移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

リピート決定!?ふるさと納税、高知県奈半利町の旬の野菜詰め合わせ

2016年10月8日に頼んだ、旬の野菜詰め合わせが約1ヶ月10日で届きました!

高知県奈半利町 ふるさと納税

高知県奈半利町 新鮮シャキシャキ旬の野菜詰め合わせ(年4回)15000円のお品

高知県の旬の野菜詰め合わせです。しかも、嬉しいことに年4回、小分けで送られてきます。ちなみにどんな野菜が送られてくるかは届いてのお楽しみ!

さらに、すごいのは還元率!!

12000円相当の野菜が15000円で頼めるんです!!

 

春夏秋冬、季節のお野菜が送られてくるんです!我が家は10月に頼んだので、秋の野菜から届きました。

高知県奈半利町 ふるさと納税

冷蔵郵便で届きました。

スポンサーリンク

 

高知県奈半利町 秋野菜

高知県奈半利町 ふるさと納税高知県奈半利町 ふるさと納税

甘とう、しいたけ、青ネギ、なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、生姜

の8点もの野菜が入ってます。

それと、レンジで野菜を調理できるパックが3パックとサツマイモが入ってないのに、サツマイモを調理するパックが2パック入ってました。

高知県奈半利町 ふるさと納税

味の感想

まだ食べてない野菜もありますが、食べた野菜の感想をひとまず、ご紹介します。また、食べたら追記しますね!

ピーマン

高知県奈半利町 ふるさと納税

知ってますか?ピーマンのヘタは5角形より、6角形の方が甘いことを。

上のピーマンは5角形です。奈半利町のピーマンは6角形のものと、5角形のものが合わせて4つ入ってました。

調理法は青椒肉絲

5角形も6角形も混ざってましたが、苦味が少なくシャキシャキした食感で美味しかったです。

なす

高知県奈半利町 ふるさと納税

小ぶりのなすが3本入ってました。

調理法はナスのおひたし。

とても水々しいナスでした。このナス、ナスのえぐみが全然なかったんです!ナスなのに、えぐみがなくて、ほんのり甘いんです。もはやナスということさえ、忘れるようなお味でした。

ナス嫌いの子は食べれるかもしれませんが、ナスを食べれる者からするとナス独特の味の特徴がなくて『本当にナス?』というお味です。

ナス独特のエグさが好きな方は、物足りないかもしれません。

しいたけ

高知県奈半利町 ふるさと納税

見てください、この肉厚!!

お鍋に入れて食べました。、普通に美味しかったです。

我が家の住んでる地域のスーパーでも肉厚しいたけは手に入るので、美味しかったけど、そんなに感動はなかったかな〜。

きゅうり

高知県奈半利町 ふるさと納税

きゅうりは3本入ってました。

野菜スティックにしたり、浅漬けにしました。

歯ごたえがよく、みずみずしかったです。

ししとう

高知県奈半利町 ふるさと納税

3段重ねになって入ってます。

天ぷらにして食べました。

あまり、私はししとうが好きじゃないので、普段、買って調理することはありません。どこか外でご飯を食べた時についてくる、ししとうを食べる程度です。

お店で食べるししとうと同じ味です。苦辛い大人の味です。お店で食べるししとうと一緒、ということは悪くないのかな?

旦那は、ししとう好きなのですが『美味しい』と言ってたので、美味しいのかもしれません。

青ネギ

高知県奈半利町 ふるさと納税

白ネギより青ネギ派なので嬉しかったです。

鹿児島県枕崎市ふるさと納税かつおの刺身とコラボ

f:id:h163932:20161202131213j:plain

後日届いた、枕崎市のかつおの刺身に刻みネギをかけて食べました。

こちらのネギ、切ってると目が「ツ〜ン」として、涙が出てきました。

お味も予想通り、少し辛めのガツン!としたネギのお味です。

長女はネギを食べれますが、いつもより主張の強い辛いネギは苦手だったよう。旦那は、「美味しい!」と食べてました。辛味が強いので、大人は好きかもしれませんね。

 

我が家では、青ネギは薬味に使います。

100均にこんな容器売ってるの知ってますか?

高知県奈半利町 ふるさと納税f:id:h163932:20161125171515j:plain

刻んんだネギをこの容器に入れて冷凍庫保管するというもの。

ネギって毎回刻むの面倒じゃないですか?

うちでは、一気に刻んで、この容器に入れます。そうすると次、使う時に刻んだネギがパラパラっと出てくるんです。刻んだネギをタッパーとかに入れて、そのまま冷凍するとくっついちゃって使いづらいのですが、この容器はそういったストレスを解消してくれます!!

難点は、うどんの薬味にネギを使う時にネギが凍ってるのでうどんが冷めちゃうことです。

甘とう

高知県奈半利町 ふるさと納税

甘とうが4本入ってました。まだ食べてないので、食べたら追記します。

甘とうって私、生まれてこのかた食べたことないかも?なんの料理に使うのか調べたら、炒め物や煮物、揚げ物に調理するようです。

ピーマンやししとうと同じような『くくり』なのかな?

追記

とうとう、甘とうを食べました!

調理法は甘とうと豚肉の炒め物。(画像撮り忘れました。すみません)

味はピーマンより獅子唐よりです。苦辛い味で子供は食べれないと思います。私も苦手な味でした。

生姜

高知県奈半利町 ふるさと納税

まだ食べてないです。また追記します。

生姜もたまに薬味で使うので、ありがたいのですが、ニンニクの方がよかったな〜。パスタとかミネストローネをよく作るので、ニンニク消費量の方が激しいです。

生姜は体を温めるし、これから風邪をひきやすいシーズンになるので、せっかくだし積極的に使ってみます。

見た目は、乾燥がなく新鮮そうです。

 

スポンサーリンク
 

 

高知県奈半利町 新鮮!シャキシャキ旬の詰め合わせ(年4回発送)の評価

味    ★★★☆☆

満足度  ★★★★☆

賞味期限 ★★★☆☆

リピート ★★★★☆

総合 星3つ半

味は普通〜まあ美味しい。

驚くほど美味しい野菜はありませんでした。でも、このコスパの良さは嬉しいです!最近、野菜高いから余計に助かります。

でも、ちょっとチョイスが渋すぎない??

ししとう、甘とうって子供は好んで食べないし、しいたけ、ピーマン、ナスも子供の嫌いな食べ物の上位にランクインしそうなものばかり。。。

長女はピーマンが嫌いですが、このピーマンは『まだ食べれる』といってました。でも、ピーマンが好きになったわけではありません。皿に盛られたから渋々食べてました。

娘たちは、ナスがあまり好きじゃないですがナスはいつもより食べれてたかも!

 

リピートの確率が高いのは、還元率の良さですね!

秋野菜は渋かったけど、冬野菜、春野菜、夏野菜に期待したいです。

冬、春、夏の野菜のチョイスによっては、リピートの星の数が5に変わるかもです。

大根、トマト、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、ブロッコリ、とうもろこしとか欲しいな〜〜〜!

あとは、野菜の美味しい調理法とか書いたレシピが入ってると嬉しい。甘とうはどう調理しよう。。。

 

普段は買わないような野菜も食べる機会ができたので、よかったのかもしれません。大量のししとうは旦那のおかずに毎日添えて消費します。

旬の野菜詰め合わせ(年4回)が15000円では頼めない!?

このブログを書く時に、こちらのお礼のお品を調べるためにサイトを見たのですが、もう存在しないんです。ちなみに頼んだサイトはふるさとチョイスです。

その代わり、同じ内容で16000円の品はありました。1000円値上がりした可能性があります。

 

去年はあっても、今年はないお礼の品もあります。たくさんあるお礼の品を探すのは大変な作業なので、頼むのはまだ先でも「お気に入り」に入れとくのがいいかもしれませんね!

 

ふるさと納税なに頼もう?』と思ってる方の参考になると幸いです。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!!

追記

旬の野菜詰め合わせ2回目、3回目も届きました!!詳しくは↓ 

www.h163932.xyz

www.h163932.xyz

ふるさと納税 さとふる