabi.com

 

ご夫婦で世界一周旅行をされてます!

世界一周まではできなかったとしても、いろんな国に行ってみたいです。

お二人のブログを見て妄想旅行しています(笑) 

 

ブログのことはブログの大先輩の記事から学ぶ

ブログを書いてると、ブログの方向性やブログの書き方に悩むこともあります。

そんな迷える子羊を導いてくれるブログ。

 

【非天マザー】のB-CHANさん

www.b-chan.jp

毎回のようにブログを見て頷いてます。

ブログ歴7年(あってますよね?)の大先輩なのですが、努力を惜しまない方だと思います。

 

私がブログで人が引くような話や、人間性を疑われるような経験談もぶっちゃけるのは、似たようなブログの中に埋もれないためです。

『何、これ自慢?』と捉えられるような文章も書いてますが、これが私のマイノリティだと思う部分だからです。

 

有名人でもない、どこにでもいるような『専業主婦の胸の内』を知ったって誰が面白いと思う?という考えがあり、最初の頃はあまり自分の気持ちを書いてなかったのですが『自分が思ったこと』というのは、人とは違うオリジナルコンテンツなんですよね。

そう思うようになって、自分の気持ちや、想いも書くようになりました。

 

時にエスカレートしすぎて、今ままで読んでくださった読者が離れて行ってしまうこともあると思いますが、まだまだペーペーブロガーなので、失敗や経験を繰り返しなら、アクセスアップできるよう頑張ろうと思います。

 

私も『愛想が良いけど腕の悪い医者』より、『愛想はなくても選んでもらえて、認めてもらえるような医者』を目指したいです!

 

 

この女子力、見習いたい!

以前のブログ

www.h163932.xyz

でも書いたのですが、もう、おばちゃんなので女子力を持つよう努力してます。

女子力の参考は身近なママ友やブロガーさんなのですが、女子力の高さを見習いたい!と思うブログがこちら!

 

【器好き】のmady changさん

手がとてもお美しく、最初は20代の方だと思ってたんです。

私より年上と知りビックリでした。

おもてなし料理やインテリア、スイーツのチョイスまで何から何まで素敵♡

女子力の高さが記事から滲み出てます。

mady-chang.hatenablog.com

 

 

【Flying Bunny】のバニーさん

言葉のチョイスに女子力の高さをひしひしと感じます。

こんな表現、私には逆立ちしたってできません。(逆立ちしたら余計できないか。。。)

とても女性らしい方なのかと思いきや、行動力もあるバニーさん。

たくさんの引き出しを持っていそうな女性です。

flyingbunny.hatenablog.com

 

お二人ともオリジナル画像を載せてるのですが、画像の撮り方も素敵なんですよね〜。

私のオリジナル画像は影が映ったり、ピントが合ってなかったり、暗かったり・・・

でも、「まあいっか〜」とすぐ妥協してしまうので、お二人を見習って文章だけじゃなく、画像のクオリティもあげれるように努力したいです。

 

他にもたくさん、たくさん、更新を楽しみにしてるブログがあるのですが、今回はこの辺にしときま〜す。

 

 アクセス数とアフィリエイト収入について

お待たせしました〜!!

タイトルの本題に入りたいと思います。

 

アクセス数とアフィリ収入はアドセンス合格した月から公開します!

 

12月  UV15779      PV23167

1月       UV26023   PV35752

2月       UV23256   PV32321

3月       UV25556   PV36524

 

思った通りの数字でした?

意外に多かった??

 

アフィリはアマゾンとか楽天とか貼っていて、いくらか収入はあるのですがアドセンスだけの収入を公開します。

あまり具体的な数字はみなさん公開されてないので、私もオブラートに包んだ感じで発表します。

 

12月 プチプラマスカラが買えるくらいの金額

12月は22日からアドセンスを貼ったので、9日間の収益です。

 

1月  アドセンスの最低支払額に少し足りないくらいの金額

12月と1月合わせて最低支払額に達したので、1月に初めてのお給料が振り込まれました。

 

2月  アドセンスの最低支払額に少し足りないくらいの金額

月が変わると無効なクリックの計算がされますよね。無効なクリック計算前は最低支払額に達してたので、『振り込まれるわ〜!』と思ってたのに、再計算で支払額に到達せず2月はお給料なし。

 

3月  なんと5桁突入!5桁にヨックモックのシガール30本入りくらいの金額

ブログで読んだのですが3、6、9、12月はクリック単価が上がる月らしいんです。

いつも1日3桁、たまに2桁もアリの収益でしたが、3月は4桁も何回かありました。

 

4月はクリック単価が下がると思ってたのですが、思ったより下がってないので、最低支払い金額に達しそうです。

 

癒し系でしょ?

夢は与えられないけど、癒しは与えることは出来たんじゃないでしょうか!?

 

 

旦那は「え!?それしか稼げないの?やる意味あんの?どうせするんなら、もっと稼げる仕事やったら?」と言いますが、毎日10円、20円、節約して少しでも安い食材を買う主婦にとって、この金額はとても嬉しい額です。

 

ウェブライターで頑張れば、これくらい稼げますが、楽しくブログを更新してこの金額は私にとっては儲けものなんです。

 

アドセンスで思うこと

これ書くとまずいのかな。。。

 

ブロガーを読者にしてもクリックしてもらえないし、収入は見込めない!という記事を見ました。

 

ブログ書いてる方はアドセンスの仕組みを知ってる方も多いので、クリックしないものなんですか?

妹とこんな話をした時に「気になる広告をブログ内で見てもクリックせずに、検索してその広告見に行く」って言ってました。

 

ちょい待ちや!それって企業の思うツボちゃうん!?

広告はいろんなとこに載せるけど、自社のサイトに直接アクセスして商品買ってもらったら広告を紹介してくれた人にお金払わなくて良くなるよね。

 

別に自分が損するわけじゃないのに、なんでそんなことすんのかな〜って。

でも、これが人間の心理なんでしょうね。

自分は得しないのに、この人だけ得する。と、思うからクリックしないんでしょ?

やはり、世の中は金持ちがお金儲けをできる世界になってる。。。

(広告主みんなが大企業ってわけじゃないですけどね。)

 

 

私はそんな考えから、ブロガーさんのアフィリでも気になる広告があったらクリックするんですよ。もちろん、気になった広告だけですよ!むやみにクリックはしてないです。いちいち探すのも面倒ですしね。

でもね、あまりにもそれが普通で自分のブログの広告クリックしちゃって慌ててグーグル様に『間違えてクリックしちゃいました〜!』とメールしました。

ボケッとしすぎなんですよね、、、

 

そんな私と同じ考えを持ってる方がいるのか・・・

 

www.h163932.xyz

この記事でクリックしてる方がいました。

この記事ってどう考えてもブロガーしか見ないですよね?誤クリックか?

 

クリックされた記事はグーグルアナリティスクで確認できます。単価も確認できるんですよ〜!ってみんな知ってるか!!

 

あと、クリックしなくても見るだけで収益が発生する広告もあるんですよね。って、これもみんな知ってるか!!

 

私は誤クリックでお咎めなしでしたが、こんな実例もあるので気をつけてください!

 

【へんてこ雷理の】の雷理さん

アドセンスから30日間の停止命令がきたそうです。

www.rairi.xyz

ひょえ〜!恐ろしいわ〜。

グーグル様の機嫌を損ねると、こんな事になってしまうんですね。。。

 

関連コンテンツ

こちらも1月に貼れるようになって貼ってるのですが、広告が一向に出ません。

何基準?

アクセス?何でしょう??

広告が早く貼れるようになりたいよ〜!

最後に〜ブログはやっぱり面白い!〜

ワーホリに行ってた時に自分とは正反対のタイプとも接しました。シェアハウスで住んでたんでね。

価値観を共有できる人だけが、仲良くなれる人ではないと思います。価値観が違っても押し付けない人とはうまくやっていけるし、自分のキャパが広がる気がする。

自分の持ってない部分を持っているからこそ惹かれることもあります。

 

現実世界では価値観を共有できる人たちと仲良くなるけど、ブログは価値観が違った人や生き方が全く正反対でも繋がる事ができる。

一面だけじゃなく、いろんな面を見れるからでしょうね。

 

ブログを始めたきっかけは金銭目的で、ブロガーさんとの交流なんて一つも望んでませんでした。

ですが、ブログに出会えて、色んな方と交流を持てた事でブログをしてなかった頃より今の方がイキイキしてます(^ ^)

今でも金銭目的なのは変わりませんが、それだけではない素晴らしさがブログにはある!!

 

アフィリ収入やアクセスが伸びず(私も今、アクセス伸び悩みです)、やめる方もいると思いますが、続けてると何かしら得るものはあるんじゃないでしょうか。

ブログってホント面白い!

感謝を込めて

ブログをご覧いただき、温かいコメントやスター、ブクマをつけていただきありがとうございます。

とくにコメントは意思の疎通ができるので、参考にもなるし、励みにもなってます!

重ね重ね感謝申し上げます。

 

ブログを読むだけじゃなく、コメントしたり、引用スターをつけるのも楽しみの1つなので、これからもコメントやスターをガンガンつけに行きますよ〜!

 

長文を最後までご覧いただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

XOXO ♡たまもり

 

追記

 

ついに!ついに!!関連コンテンツの広告が出るようになりました!!!

www.h163932.xyz

 

その後の運営報告

www.h163932.xyz