移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェルシーズン浜名湖直結の浜名湖パルパルと周辺レジャー雨の日の楽しみ方

美味しい朝食をしっかり食べ、チェックアウト後はレジャースポットへ!!

でも、お天気が微妙。。。天気予報は雨マーク。まだ雨が降ってなかったので浜名湖パルパルへ向かいました!

ウェルシーズン浜名湖周辺のレジャースポット

• 浜松フルーツパーク時之栖 車で約30分
  • 加藤農園いちじく狩り 車で約30分(9、10月)
  • はままつフラワーパーク 車で約10分
  • 浜名湖遊覧船 フラワーパーク港まで車で約3分/舘山寺港まで徒歩約15分
  • うなぎパイファクトリー 車で約30分(通年)
  • 長坂養蜂場 車で約40分(水曜日定休)
  • 浜松市動物園 車で約2分
  • 浜名湖体験施設ウォット 車で約20分(毎週月曜日、祝日の場合は翌日定休)
  • エアパーク 車で約25分(不定休)
  • 平松観光アグリス浜名湖 車で約10分(12月初旬~5月上旬)
  • かんざんじロープウェイ 徒歩約5分
  • 浜名湖パルパル ホテル直結
  • 浜松城 車で約30分
  • 細江神社 車で約15分
  • 宝林寺 車で約20分
  • 方広寺 車で約35分
  • 日帰り温泉華咲の湯 ホテル直結

ウェルシーズン浜名湖周辺にはレジャーや観光を楽しめるスポットがあります。今回の旅行で我が家は浜名湖パルパル日帰り温泉華咲の湯を利用しました。

浜名湖パルパル

浜名湖畔にあるリゾート型遊園地。35種類ものアトラクションがあり、小さなお子様から大人まで楽しめます。園内からは、かんざんじロープウェイも発車しており、浜名湖 オルゴールミュージアム・大草山展望台へロープウェイでいくことができます。園内には夏季限定で楽しめるプールもあります。

園内マップ

エントランスゾーン、レイクサイドゾーン、モンテゾーンの3つのゾーンがあります。モンテゾーンは3歳以上のお子様が乗れる乗り物ばかりがあります。

利用料金

3歳の誕生日から1ヶ月間親子3人、入園無料キャンペーンがあります。入園料が無料になるので遊園地デビューのきっかけになりますね。

2歳以下のお子様は入園料、乗り物代も無料です。(コインゲーム・パルパル探偵事務所は除く)

浜名湖パルパルには宿泊者限定のお得な料金が存在するんです!

浜名湖パルパル

入園料はチェックイン日からチェックアウト日まで無料です!

入場するときは曇り空だったのですが、この日の天気予報は雨だったこともあり、2000円ののりものカードを購入しました。2000円で3000円分も乗れます。これも宿泊者だけのお得な料金のようです。

ウェルシーズン浜名湖のチェックイン時にこちらの入園券がもらえるのですが、こちらを提示すると割引特典を受けられます。浜名湖パルパルの入園と日帰り温泉 華咲の湯は無料で入場できます。

浜名湖パルパル園内、アトラクション

園内に入ると、ハロウィンが近いこともありハロウィン仕様のディスプレーが!

浜名湖パルパルwidth="317"

エントランスゾーンからレイクサイドゾーンに向かう連絡通路からは、浜名湖が見えます。

浜名湖パルパルwidth="460"

マスケラーナのトリックツアー2

年齢制限、身長制限なし。雨の日の利用可能

浜名湖パルパルwidth="345"

赤、緑、青の光る棒のいずれかを一人1つずつもらいます。館内に入ったら赤、緑、青のオバケーニャがいるので持ってる色のオバケーニャが出たらスティックでタッチします。

浜名湖パルパルwidth="418"

最後に、タッチした特典によってスロットが回ります。スロットの当たりが出たら景品がもらえます。オバケーニャをタッチしないと得点が入らずスロットも回りません。長女と次女、私の3人で入りましたが、スロットがハズレで景品がもらえませんでした。

トマトーナのグルメトレイン

年齢制限、身長制限なし。

f:浜名湖パルパルwidth=

モンテゾーン内の一部を周る汽車です。

浜名湖パルパル

汽車からは浜名湖や浜名湖パルパルのプールも見えます。

メリーゴーランド

年齢制限、身長制限なし。雨の日の利用可能

浜名湖パルパル

2階建てになってます。

パルパルスタジアム

年齢制限、身長制限なし。雨の日利用可能

浜名湖パルパル

乗り物に乗りながら、スクリーンに出てきた競技をボタンを押して競います。

乗り物には4人まで乗れます。

浜名湖パルパルwidth="436"

このようにボタンを押して競争します。

浜名湖パルパル

競技ごとに1位、2位、3位、4位が決まり、最後に総合優勝が発表されます。大人げなくてすみません。。。優勝者は私です。

外に出ると表彰台があります。

モンテゾーンにある乗り物しか乗りませんでした。長女は他の乗り物には乗らず、マスケラーナのトリックツアー2とパルパルスタジアムをリピ乗りしてました。最初に買ったのりものカード3000円分だけでは足りず、のりものカードをもう1枚、買い足しました。のりものカードは園内の自動販売機に売ってるのですが、こちらは宿泊者特典料金になっていません。500円くらいお得なだけです。

• パルパル連絡通路
  • パルパルセンターハウス1階
  • かんざんじロープウェイ乗り場

で、2000円で3000円分の、のりものカードが購入できます。モンテゾーンからは、かんざんじロープウェイ乗り場が一番近い販売所だと思います。

のりものカードは無期限なので、使いきれなくても再来園した時に使えます。

雨が降ってきたので、日帰り温泉 華咲の湯に行きました。浜名湖パルパルは10時〜11時半頃までの滞在で終了です。約1時間半の間にのりものカードを4000円分購入しました。実質は6000円分のりものに乗れます。

浜名湖パルパルwidth="374"

1枚目のカードは使い切ったのですが、2枚目のカードは200円分残りました。また次回、使おうと思います。

日帰り温泉 華咲の湯

ウェルシーズン浜名湖に宿泊しなくても利用出来る日帰り温泉施設です。

お風呂の詳細はこちらをご覧ください→ウェルシーズン浜名湖へ行ってきました!〜お風呂〜

hanasakinoyu.jp

ウェルシーズン浜名湖の宿泊客とホテル九重の宿泊客はチェックアウト当日まで無料で利用できます。チェックイン時にもらうチケットを提示すると無料で利用もでき、バスタオル、タオル、浴衣も無料貸し出しできます。

ウェルシーズン浜名湖からは直結で華咲の湯まで行けるので宿泊中、浴衣とスリッパで行けて便利です。

浜名湖パルパル利用者もお得な割引料金で入浴できます。

営業時間

10:00~23:00(最終入場22:00)
※「ダイダラボッチの湯」の営業は11:00~となります。

宿泊客の利用時間はもう少し長いです。

休館日があるので、HPでチェックすることをお勧めします。

館内施設

お風呂の他にもリラクゼーションマッサージやキッズスペース、お食事処、畳でくつろげる大広間など無料で利用できます。(一部有料の場所もあります。)

卓球コーナー

なんと!卓球が無料で利用できるんです!!

浜名湖パルパル

普通のサイズの卓球台が2台、手前にあるのが子供用の小さい卓球台です。ラケットやボールもこちらのお部屋に置いてあります。

華咲の湯width="416"

混雑時は20分交替です。

キッズスペース

華咲の湯width="458"

おもちゃや絵本があります。

キッズスペース近くには折り紙や塗り絵ができるコーナーあります。

華咲の湯

小学生くらいのお子様だったら、こちらの方が楽しいかもしれませんね!

ドクターフィッシュ

華咲の湯width="450"

足を入れるとこちらの魚が角質を食べてくれます。ドクターフィッシュは有料です。

以前、沖縄に行った時に北谷にあるザ ビーチタワー沖縄に泊まりました。その近くにちゅらーゆというスパがあったのですが、そこでドクターフィッシュを無料で体験したことがあります。魚がやたら寄ってきたので角質が多いのかと恥ずかしかったです。ちゅらーゆに行ったのは5年くらい前なのでドクターフィッシュを今はやってるかどうかわかりません。ザ ビーチタワー沖縄に宿泊するとちゅらーゆを無料で利用できます。ホテルの部屋は広々してて、アメニティはオーガニックコスメでした。ちゅらーゆはプールも温泉も利用できて楽しかったです。

TVつきリクライニングチェア

華咲の湯

一人一人、好きな番組を見られます。

私たちは幼い子供連れなので利用してませんが、お風呂の休憩にゆっくりテレビ見るのもいいですね。

漫画コーナー

華咲の湯width="351"

2階にあります。マンガ約5400冊置いてるそうです。すぐ近くに大広間があるのですが、そちらで読むこともできます。

他にも、お食事処やカフェもあります。唐揚げ定食 税抜き850円やジェラートが277円などどちらも価格設定は普通だと思います。

お風呂に入れて、遊べて、くつろげて、食事もできるので1日中楽しめますね!

今回、雨がひどくて行けなかったのですが、浜松市動物園もオススメです!!

浜松市動物園

100種を超える動物たちが飼育されてます。日本でここでしか見られないゴールデンライオンがいます。入場券はウェルシズン浜名湖のフロントで割引販売もしてます。

高校生以上410円、高校生以下は無料

駐車場は動物園の入園ゲート近くにあり、200円でした。

オススメポイント

土日祝限定のうさぎの抱っこ!!

ふれあい広場で13:30〜14:15までしてます。

『うさぎの抱っこなんて、どこの動物園でもしてるし、別に…』と、思ったあなた!!全然違うんです、うさぎの可愛さが♡こちらの動物園では赤ちゃんうさぎを抱っこできるんです!もしかしたら他の動物園でも赤ちゃんうさぎを抱っこできる所もあるのかもしれませんが、私が今までふれあい動物園で抱っこしたうさぎは親うさぎでした。赤ちゃんうさぎは毛並みもきれいでちっちゃくてほんと可愛いんです😍こちらは去年の画像です。

浜松市動物園

この後、たまらず私も赤ちゃんうさぎを抱っこさせてもらいました。

坂が多く、これといって珍しい動物がいた記憶もないのですが、なんか楽しかった印象が強いです。今年も行きたかったけど、土砂降りだったため断念しました。

ウェルシーズン浜名湖まとめ

2度目の宿泊でしたが、やはり今回も楽しめました!雨が降って遊園地を思う存分楽しめなかったけど、日帰り温泉の華咲の湯で楽しむことができました。

温泉だけでは飽きてしまう子供たちも卓球コーナーやキッズスペースがあったので楽しめたようです。

今回、我が家はのりものカードを購入しました。6000円分もあれば楽しめると思ったのですが、即効でなくなってしまったのでフリーパスを買ったほうがいいことに気づきました。浜名湖パルパルは雨の日だと乗れるアトラクションの数が減ります。雨の日はフリーパスよりのりものカードの方がいいかもしれません。

お宿も温泉もお料理もコスパがいいと思います。館内いたるところにスタッフの方達の気遣いが感じられ、接客の印象も良かったです。ご飯も美味しいのですが、リピートということで夕食バイキングの感動が薄れてしまいました。今度泊まる時は和風ダイニング『花扇』を利用してもいいな〜と思います。子供達も楽しかったようですし、私も楽しめました。3度目のリピートの確率も高いと思います。プールもあるので今度は夏に行けたらいいな〜と思います。

今回、楽天トラベルで予約しました。

↓↓ウェルシーズン浜名湖は4.5近い高評価です!楽天トラベルで口コミをチェック↓↓

↓↓ じゃらんからの予約もお得がいっぱい↓↓