移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド シーズン7第5話のネタバレ感想 ヒルトップも大変だ!

ウォーキングデッドシーズン7 第5話

ウォーキングデッド第5話は、第1話ぶりにマギーとサシャが出てきました。

マギーとサシャはあの惨劇の夜の後、ヒルトップに行ったんですね。

 

ウォーキング・デッドシーズン7第4話のネタバレ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

  

マギーの安否が確認できて安心しました〜。

お腹の赤ちゃん危なかったみたいだけど、一命を取り留めて本当に良かった〜!!

 

グレンとエイブラハムのお墓もヒルトップに

ウォーキングデッドシーズン7 第5話

誰がヒルトップに連れてったのか謎です。

ジーザスでしょうか?

なんで、アレクサンドリアに連れて帰らなかったんだろう?

 

スポンサーリンク

 

 

グレンの遺品

ウォーキングデッドシーズン7

ハーシェル(マギーの父)からもらった懐中時計が出てきます。

肌身離さず持ってたんだね、グレン。

 

あの時計はハーシェルが「娘を頼む!」とグレンにあげたもの。

グレンはマギーの父親にも認められる素敵なジェントルマンです!

 

グレン、いい奴だったな〜。

今でも、グレンが消えてしまったことが残念でなりません。

 

ウォーキングデッドファンの中には、漫画の原作のように、グレンを消したことで「グレンがいないんだったらウォーキングデッド見ない!!」と言ってるファンもいるんです。

YouTubeで見ました。

 

エイブラハムの遺品

葉巻!!

それだけかい!!と、思ったら、ロジータがプレゼントした手作りネックレスも出てきました。

ウォーキングデッドシーズン7 第5話

それを見て、サシャが切なそうにする姿を見て、もしかしてサシャもエイブラハムに惹かれてたのか!?とビックリしてしまいました。

エイブラハムの見た目が、アレだけに偏見で見てしまって申し訳ない!

 

前回、アレクサンドリアが大変なことになっていましたが、ヒルトップもニーガンの物資調達場。

大変じゃないわけがない!!

 

ヒルトップを仕切ってるトップも、ホント自分の保身しか考えてなくて、ムカムカしました。

ヒルトップのトップ、グレゴリー

ウォーキングデッドシーズン7 第5話

マギーとサシャをヒルトップから追い出そうとしてましたね。

ニーガンたちに2人がいるのを見つかったら、自分の立場が危なくなると思い、2人を追い出そうとしてました。

 

グレゴリーが「ニーガンたちから助けて欲しい」と言ってリックたちと手を組んだのに、リックたちに勢いがなくなったら手のひら返す、とんでもないオッさんです。

 

まあ、この人も自分が刺されてるから(シーズン6の11話)もうこれ以上、痛い目にあいたくないのはわかるけど、マギーたちだけに冷たいんじゃなく、ヒルトップの住人、ジーザスにも冷たい。

仲間のことを思って行動できないなんてリーダー失格!!

 

ヒルトップにニーガンたちのお仕置き

ニーガンたちは、リックたちとグレゴリーが手を組んだのを悟ったようで、お仕置きをします。

夜、みんなが寝静まった頃、ヒルトップの敷地内を数カ所燃やし、音楽ガンガンの車を放置します。炎と音に引き寄せられ、ウォーカーたちがヒルトップに群がります。

 

ここで、役に立つのが、もちろんマギーやサシャ、ジーザス。

この3人のおかげで、ことなきを終えました。その時のグレゴリーは、また建物の2階から傍観してるし。。。

なんで、この人がリーダーなの??

 

ヒルトップがゴタゴタしてる間のアレクサンドリアは。と、いうと・・・

リックはせっせか調達に、イーニッドはまたアレクサンドリアを出ようとします。

 

スポンサーリンク

 

 

カールとイーニッド

ウォーキングデッドシーズン7 第5話7

イーニッドがアレクサンドリアを出たのをカールが着いていきます。

イーニッドがウォーカーに襲われそうになった時、カールが助けて、それからは2人で歩いていきます。

そこで、ローラースケートを発見!2人はローラースケートを履いて、楽しそうに滑ります。

 

カールとイーニッドの関係

カールとイーニッドって恋火同士なの?

それっぽいシーンは何度かあったけど、決定的なシーンはなかったですよね!?

 

でも、今回2人がローラースケートで滑ってる時のあの楽しそうな笑顔!!

イーニッドのあんな笑顔、初めて見ました。可愛い♡

 

2人は恋人同士なんですね!!2人のあのシーンを見て、心がほっこりしました。

カールの初恋ですね。シーズン1では、まだボクちゃんだったのに、こんなに大きくなっちゃって(泣)

 

ウォーキングデッドシーズン7 第5話7

シーズンはじめの方のカール。可愛いですよね♡

 

そんなにカールのこと好きだったの?イーニッド??

カールたちがヒルトップにつきます。

ヒルトップから物資を奪ったニーガンたちの手下が帰ろうとしてました。

カールは、「自分のためにニーガンたちを殺す」と言ってました。

イーニッドは「グレンたちを殺されたからじゃない、好きな人(カール)のために殺す」と言ってました。

 

ちょっと恋心が芽生えてくらいだと思ってたのに、イーニッドそんなにもカールのこと想ってたんですね。

若いし、熱しやすいのかな?この、情熱さがみんなを危険に巻き込みそうな予感もします。

 

ニーガンの手下とグレゴリー話す

ウォーキングデッドシーズン7 第5話

ニーガンの手下が「何か隠してるんじゃないか」と、執拗に迫ります。

グレゴリーがマギーとサシャが隠れてるクローゼットを開け、ニーガンの手下に引き渡そうとしましたが、そこに2人はいない!

 

ジーザスが、グレゴリーに指示されたのとは違うクローゼットに隠して、マギーとサシャはニーガンの手下に捕まらなくてすみました。

ジーザスナイス👍

 

ジーザス反撃

ニーガンたちのウォーカー攻撃を救ってくれた、マギーとサシャを追い出そうとするグレゴリー。

 

ジーザス、ついにキレる!

 

グレゴリーをリーダーから下ろし、ジーザスがリーダーになることに。

ここで、こんな頼りない男がリーダーになった理由が明らかになりました。

誰もリーダーがいなかったから、『とりあえず!』っていう感覚でグレゴリーがヒルトップのリーダーになったようです。

 

ふ〜ん。納得!!

そして、マギーとサシャもヒルトップに残ることになりました。

 

ジーザスの埋め合わせ

ウォーキングデッドシーズン7 第5話7

ジーザスは、マギーとサシャがヒルトップを救ってくれたので、「埋め合わせをする」とサシャに言います。

その埋め合わせとは、ニーガンの居場所を突き止めること。

ジーザスは、なんとなくニーガンの居場所に手がかりがあるようです。

 

この場にマギーはおらず、サシャは「居場所がわかっても、マギーには絶対言わないで!」ジーザスに言います。

妊婦のマギーがニーガンの居場所を知ったら、安静にせず敵討ちに行ってしまいますのもんね。

 

そんな会話を交わした後、ジーザスはヒルトップを後にする、ニーガン軍団のトラックの荷台に飛び乗ります。すると、そこにいたのはカールでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ウォーキングデッド シーズン7 第5話の感想

リックも序盤ちらっと出てましたが、ニーガンに渡すための物資調達にせっせと出かけてました。

リックは、まだ戦う気は無さそうですが、マギー、サシャ、カール、イーニッド、ロジータは戦う気満々なようですね。

ミショーンは前回、リックの話を聞いただけに、どっちつかずなご様子。

 

 

ニーガンは今回、出てこなかったけど、ニーガンの手下がしっかりグレゴリーを調教してましたね。

グレゴリーは完全にニーガンたちにビビっちゃってるけど、リーダーが交代したヒルトップは力強い味方です!

 

ウォーキングデッドの前半は8話までだそうです。

あと3話で、前半が終わっちゃうんですね。

 

第5話ではカールとジーザスがニーガンの手下のトラックに乗り込みましたが、ニーガンの居場所を突き止めることができるのでしょうか?

シーズン7は16話くらいまであるのかな?それくらいあるようだったら、そんなに簡単にはニーガンを倒すてががりは掴めなさそうですね。

 

ですが、カールとジーザスが大きな行動に出たので、来週は物語が大きく動きそうな予感。

 

カール、勇敢で頼もしいけど、リックをあまり困らせないであげてよ。

親は子供のことが一番、心配なのよ。

カールとジーザスがニーガンたちに捕まらないことを祈ります!!

 

今日も、ブログをご覧いただきありがとうございました。

また来週〜!!

 

ウォーキング・デッドシーズン7第6話のネタバレ感想はこちら