移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウェルシーズン浜名湖へ行ってきました!〜朝食バイキング〜

ウェルシーズン浜名湖 朝食

1泊2日旅行の2日目の朝。朝風呂に入った後に8時頃、朝食会場へ行きました。朝食もバイキングスタイルで『るぴなす』での食事です。

ウェルシーズン浜名湖のチェックアウトは10時で、朝食時間は7:00~9:00となってます。夕食の時間は2部制なので、待つことなく食べ物やドリンクを持っていくことができましたが、朝は時間内であればいつ行ってもいいので混雑してました。

ウェルシーズン浜名湖の朝食バイキング

朝もライブキッチンがあって出来立てのお料理が食べられます!

朝食メニューにカレーライスやコロッケ、スイーツがあるので朝からガッツリ食べたい方には嬉しいですね!

 

私たちがチョイスした朝ごはんメニューをご紹介します。

f:id:h163932:20160928112915j:plain

6つに分かれたプレート左上から

  • 釜揚げしらす
  • 出し巻き卵とポテトサラダ
  • きんぴらごぼう
  • 三ケ日牛コロッケ
  • きゅうりと大根のお漬け物
  • ミニトマト

他には

  • とろろ芋
  • 温泉卵
  • ささ蟹の味噌汁
  • ご飯

スポンサーリンク

 

 

 

感想

美味しかったのは三ケ日牛コロッケだし巻き、ささ蟹のお味噌汁です。

 

三ケ日牛コロッケ

外の衣がサクッと揚がっていて、中のジャガイモはホクホクのあつあつでした。揚げ物ですが、胃に重くのしかかる感じではなく美味しかったです。

 

だし巻き

関西風のお味です。浜松は関西ではないので東海風なのかな?関西のだし巻きは甘みが少ないんです。関東のだし巻きは甘みが強いですよね?関西の味で慣れてるので甘みの少ないだし巻きが好きなのですが、ウェルシーズン浜名湖のだし巻きは甘み少なめの関西風でした。ちなみに、東急ハーヴェストクラブ浜名湖は甘口の関東風のだし巻きでした。

 

ささ蟹のお味噌汁

蟹の出汁がしっかり出てて美味しかったです。やっぱり朝はお味噌汁がホッとしますね!!

と、言いつつ家での朝食はパンばかりです。旦那はご飯派なので『朝食にご飯が食べたい』と言われたことがありますが、『私、パンの方が好きだから我慢して』といったことがあります。なのに、宿の朝食はご飯を食べるので『お朝食はパン派じゃなかった!?』と、よく旦那につっこまれます(^_^;)

 

他にも、ミニトマトも美味しかったのですが夜も食べてるので感動は『薄』です。

朝はブロッコリーが出てこなくて残念でした。

きんぴらごぼうは少し味が濃かったです。他のものも普通に美味しかったです。

 

おかわり第2弾はパンとフルーツ、デザートを取ってきました。

f:id:h163932:20160928115049j:plain

左上から

  • ヨーグルト
  • パイン、オレンジ、グレープフルーツ、チョコレートタル
  • フレンチトースト
  • コーンスープ
感想

美味しかったのはオレンジチョコレートタル

 

フルーツやスイーツは冷蔵ケースに入ってるのでしっかり冷えてて美味しいです。オレンジはどこのホテルで食べても美味しいんですけどね。。。

チョコレートタル

この画像では1つしか写ってませんが、このあと3つくらいおかわりしました。チョコはガナッシュっぽいチョコレートで、甘すぎないほろ苦さのあるタルトです。『すごく美味しい!!』というと言い過ぎですが、何個でもパクパクいけちゃうお味。サイズが小さいということもあり、食べ終わると『なんかもう1つ食べたいな〜』と思えるお味でした。子供達もチョコレートタルトかなりおかわりしてました。

その他のメニューも普通に美味しかったです。

 

フレンチトースト

ライブキッチン料理なので出来立てを食べれます。はちみつとメープルシロップが置いてあります。味は少しシナモンの風味がしますが、シナモンがあまり得意でない私も食べれるほどの微量のかかり具合です。ですが、シナモンの風味はするのでシナモン嫌いの方はやめておいたほうがいいと思います。

 

コーンスープ

旅行に行く前にホテルの口コミをチェックしてたんです。そしたら『コーンスープが美味しかった』という記事があったのでコーンスープを飲んでみました。普通に美味しいのですが、以前ブログでも書いた合掌レストラン大倉のコーンスープが美味しすぎたので、そちらに比べると味が劣りました。

 

良かったらコーンスープの色の濃さを見比べてみてください。見た目だけで、コーンの濃さがわかります。⬇︎

www.h163932.xyz

 

まとめ

全般的に美味しいと思える朝食バイキングです。

今回、おでんを食べるのを忘れてました。

去年、朝におでんを食べて大根が美味しかったような記憶があります。ブログを書いてる時にメニュー表を見て思い出しました。。。残念。。。

 

画像はないのですが、いかオクラがメニューにあって、いか好きの次女が美味しそうに食べてました。そんなに美味しいのかと思い一口食べたのですが、そうでもなかったです。。。

 

コーヒーマシーンがありカフェラテ、カプチーノなども飲めます。トマトジュースがあったのですが、トマトジュースの味が濃くて美味しかったです。

 

野菜にこだわってるようなので、野菜系の物はおそらく全て外しがないんじゃないでしょうか!?

 

パンにつけるバターはマーガリンでしたが、手作りのジャム類が豊富でした。

 

最近泊まった宿の朝食バイキングが私的にイマイチだったのでがっかりしてましたが、ウェルシーズン浜名湖の朝食バイキングはトータルして良かったです!!

朝食バイキングに希望が持てました😋

 

今回、楽天トラベルで予約しました。

直前予約だったからか、公式ホームページで予約するより安かったです!

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/3112/3112.html

 

 

関連記事

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 

www.h163932.xyz

 


 

www.h163932.xyz

 

 

www.h163932.xyz