移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ふるさと納税のさくらんぼが届きました♡

昨日、2015年に寄付した山形県最上郡 鮎川村(もがみぐん あゆかわむら)からお礼の品が届いたんです。頼んだのは・・・

山形県最上郡鮎川村、佐藤錦さくらんぼ1万円分!!

ふるさと納税 佐藤錦

開けてみると、大きめのパックが2パック。

ふるさと納税 佐藤錦

 え⁉️少なくない?と、内心思いましたが、箱から取り出してみると思ったより深さのあるパックでした。箱の横に500gx2と書いてたので1kgです!

 でも、1万円の寄付でこれは、少なくない…と、ネチネチ思いながら食後のデザートに食べてみました!

 お味は・・・すごい肉厚‼️ほんのり甘くて爽やかでジューシ?まさに甘くて、かわいい「ルビーの輝き」でした? 私、さくらんぼは国産より外国産派なんですよね。アメリカンチェリーが大好きです?あの肉厚と甘酸っぱさ、あの食べた感のある硬さ!アメリカンチェリー好きでしたが佐藤錦やりよる?

 今まで、食べてたさくらんぼが悪かったのでしょうね。 恥ずかしながら、スーパーに売ってる安いさくらんぼしか食べたことなかったんですもん!!安いさくらんぼは肉厚もないしジューシーなのかもしれないけど小さすぎて、わからない?種の比重の方が多いんちゃう?と、思う代物しか食べたことありませんでした? 私も絶賛でしたが、もちろん子供達も旦那も「美味しい〜❣️」と、言って食べてました。

さくらんぼは、すぐ傷んでしまうので2〜3日中には食べなくてはいけないそうです。

 今日の朝もさくらんぼ食べました?朝のさくらんぼも美味しかった〜!!

 

スポンサーリンク

 

 鮎川村の佐藤錦 総合評価

寄付金1万円

 味                ★★★★★

お得感           ★★☆☆☆

リピート      ★★★☆☆

 の総合評価     星3つ半!!かな?

 美味しいので、すぐなくなります。もうちょっと、量が入ってればな〜

 まあ、高級なので量が少ないんでしょうけど…リピートは毎年、必ずする!まででは、ありませんが予算があったらするかな?

 気になる、ふるさと納税!人気ランキング〜フルーツ編〜

1位 長野県中野市 I-045 サンふじ家庭用 10kg

サンふじが10kg(32〜46玉入)

 2位 広島県三原市 A28 いしじみかん10kg さぎしま産

 3位 新潟県三条市【A38】三条産 日本梨 豊水(ほうすい)

日本梨豊水5kg(8〜14玉)

 いずれも1万円の寄付金額です。

 4位以下にもりんごがランクインしてます。りんご人気なんですね!そのまま食べても美味しいし、アップルパイやジャムなど、使い勝手の良さが人気なのでしょうか?賞味期限も比較的長く、10kgというお得感が人気なのかもしれませんね!

 

また、届いたらアップします!

 2015年に頼んだ桃とトウモロコシもまだなので、いつ届くか楽しみです?

 

 

ふるさと納税 さとふる