移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

24:Legacy(レガシー)1話、2話のネタバレ感想

24レガシー 1話 2話

24:レガシーの第1話と第2話を見終えました。

ジャックは出てこないけど、始まり方とかが24でした。

24レガシーの感想をレポしたいと思います。 

第1話

第1話で早速、目に入ってきたシーンが血まみれになってる部屋。

テロ組織のリーダー、ビン・ハリードを殺害したレンジャーに敵討ちをしてると思いきや、もう少し複雑な理由があった。

レンジャーの誰かがビン・ハリードの金庫を持ってるため探してるようです。

 

主人公のエリックもレンジャーの一人。

エリックの家も襲撃される。

エリックの奥さんニコールの助けもあり、なんとかビンハリードの手下を倒し、家を抜け出すことに成功。

レンジャーの身元を知る人物は味方サイドにしかいない。裏切り者がハリード軍団に情報を流してるよう。

ニコールの身の安全を警察に頼みたいけど、誰が味方かわからないため、とりあえず兄のアイザックにニコールをかくまってもらう。

金庫は誰が持ってる?

エリックと同じレンジャーにいたべンが金庫を持ってた。

ベンはPTSD心的外傷後ストレス障害)で精神的に病んでいて、正常な判断ができない。金庫にはお金が入ってたので奪ったようです。

金庫をベンから取り戻すため、エリックは信頼できる元CTU局長のレベッカに助けを求める。

 

ベンを捕まえ、金庫の中を見るとお金の他にチップが入ってることに気づく。

そのチップにはハリードの潜伏工作員のデーターが。ハリードの手下はこれが欲しくて金庫を探してるよう。

ただの敵討ちではなく、新たなテロを遂行するつもりです。

 

せっかくベンが見つかり、チップも手に入れたのにハリードの手下に攻撃され、またベンがチップを持って消えてしまう。

 

スポンサーリンク
 

 

第2話

元仲間のベンから金庫を取り戻すのに、ベンから200万ドルを要求される。

レベッカにお金を工面できるか頼んでみるが、無理だと言われる。

テロが起これば多くの犠牲者が出る。これを避けるためには何としても200万ドルを用意してベンからチップを取り戻さなくてはいけない。

エリックはレベッカCTUコミュニケーション分析官のアンディの力を借りて、ドラッグの売上金400万ドルが押収されてる警察署に侵入する。

個性的なキャストたち

24レガシー 1話 2話

出演者に肩書き以外のストーリー展開がありそう。今は一つの点だけど回を追うごとに繋がっていくんでしょうね。

レベッカ

レベッカはただ、CTU局長をやめるのではなく、大統領候補の旦那を持ち、そのキャンペーンのため辞める。

そして、大統領候補の旦那の選挙事務長のニラーはモスクの礼拝に参加してたことからテロ臭を匂わせている。

エリック、ニコール、アイザックの3角関係

エリックはニコールをかくまってもらう時にお兄ちゃんのアイザックの元へ連れて行く。

その時の会話から、アイザックの彼女のニコールを略奪して結婚したっぽい。兄弟で一人の女を取り合った上に略奪婚ってかなりドロドロしてない!?

この驚きの三角関係は後々、ドラマの内容に影響することがあるのか?なかったらなぜ、こんな奇抜な関係にしたのかが不思議。

アミラ

高校生の可愛い女の子。

テロを企んでるメールを元彼のドリューに見られ、そのことを先生のデイビッドに知られてしまうが、デイビッドとアミラはグル。

その真相を知ったことで、ドリューは殺されてしまう。

 

アミラはそのキュートなルックスを武器に男を自分の意のままに操る小悪魔。

アミラが今後どのように、関わって行くんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

24:レガシーの感想

一言で言って、24:レガシーは私の中で期待はずれでした。

あまりにもジャックの印象が強すぎるんです。

ジャックの、上の人にも強気な態度とか、仕事はできるけど問題児的なキャラが好きなんです!

エリックはその点、生意気さが全くなく、お上品。でも、兄の彼女を略奪するくらいだからやんちゃな部分はあるのかもしれませんね笑

 

 まだ最終話まで22話もあるので、これからいろんな展開があって楽しくなっていくのかな。

 

アイザックの元にいる女性、アイシャも何かやらかしそうな感じですし、第1話ではキースが裏切り者なんじゃないか!?と言われてるけど、実は違う人物が黒幕なような気がします。

レベッカの旦那のジョンが黒幕だったりしてね!

エドガーのいとこと名乗ってたマリアナの動きも気になるところです。

 

第1話、第2話は個人的に不発でしたが、今後楽しくなることを期待します。

 

24レガシー第3話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com