移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

主婦でも気軽にできる在宅の仕事をやってみました!私の感想

f:id:h163932:20160907145830j:plain

子供達が少し手がかからなくなると、自分の時間が増えてきます。

主婦の皆さん、一度は考えたことあるんじゃないでしょうか?

 お金儲け!!

 お金儲けというと大げさですが、

  • 少しでも自分のお小遣いを稼ぎたい
  • 暇だとネットショッピングしてしまう
  • 空いてる時間にどうせならお金を稼ぎたい
  • 周りの友達が働きだして、自分も何かした方がいい気がする

などなど・・・

私も、次女に手がかからなくなってきた頃くらいに仕事のことを考えました。仕事と言ってもこれといって資格があるわけじゃないし、次女が幼稚園に行ってないので外に出て働けません。

そこで、試してみたのが在宅ワーク

スポンサーリンク

 

 目次

資格なしの専業主婦でもできる在宅でお金を稼ぐ方法

在宅ワークといえば、内職のイメージが強く、何か物を大量に作ることしかないのかと思ってましたが、パソコンでのライティング作業やデーター入力などのお仕事があります。

在宅ワークで心配なのが詐欺に遭うんじゃないかと心配になりますよね。。。私も、そういう考えが強かったです。そこで友達がやってる在宅ワークを紹介してもらいました。

在宅ワーク以外にも家でできる、お金儲けをご紹介します。

内職

在宅ワークの代名詞(?)内職ですが、実は長女が3歳の時に経験ありです。ちなみに次女はこの頃まだ、お腹にもいませんでした。

登録方法はインターネットなどで展開してる会社もあるようですが、詐欺に合わないかという不安があったので、ハローワークに行って内職の斡旋所を紹介してもらいました。

内職の仕事内容

  • つながったゴムの部品をハサミで切って、ゴムの部品をきれいに1つづつの状態にする作業
  • ノルマはなし

 一箱渡されて『1週間くらいで、やってください。』と言われたと思います。さすが、内職!!地味です。。。

内職の報酬

ごめんなさい!!忘れましたが1つ3円くらいだったと思います。

内職のメリット

  • 家でできる
  • 頭を使うことがない
  • 慣れるとテレビを見ながらでもできる

内職のデメリット

  • 単価が安い
  • 手の水分がゴムに吸収されてカサカサになった
  • 私は慣れてないからか、よそ見しながら作業ができなかった

内職のオススメ度

  • オススメ度は10%
  • 肩もこるし、時間もかかるし、子供が部品を触ったりするので集中してできなかった
  • 一箱やって報酬が300円くらいだったと思う
  • 拘束される割には稼げない

などの理由で、即やめました。

内職は在宅だけではない!!

今、友達が内職の仕事をしています。自宅で内職するのではなく工場に集まって内職できる仕事があるようです。

職場は同年代の主婦ばかりで、お話ししながら内職作業をしてるそうです。幼稚園の行事や、子供の急な病気で仕事を休むこともあるそうですが、皆さん主婦なので、そういった理由で休むことに寛大だそうです。

サグーワークス

サグーワークス 口コミ

 サグーワークスとはテキスト作成やアンケートなど、誰でも簡単にできるお仕事をインターネット上で行う在宅ワークサービスです。

PCやスマホがあれば、いつでもどこでもお小遣い稼ぎができます。プラチナライターテストというものがあって、こちらに合格すると単価の高いライティングの仕事ができます。

サグーワークスの仕事内容

  • アンケート
  • 項目にあった記事を作成するお仕事
  • 項目にあった体験談の記事
  • キャッチフレーズ
  • 画像投稿

などなど。

アンケートだと10秒くらいでできちゃいます。記事は300文字や1500文字やいろいろ指定がありますが、体験記事だと文字数が多くても意外と早くできることも。

サグーワークスの報酬

  • アンケートだと3円が相場、長いアンケートだと30円のものも
  • ライティング記事は難易度によって報酬が違います
  • お堅い系の記事は割と高収入
  • ライティングの仕事は18円くらいから350円くらい
  • プラチナライターテストに合格すると3000文字で3000円のお仕事も!!

 アンケートやライティングを作成して提出します。そこで認証されれば報酬がもらえますが、不認証だと報酬0です。

『名文』というのがあって、うまく書けたと認められるとボーナスが入ってきます。私も2回、名文に選ばれた記事があります。急に報酬額が上がったな、と思ったら名文に選ばれてました。

書いて認証されればされるほど、ランクが上がるようになってます。ランクが上がると20〜30円くらいのボーナスポイントが入ってきます。

サグーワークスのメリット

  • 家でできる
  • 記事を書くのに調べると自分の知識にもなる
  • ランクが上がるとランク別ポイントがつく記事もある
  • 名文に選ばれるとボーナス報酬がつく

サグーワークスのデメリット

  • 一生懸命書いても、長時間かけて書いても認証されないと0円
  • 記事を作成する際に時間制限があって、時間オーバーすると今まで書いてたものが消えてしまう。
  • 2016年の4月頃からライティングの認証が厳しくなり、今まで通りの記事では認証されにくくなった

サグーワークスのオススメ度

  • オススメ度は70%
  • パソコンやスマホがあれば仕事ができる
  • 名文に選ばれると嬉しいし、ボーナスポイントが入る
  • 認証されない時は認証されなかった理由が書かれるのですが、その理由が結構、辛辣

私は11月末くらいから4月の初めくらいまで空いてる時間にコツコツ、ライティングやアンケートの仕事をしました。この期間に15,900円かせぎました。

月で換算すると3,000円くらいです。仕事時間は2〜4時間くらいで土日祝は仕事をしませんでした。平日でもランチ会や行事があるときは仕事をしてません。冬休みや春休みは、ほとんどしてません。

一番稼いだ月で8,000円くらいでした。家でできて、特にスキルがいらないのは魅力です。

ですが、不認証だった時のコメントに『稚拙な文章』と書かれた時は心がパッキパキに折れました。急に厳しくなってからはサグーワークスでは仕事してません、その代わりと言ってはなんですが、同じような在宅ライティングのお仕事でシュフティでも仕事をしたので、そちらのこともご紹介します。

シュフティ

シュフティ 評判

シュフティとは、こちらもサグーワークス同様でパソコンがあればできるアンケートや、ライティングのお仕事

シュフティの仕事内容

  • アンケート
  • 項目にあった記事を作成するお仕事
  • 項目にあった体験談の記事
  • キャッチフレーズ
  • パートナーの仕事
  • 翻訳
  • 画像投稿
  • シュフティ外出
  • サグーワークスのお仕事

サグーワークス同様、記事が認証されると報酬が発生します。

 パートナーの仕事

自分が書いた記事を気に入ってくれた方が、お仕事を紹介してくれます。パートナー申請が来るのですが、断るのも受け入れるのも自由です。受け入れると、パートナーだけに向けたお仕事や、自分だけのお仕事の注文を受けます。こちらも断ってもOK!

 シュフティ外出

覆面調査、座談会、インタビューなどがあります。覆面調査は美容院やエステなどを体験し、その体験談を記事にするお仕事です。楽しそうですよね!!

 

 サグーワークスからのお仕事が出てる時もありました。

 シュフティの報酬

 こちらもサグーワークスとほぼ変わりません

  • アンケート3円くらい〜
  • ライティング30円くらい〜
  • 画像投稿50円など

 ライティングはサグーワクースより体験談が多いです。報酬はピンキリで、何の資格もなくても1000文字で500円という高単価な仕事もありました。

引っ越し業者の見積もりを画像送信して50円という仕事も超簡単でした。 サグーワークスよりも仕事が多い印象です。

シュフティのメリット 

  • 家でできる
  • 記事を書くのに調べると自分の知識にもなる
  • パートナーのお仕事は期限は決まっていても時間制限がないので、ゆっくり調べてできる

シュフティのデメリット 

  • サグーワークスのようにボーナスポイントがない
  • 認証されないと報酬0
  • 記事作成に時間制限がある、ですが、時間オーバーした時に文章が消えないときもある
  • パートナーの仕事は長期にわたる仕事が多いため仕事計画が必要

シュフティのオススメ度

  • オススメ度は85%
  • パソコンやスマホがあればできる
  • パートナーになれば、仕事がなくなることはない

パートナーシステムが私としては、良かったです。できそうな仕事が見つからない日もあります。人数が決まっているので、高収入で文字数の少ない仕事は、すぐになくなってしまいます。パートナーの仕事があれば仕事数が増え、仕事ぶりを認めてもらえると、報酬単価も上がります。

 パートナーの仕事は1回限りの仕事もあれば、プロジェクトの仕事もあります。

私もプロジェクトの仕事を7月にしました。1000文字34記事を書きました。ちなみに1記事300円です。記事の納期は5日で3記事です。できそうですか?

 

私は、1000文字1記事書くのにかかる時は、3時間近くかかってしまいます。早い時は40分ですが、記事を書くのが遅いんです。

あれこれ考えて書き直したりするので、すごく時間がかかります。適当なものを書いて認証されないのも恐いので、何度か読み返して直しますし。

34記事書いてる間に夏休みに突入してしまって、夜な夜な納期を間に合わすよう、記事を書いてました。

パートナーの方がいい方で記事を褒めてくれるので、ますます期待を裏切れないとプレッシャーになりました。おかげさまで、すべての記事が認証されましたが、毎晩パソコンの前でカチャカチャしてる私の姿を見て、旦那からは嫌味を言われる始末でした。

 

34記事終わったのが8月上旬だったのですが、それ以降は子供が夏休みなので、お仕事を休ませてもらいました。もうちょっと計画を持って仕事を受ければよかったと反省してます。 

シュフティも11月末くらいから8月の初めくらいまでライティングやアンケートの仕事をしました。この期間に42,300円かせぎました。月で換算すると5,000円くらいです。

サグーワークス同様、仕事時間は2〜4時間くらいで土日祝は仕事をしませんでした。平日でもランチ会や行事があるときは仕事をしてません。

冬休みや春休みは、ほとんどしてません。夏休みは前半、頑張りました。一番稼いだ月で15,000円くらいでした。

私の場合、ライティングのお仕事で高収入を得られませんでしたが、もらってる人は月に5万円も夢じゃないみたいです!

 

スポンサーリンク

 

他にも、稼いだ方法や稼げる方法をご紹介します。

ポイントサイトの無料登録

ポイントサイトとは、インターネットショッピングやクレジットカードの契約などをポイントサイトを通すだけで、お小遣いが溜まっちゃうんです!!

ポイントの還元率は0.5%〜ですが、還元率の良いものだと2万円以上のポイントがつくこともあります!!

ポイント率が高いのはクレジットカードや保険、証券などの契約です。ネットショッピングは還元率が低めですが、コツコツ貯めてると知らぬ間に五千円くらい溜まってたりします。

嬉しいのは、ポイントを現金に手数料無料で交換できることです!!

 

おすすめポイントサイト

数多くのポイントサイトがありますが、私のオススメはハピタスちょびリッチです!

買い物をする前に、こちらのサイトに入るだけでさらにポイントが貯まります。提携ショップは・・・

などなど、数え切れないほどの大手の会社が提携してます。

そんなうまい話ある?

私が最初に登録したのは、かれこれ3年以上前かな?ハピタスを登録しました。

その頃の名前はドル箱でした。旦那に楽天市場使うんだったら、ここ通して買い物しろよ。登録しといたから!』と言われたのが始まりでした。

私は、最初このドル箱なるサイトが怪しくてしょうがありませんでした。ドル箱の商品を買うわけじゃないのに、なんでポイントがつくんだろう??と。。。

個人情報が流出したり、ややこしい事にならないかと心配でした。タダより高いものはないですからね!!

とは、思いつつ何かあれば旦那の弱みを握れる!と、恐る恐る使ってみたんです。何も気にすることなかった!!

気にするどころか知らない方が損!って思うほどです。ハピタスやちょびリッチで貯めたポイントは、手数料無料で自分の通帳にお金として振り込むこともできるので、良いお小遣い稼ぎになりました♪

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

長いことお世話になってるポイントサイトです。メール問い合わせしたら、1週間以内には連絡が来ます。

  • 1ポイント1円なので計算が楽!
  • ハピタス堂書店 by eBookJapanが3%→7%になっていて本、電子書籍を買うなら、かなりお得!ちなみに楽天ブックスは2%です。
  • ポイント通帳にポイントが反映するのが早く、安心

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

陸マイルを貯めるようになってから登録したポイントサイトです。こちらはメール問い合わせして返事が返ってくるまで結構時間が、かかりました。

  •  ハピタスに比べて高額の案件が多い気がする
  • 2ポイント1円なので、まだ計算が楽
  • ポイント通帳に獲得予定明細が反映されず、直でポイントが入ってくるものもあるので、最初不安だった

ポイントの率が両者異なるので、買い物する前はこちらの2つのポイントを見比べて、どっちのサイト経由にするか決めてます。

ちなみに楽天スーパーセール期間中はハピタスが1%、ちょびリッチが2%なのでちょびりっち経由で買い物しました。

草花木果の案件は私のツボでした!

化粧水などのトライアルセットを頼むと2000ポイント入ってくる案件がありました。

草花木果のトライアルセットは初回1000円。ポイントが2000ポイントということは金額にすると1000円なので実質タダ!!

草花木果は一度試してみたかったので、実質タダで試せてホントお得でした!

 

インターネットオークション

ヤフオク

ヤフオク歴10年以上ですが、昔に比べて商品が売れにくいです。

新品でも人気のないブランド、ノーブランドは厳しいです。単価を落とせばもちろん売れますが、超一流ブランドでも中古だと納得いく価格で売れることはまずないです。

ですが、まだ中古でも売れ筋のものがあるんです!

オークションの中古でも売れるもの 

  • ベビー用品
  • ブランドものの時計
  • マタニティー用品
 ベビー用品は服よりもグッズ

1万円くらいで買ったエルゴ。タグの破れ、色褪せありの品が4,500円で売れました。

 ブランドものの腕時計

グッチ、ブルガリの時計を売ったことがあります。どちらも電池切れで、ブルガリの方はベルトも変えなくてはいけない代物でした。文字盤は2つとも綺麗だったのが高く売れた要因でしょうか?

 マタニティ用品

トコちゃんベルトやマタニティーデニム。

こちらも使用感アリアリでしたが定価の半額、または半額以上で売れました。

 

友達がフリルというオークションサイトに出品してて、3年前は何でも売れたけど今は全然売れないと言ってました。オークション業界が激戦化してるんですね。

まとめ

気軽に始められるという点ではポイントサイト経由で買い物するのが、一番手軽だと思います。

文章を書くのが好きな方は、ライティングの仕事も楽しくできるかもしれませんね!

不用品を処分できて、お金がもらえる点ではオークションがいいです。

 

たかが数円!と思うかもしれませんが、コツコツやってると気づくと大きなお小遣いになるものです。低リスクで始められて時間に融通がきく主婦のお小遣い稼ぎ。少しでも参考になれば幸いです!!

 

↓ハピタスはただいまキャンペーン中!!下のバナーより入会すると1,000Pプレゼントの対象になります!

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ