移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

リピート決定!おすすめのふるさと納税、佐賀県上峰町のドカ盛り牛肉

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

2016年10月25日に頼んだ九州産黒毛和牛切落しが、3週間ほどで届きました!

アップ画像です。鮮やかな赤色で、サシの入り具合も程よいです。

佐賀県上峰町B-18九州産黒毛和牛切落しドカ盛1200g 10000円のお品

佐賀や、九州各地から目利きした黒毛和牛の切り落としセットです。配送は冷凍便で来ました。

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

黒毛和牛専門店の『いしまる』石丸食肉株式会社の牛肉です。

箱を開けると、ド〜ン!!

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

パックが大きいったらなんの!この迫力、600gパックの黒毛和牛切り落としが2パック入ってます。

お肉の保存方法の用紙も入ってました。

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

すぐにでも、食べたいですが冷凍なので、冷蔵庫解凍して翌日に食べました。

スポンサーリンク
 

待ちに待った翌日の夕飯!黒毛和牛切り落としの600gの半分の300gくらいを料理に使いました。

作ったメニューは焼肉定食!

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

佐賀県上峰町 九州産黒毛和牛の感想

焼肉のたれに絡めて焼きました。口にいれた瞬間は、焼肉のたれの味が勝ってしまってスーパーの安い牛肉と、さほど変わりないかな〜。なんて思ってました。

ですが、最後に鼻に抜ける味が美味しい牛の味がする!柔らかいし、筋張ってないし、臭みがない!!美味しかったです。

それと、脂の入り具合が多くもなく、少なくもなく、ちょうど良い!

ちなみに使った焼肉のたれはこちらです。

キッコーマン わが家は焼肉屋さん(甘口)

焼肉野田れ オススメ

このタレにほんの少し、おろしニンニクを入れて焼きました。

別に、このタレが好きで使ったわけではありません。でも、嫌いってわけでもないです。本当は、美味しいお肉を使うんだったら!と、この日のために買ったタレがあったんです。

モランボン 焼肉のたれ(お試しサイズ)

焼肉のたれ オススメ

一度も使ったことないので、お試しサイズで購入しました。

グルメな友達が『市販のタレはモランボンのタレが美味しい』と言ってたのを思い出して買ったんですが、このタレ唐辛子が入ってます。

少し味見したら、子供には少し辛いかな〜という感じ。家にあった『わが家は焼肉屋さん(甘口)』を使いました。黒毛和牛切り落としとの相性悪くなかったですよ!

切り落としの形状

切り落としというと、ピンからキリまでありません?

細切れすぎて、そぼろみたいになっちゃうのもあれば、けっこう長い形状を保ってるものまでありますよね。

こちらの切り落としは、しゃぶしゃぶのお肉に使ってもいけるんじゃないか!?というくらいの形状を保ってました。冷凍保存してるお肉で、今度はしゃぶしゃぶもしてみようかな♡

 

スポンサーリンク
 

 

佐賀県上峰町 九州産黒毛和牛切落しドカ盛1200gの評価

味    ★★★★★

満足度  ★★★★★

賞味期限 ★★★★★

リピート ★★★★★

総合 星5つ

 

出ました!!我が家のふるさと納税史上、初めての満点です!

味も美味しかったし、1.2kgも入ってるんですよ!!お得感は横綱級です。

賞味期限は冷凍保存1ヶ月あったら、確実に食べ切っちゃいます。家族の人数が少ないご家庭だと、賞味期限1ヶ月は少ないかもしれませんね。

来年も確実にリピートします!来年もあることを願います。

一つ気になることが・・・

この黒毛和牛切り落とし、パックにラップという保存状態なんです。真空パックに比べて、ラップだと鮮度を保つのは難しいんじゃないかと。。。

到着して翌日に食べた牛は美味しかったけど、その後はどんな味になるのか、ちょっと不安。

1回目、解凍した時のドリップはそんなにありませんでした。

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

今後、解凍して使った時もこの程度のドリップで済むのか、日にちが経つとドリップも多くなって、お肉も美味しくなくなってしまうのか・・・

もし美味しくなくなってたら、星の数は変わるかもしれません。

でも、これだけのお得さなら来年もリピ確実です!!

追記

上の記事を書いた約10日後に、もう一パックの牛肉を解凍しました。

佐賀県上峰町 黒毛和牛切り落とし

驚いたことに、着いてすぐの切り落としを解凍した時よりドリップが少なかったんです。というか、ほぼドリップなし!

もちろん、お肉の色も前と同じように新鮮で、美味しかったです。

確定!!来年もリピ決定です!!

(11月30日)

 

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

 

 

ふるさと納税 さとふる