移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第5話のネタバレ感想 誰かドキドキを止めてください。

ウォーキング・デッドシーズン9第5話のネタバレ感想

リックの最後はどうなるのか。

第4話の終わり方はじわじわとリックがフェードアウトするような運び。

終始、心拍数上がりっ放し。

たぶん今日は寝れないな。

 

↓↓ウォーキング・デッドシーズン9第4話のネタバレ感想はこちら↓↓

umidoranichiria.hatenablog.com

 

懐かしのウォーキングメンバーたち

シェーンがシーズン9に出るという噂を聞いてましたが、この回だったんですね。

シェーン、ハーシェル、サシャなどなど懐かしのメンバーが勢ぞろい。

それ見るだけでジーンとしちゃう。

シェーン

元相棒のシェーン。

シェーンとリックの関係はドロドロしてましたね。

嫁が相棒に取られて、子供まで作っちゃうって相当きついよ。

 

そんな話を笑いながらできるのも時が経ったからこそ。

こんな特殊な世界になってしまったら、しょうがなかったというのもある。

リックは死んだものだと思われてたしね。

 

リックの妄想ではあるけど、シェーンのアドバイスは今後ニーガンやニーガンみたいな人たちをどう対処したらいいのかリックは導かれたのか?

ハーシェル

ウォーキング・デッドシーズン9第5話のネタバレ感想 ハーシェル

シェーンにも謝ってたけど、ハーシェルにも謝罪するリック。

これが最善なのかどうかはわからないもの。

マギーは大切な人を失ったけど、決してリックのせいじゃない。

リーダーの重圧を感じました。

 

2018年10月8日にハーシェル役のスコット・ウィルソンが76年間の人生に幕を閉じました。

白血病が悪化し、ロスの自宅で亡くなったそうです。

ウォーキング・デッドの再登場を嬉しく思ったファンも多いことでしょう。

これが最後の出演になってしまったんですね。

ご冥福をお祈りします。

死人の山

死人の山には顔は出なかったけど、ベスもいなかった?

金髪ポニーテールがうつ伏せになってて、もしかしてベスも出てくるのかと期待しちゃいました。

 

死人の山ではサシャが登場。

いいこと言ってましたね。

役割を果たしたから死ぬ。

悲しむことはないし、死んでも生き続けてる。

 

シェーンとハーシェルの死は殺されてしまったという感じだったけど、サシャはみんなの役に立てるようにと自ら死を選びましたよね。

ユージーンの作った毒薬がここで使われてたな。ユージーンなんやかんやで、いなくてはならない存在だと思ってます。

 

ニーガンは仕留められなかったけど、サシャの行動は無駄死にじゃなかったよね。

 

スポンサーリンク
 

マギーの決断

ウォーキング・デッドシーズン9第5話のネタバレ感想

ニーガンを殺す気満々でアレクサンドリアに現れたマギー。

リックの意を受けミショーンは鍵を渡すの断るけど、

「リックが殺されたら我慢できる?」

「1年半経っても恨みが消えなかった。どうしたらいいの?」

の言葉に揺らいだようです。

 

『ニーガンを殺してもグレンも喜ばない』という言葉。

確かに、法が成立してる世の中だとマギーがニーガンを殺すことを家族は止めるでしょう。

でも、ウォーキング・デッドの世界ですよ。

どこまで人間らしくいなくてはいけないんだろう。

 

ニーガンを殺してもグレンは帰ってこないけどスッキリはするよね。確実に。

大切な人を無残に殺した男がのうのうと生きてると思っただけで、毎日腹の中が煮えくりかえりますよ。

 

ニーガンの演技なのか本心なのか、殺してくれと懇願するみっともない様子を見てマギーは生かす事にした。

生き地獄ってやつだよね。

「ルシールの元に行きたいんだ〜、自分では無理なんだ〜」とニーガーン言ってたけど本当?

自殺は簡単な事じゃないと思うけど、ニーガンのあの気持ちが嘘じゃないんだったら自害は可能じゃないだろうか。

独房入れられて弱っちゃっただけ?

それともマギーに殺されないようにする演技?

とにかくニーガンは生きている。この先あのままでは終わらないでしょ。

リックの最後?

リックが危ない。

弱ってる上に、大勢のウォーカーたちをリックはどうする?

救世主が作った橋を大勢で渡ったら重さで壊れると予想。思いのほか頑丈だった。

救世主たち、こういう時だけ余計ないい仕事をしてくれる。

このままじゃ、ウォーカーたちがヒルトップに行ってしまう。

 

ダリル何してるの?早く助けに来て!と思ってたら矢が飛んできた。

リックの最後は今回だと聞いてたけど、弱ってるとこウォーカーに襲われて終わりじゃないよね。

サシャがいうように意味のある死に方をするんだろうな。

あ、ダイナマイトが橋に転がってる・・・

 

リックの最後は大勢のウォーカーを阻止するための自爆でしたか。。。

と、思ったら生きてるじゃないの!

 

しかも、いる?このキャラ?と思ってたジェイディスが助ける。

そしてまたまた意味不明なAとかBとか。

とりあえずBみたい。ヘリコプターもやってきた。

 

リックはこのまま助かるんじゃないの?

降板と言われてるけど、ファンはみんな悲しんでるよね?リックの降板を喜んでる人は一人もいないはず。

少しお休みするけど、戻ってくる???

Gさん教えてっっ!!

リックの後継人はやっぱりジュディス

何やら新顔がウォーカーと戦ってる。

危ないところを助けるのが、保安官ハットをかぶり刀を背負った可愛い女の子。

もしやもしや・・・

やっぱりジュディス!

ウォーキング・デッドシーズン9第5話のネタバレ感想 ジュディス

成長してるということは、数年後ってこと。

刀持ってるって、ミショーンはどうなった?

次回のウォーキング・デッドは数年後の物語なのか。それともリックがジェイディスたちに拉致られた後の様子なのか。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン9第5話の感想

心拍数上がりっぱなしでした。

シーズン9の5はリックの最後だとは知ってましたが、あんな形でいなくなるとは。

完全にいなくなったの?カムバックもありえそうだったけど。

 

第5話は『死』に対して考えさせられる回でした。

生きてる方が幸せなのか、死んだほうがマシなのか。

シーズン最初の方ではこんな世界になってしまったら死んだ方がマシだと、死を自ら選んだキャラもいました。

リックは生きる道を選び、みんなを導いてきたけど「疲れた」という言葉を発してましたよね。

正直、疲れるよ。

キャロルも見てみなさいよ、疲れ気味ですよ。

 

死は死でも最後の幕をどう閉じるか。

リックはみんなを守るための最後でした。

といっても、やはり最後じゃないような。。。往生際が悪い?

 

私はね、誕生日を結構大切にします。

その人が生まれた日ですよ。

その日がなかったら、その人は存在しないから誕生日は特別に思うのですが、誕生日を特別視しない人もいますよね。

 

私の知人は「生まれる時はポッと生まれる。人は最後をどう終えるかが大切」といってました。

それも深く頷けます。

生まれるのは自分の意思じゃない。

どう生きるかは自分の意思ですからね。

どう生きたかによって、人の心にも残る。

 

今回のウォーキング・デッドを見てそんな話をしたのを思い出しました。

リックの真の家族はいなくなってしまったけど、家族なんです。

リック、今までみんなを引っ張っていってくれてありがとう。

リックはみんなの心に生き続けるでしょう。

って、死んでないから〜〜〜!

 

↓↓ウォーキング・デッドシーズン9第6話のネタバレ感想はこちら↓↓

umidoranichiria.hatenablog.com