移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】福岡県嘉麻市の嘉穂牛のステーキが届きました♡

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

3月23日に頼んだ嘉穂牛の赤身ステーキが4月5日に届きました。

福岡県嘉麻市 嘉穂牛の赤身ステーキ10000円のお品

嘉穂牛は源流の綺麗な水と飼料に糖蜜を与えることで、肉の甘み、旨味が増した高品質な肉質の牛肉です。福岡の食肉市場で金賞を受賞し、A5ランクの評価をもらったことのあるブランド牛です。

 

そして、自然派の無添加だしで有名な『茅乃舎(かやのや)』のレストランでも利用されてる牛肉です。

私も茅乃舎のだしが好きで、よく購入するのですが、茅乃舎のレストランで使用されてる牛肉なら期待大です!

 

配送は冷蔵で届きました。

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

 

箱を開けると、お肉が6枚入ってました!なんと、1万円で650gも入ってます!!

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

 

 

赤色が濃くて綺麗です。赤身ステーキだけにサシは少ないです。

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

 

牛脂付き。

分厚さはこれくらいです。

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

 

 

食べる前に残念なところ発見!!

肉焼けしてて、ドリップがすごい。

食べる前から、変な牛くさい味しないか不安です。。。

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

 

フライパンで焼きま〜す!

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

ミディアムレア〜ミディアムくらいで焼きたかったのですが、ロッジのスキレットの熱伝導が良くて、気づいた時にはウェルダンになってしまいました。。。

フライパンのせいにしてはいけませんね。

ステーキ焼くの難しいわ〜。

 

食べやすいサイズにして、いただきま〜す!!

ふるさと納税 嘉穂牛ステーキ

 

スポンサーリンク
 

 

 

福岡県嘉麻市 嘉穂牛赤身ステーキの感想

調理前に激しいドリップや、肉焼け箇所を見てしまって、あまり期待してなかったのですが美味しかったです!!

 

全然、変な牛肉の匂いや味もなく、ほんのり甘みがあって牛の味がしっかりしてました。

ただね・・・私の焼き方が悪かったのか、柔らかい部分もありましたが、硬くて噛みきれない部分もありました。

柔らかいといっても赤身のお肉なので、サーロインやヒレほど柔らかい感じはなかったです。

 

脂っこいものに弱い旦那と長女はとても気に入ったみたいですが、脂っこいものが好きな次女と私は、もう少し脂身が欲しかったです。

あっさりして美味しいので、何枚でも食べれそうです(笑)

福岡県嘉麻市 嘉穂牛赤身ステーキの評価

 

味     ★★★★☆

満足度   ★★★☆☆

賞味期限  ★★★★★

オススメ度 ★★★☆☆

総合 星3つ半

 

味は美味しかったです。

でも、少し硬い部分がありました。あれは私の焼き方のせいでしょうか?

どうしても赤身ステーキなので、口の中でとろける〜とかはナイですね。

 

1万円で650gも入ってるのでお得感あります。

賞味期限も冷凍保存できるので、そんなに気にしなくてもいいです。

 

 

グラム数の多さで、ヒレにしないで赤身にしましたが、個人的にはもう少しサシが欲しい!次、頼むならやっぱりヒレか、サーロインかな。

 

美味しかったけど、第一印象って大事ですよね。

食べる前に見てしまった肉焼けとドリップがテンションを下げました。

次リピするかは考えちゃいます。

 

あっさりしたステーキが好きな方や、少し歯ごたえがあるステーキの方が好きな方にはオススメです!!

ふるさと納税 さとふる