移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン7第9話のネタバレ感想 ゲ、ゲイブリエル・・・!!

ウォーキング・デッドシーズン7第9話

ついにこの日が来ました!待ちに待った、ウォーキングデッド シーズン7第9話の配信日です!!

予告編を見ると、リックが王国のエゼキエル王に救世主を倒すために「力を貸して欲しい」とお願いするシーンが出てましたが、みんなで力を合わせてニーガン軍団を倒すのでしょうか?

 

ウォーキング・デッドシーズン7第8話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

 


 

 

スポンサーリンク
 

 

しょっぱなから怪しい動きのゲイブリエル

ウォーキングデッドシーズン7後半の第9話の始まりは、まさかのゲイブリエルが物資と工具みたいな武器を持って車で出ていくところから始まりました。

あれ?ゲイブリエル、リックを仲間と認めて戦う気になったんじゃなかったの?

 

リックたち救世主を倒すため仲間を集う

シーズン7の前半、第8話ではリックたちがヒルトップでマギーやサシャ、ニーガンのところから脱走にしたダリルと感動の再会を果たし終わりましたね。

 

ヒルトップ

一応ヒルトップのリーダーのグレゴリーに「ニーガン軍団を倒そう!」とリックが提案しますが、腰抜けのグレゴリーは従いません。

 

ですが、嬉しいことにサシャやマギーに助けられたヒルトップの住人が戦うようです!

ヒルトップで人員確保!もちろんジーザスも一緒に戦います!

 

王国

ウォーキング・デッドシーズン7第9話

ジーザスがエゼキエルと知り合いらしく、王国に行くリック達。

エゼキエル王に会ったリック達、ぽか〜んとします。

 

そりゃそうですよね。虎連れたロン毛のドレッドヘアですもん。

インパクトありすぎで怪しい。

 

しかも、エゼキエルのあの話し方(笑)

「私は王だ!!」と言わんばかりの威厳で話す。

しかも、エゼキエルのお気に入りのポジションはどう見ても学芸会。

どんだけイメージ大事にする!?

 

エゼキエル、ただの動物園の飼育員なのにね。

王国の住民から王と崇められてイメージを壊せないエゼキエル王は、なんだか健気で応援したくなっちゃいます。

 

王国でモーガンと再会

王国でお世話になってるモーガンもいました。

モーガンはどんな理由があろうと人を殺めない主義ですが、シーズン6ではキャロルを守るため人を殺めてます。

 

そんな事もあり、ニーガンを倒す気になったのかと思ったら、今回も強い信念は変わってないよう。

「戦うと犠牲者が出るから、戦わずして解決しよう」と、いうような事を言ってました。

 

この気持ちを共感できる人はいるのでしょうか?

意見の相違でいずれモーガンが一匹狼になる事があるかも。

それとも、信念を変えるような衝撃的な出来事が起こるのかもしれませんね。

 

リックはジーザスからエゼキエルも救世主に支配されてると聞き「一緒に戦おう!」と言います。

最初は渋ってたエゼキエルですが、リックが子供の頃聞いたお話を聞き、少し前向きに検討する気持ちになったみたい。

 

「明朝、答えを出す」とリックに言いました。

 

エゼキエルの答えは?

まさかのNO!

 

ベンジャミンの話を聞いて「そうだね〜」なんて頷いてたじゃない?

やっぱり、王国のみんなを危険にさらしたくない!ということでした。

 

ダリル王国に残る

エゼキエルの返事を聞いて、アレクサンドリアに戻るメンバー達。

リックがダリルに王国に残るように言います。

救世主が脱走したダリルを必ず探しにくるはずです。そう思ったら王国が一番安全そうですよね。

 

キャロルも登場

キャロルは王国にはとどまらず一匹オオカミを貫いてますが、王国のベンジャミンが様子を見に行きます。

キャロル、相変わらず元気そうでした〜。

 

帰路に問題発生!

ウォーキング・デッドシーズン7第9話

アレクサンドリアに戻る途中、車で道が封鎖されてます。

封鎖されてるだけではなく、爆弾まで仕掛けてある。これはニーガン達の仕業です。

 

そこで活躍するのがロジータ

ロジータ、軍出身でしたっけ?

爆弾を解除し、みんなに指示します。

みんなも手際よく指示に従い、爆弾ゲット!!

ニーガン軍団倒すときに役立ちそうです。

 

あ、そういえばウォーキングデッドってゾンビドラマだったね

爆弾の処理をしてるときに、ウォーカーの群れが襲って来ます。

かなりの人数で危うい場面なのですが、『どうせ、ウォーカーに襲われて死ぬことはないんでしょ!』なんて目で見ちゃいました。

 

シーズン最初の方はウォーカーに襲われて死んでしまう人も多かったんですけどね。

ウォーカーが何人出て来ても、なんか今はドキドキしない。。。

ここで死んだら、ニーガンと戦えませんしね!

 

アレクサンドリアに戻ったけど・・・

ウォーキング・デッドシーズン7第9話

アレクサンドリアに戻ってすぐにニーガン軍団が来ます。

物資回収ではなく、今回は脱走したダリルを探しに来ました。

 

残念ながらニーガンは第9話では出てこなかった。。。

サイモンが代わりに出てきました。

心なしかニーガン風な立ち振舞いと口調です。

でもサイモンじゃあ、何か物足りない!!

 

サイモン達、ダリルを探すけど王国にいるので、もちろん見つかりません。

ダリルを探すときに物資庫に行くのですが、ここで物資が全くないのにリック達が気づきます。

 

ゲイブリエルが物資を持って行っちゃった!

ウォーキング・デッドシーズン7第9話

仲間の一人が、ゲイブリエルが見張り当番の交代の時にいなくて、その後見てないと話します。

みんなはゲイブリエルが怪しい!!というけど、リックはゲイブリエルを信じます。

 

リックはん、私も見たけどゲイブリエルが犯人でっせ!!

 

リックは、「ゲイブリエルが聖書を残して行くはずがない」と言います。

何か、手がかりがないか探してみるとノートにBOATという文字が・・・

 

リックとアーロンが物資調達に行ったボートの場所を、なぜゲイブリエルが知ってるんだろう?と思いながら、リック、アーロン、ミショーン、タラ、ロジータの5人でボートの場所に行く。

 

BOATでどうなる!?

ボートの場所に着くと足跡がありました。

この足跡、リックとアーロンが初めてこの場に来た時もあったんですよね。

誰のものなのだろう???

 

なんてしてたら大人数の怪しい人たちに囲まれる!!

え??ゲイブリエルがはめた!?

そういえば、ゲイブリエルが車でアレクサンドリアを立ち去る時、助手席に誰かいましたね。

 

リック、ニヤリ

ウォーキング・デッドシーズン7第9話

ここで第9話は終了です。

 

 

スポンサーリンク
 

 

ウォーキングデットシーズン7第9話の感想と予想

リック達のメンバーの安否が確認できました!

今回の注目人物はなんといってもゲイブリエル!!

改心したんじゃなかったの?

あのボートにいた悪そうな軍団は誰だったのでしょうか?

ニーガンの仲間?浜のコミュの人?いやいや、男の人もいましたよね。

新登場のコミュニティの人かな?

 

ザ・リックが久しぶりに出た!

リックがダリルに、「王国に残ってエゼキエルを説得してくれ!」と言ってましたが、「なんなら脅して従わせてもいい」出ましたね。

あの強気な発言こそ我らが求めるリックですよ!

 

ロジータとサシャ

ちょっとした描写で気になったのが、ロジータとサシャがちょっと喧嘩してましたね。

サシャってエイブラハムと寝てたっけ?

それともロジータの勘違い?

 

死者は戻らないので、余計に思い入れが強くなりますよね。あんなおっさんのエイブラハムですが、ロジータのような美女に思われるなんて幸せ者です。

 

アーロンとアーロンの彼氏

そういえばアーロンってゲイだったね。

アーロンの彼氏は「アーロンと2人で一緒に居れたらそれでいい、戦わないでほしい」と言ってました。

アーロン、愛する人に翻弄されてリック達の足を引っ張っちゃうのでしょうか?

 

海外ドラマを見てるとゲイやレズの設定の役者さん達が必ずと言っていいほど出てきます。

日本のドラマだと、そうそうないような気がするんですよね。

こういった人間関係をドラマ内で出す事で視聴率が上がるのでしょうか?

それとも、何かのメッセージ??

真相が知りたいです。

 

来週の第10話はあの謎の軍団の正体が明かされるのかな?

あの謎の軍団、結構人数いましたね。

あの軍団も救世主に支配されてる人たちで、ニーガンを一緒に倒す仲間になるのかな??

来週はニーガンを出してほしい!なんだかんだでニーガンにハマってることに今日気づきました。

 

第9話は今後の展開を匂わす、なかなか面白い回でした。来週の第10話が楽しみです。

それでは、また来週〜!!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第10話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com