移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン9第15話のネタバレ感想 始動開始

ウォーキング・デッド シーズン9第15話 ネタバレ あらすじ 感想

シーズン9、残すところあと2話で大きく動き出しました!

ウィスパラーズ(囁く者)が恐ろしいとは聞いてはいたけど、こういうことだったんですね。

前回のあらすじ感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

王国にアレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドから人々が集まり、エゼキエルの演説でフェアが始まる。

そんな中、行方不明中だったヘンリーやヘンリーを探しに行ったダリルご一行が現れる。そこにはリディアの姿も。

疎遠だったミショーンもジュディスと到着。

コミュのリーダーが久しぶりに顔を合わせ今後についての会議を開く。

タラはリディアの亡命を受け入れればヒルトップが危ないと抵抗するが、ミショーンが過去のことを元に説得し、リディアを受け入れることになった。

これが悲劇の始まりになるとは知らずに。。。

 

ここからネタバレ大注意!!

 

スポンサーリンク

 

ウォーキング・デッドシーズン9第15話の感想

新対立グループ、ウィスパーズ(囁く者)の残虐さは認識してました。

泣き叫ぶ赤ちゃんをあやすのではなく置き去りにしたり、歯向かう者がいれば秩序が乱れると惨殺。

ボスのアルファは実の娘リディアを長きにわたって虐待し、逆らえないようコントロールしてる。

ヒルトップに捕まったことで、母の歪んだ愛情に気づき本当の愛を求めるようになったリディア。

これがきっかけとなり、完全対立することになってしまいました。

難しい問題ですよね〜。

前シーズンでも、新メンバーに加えるかどうかはジャッジされてきました。

「ウォーカーを殺したことあるか?」「人を殺したことあるか?」「何人殺した?」など。

前回も新メンバーを受け入れたことでトラブルが起こった。

あの一件からミショーンは新メンバー反対派だったけど、ジュディスやリック、カールの言葉を思い出し、考え方を変えるなんてシーンも出てきました。

その矢先の出来事。

 

いくら亡命したとはいえ、リーダーの娘は受け入れるのは自殺行為ですよ。

ヒルトップにアルファが連れ戻しにきたのにね。危険予測が低いです。

あの時にアルファが穏便に済ませたので、ウィスパーズを恐れなかったのかもしれません。

今までも修羅場をくぐってきたし、あんなにメンバーもいるってこと知らなかったから、全コミュ力を合わせれば勝てると思ったかな。

 

それにしてもウィスパーズはメガ集団でしたね。

膨大な数のウィスパーズがウォーカーと同化してました。

あんな生き方したいと思う人間が多いというのは不思議です。

私だったらウォーカースキンも被りたくないし、遊牧民のように寝床をあっちこっち変えるの面倒だし落ち着かない。

しかも野宿だったし。

こんなおかしな世界になってしまったら、生き方180度変えなきゃ!と思ってしまうのかな。

 

アルファ見てると仲間増やしたいとか、他のコミュの者たちを跪かせたいみたいな女性ではないと思うんですけどね。

自分達には関わらないでくれ。という集団に見えるんですけど。

ヘンリーの暴走がこの悲劇を招いたとしか思えない。

 

ウィスパーズが来るのに備えて、ヒルトップに戻った精鋭部隊。

途中、二手に別れました。

これは久しぶりのサービスショット。

ダリル、ミショーン、キャロルがウォーカーやウィスパーズと戦うシーン!(おまけのユミコ)

ウィスパーズが出てきた時にダリルが怯んだのでしょうか?

ナイフを両手で持ち構えた動きがカマキリみたいだった。

いつもカッコいいダリルの珍しいダサ男ショットでした。

 

ここでもアルファは殺さない。

殺さないけど、ちゃんと服従させるための演出は用意してあった。

ウォーキング・デッド シーズン9第15話 ネタバレ あらすじ 感想

そう来ましたか。。。

 

スポンサーリンク
 

 

まさかまさかの!!

ウォーキング・デッド シーズン9第15話 ネタバレ あらすじ 感想

生首の刑。。。

これは今シーズン消えると噂されてるメンツがいるのか?いるだろうな・・・

ヘンリーは境界線の印に使われてるだろうなぁ。シーズン9からやたらと露出多かったし、腹立つガキでしたからね。

 

生首はもったいぶりながら一人ずつ公開。

一番はルーク。

お次は・・・え?誰?この人も誰?というような雑魚キャラが続き、主要メンバーになるとダリルたちの表情でのクイズ形式だった。

イーニッドがいるのがビックリ。

彼氏との「え?私は彼女じゃないの?みんなも私たちが付き合ってるって思ってるよ」という、今更なんやねんな変なシーンもあったし、あれが予兆だったのか?

タラがいるのもビックリでした。

ヒルトップどうなるの?マグナがリーダー抜擢?

 

最後はやっぱりのヘンリー。

ウォーキング・デッド シーズン9第15話 ネタバレ あらすじ 感想

この時がヘンリーの絶頂期であろう。

アディにヤキモチ焼かれるようなシーンもあって、冥土の土産なヘンリーでした。

 

ダリルが「NO!!」と言ってキャロルにヘンリーの生首を見せないシーン良かったです。

そのシーン以外にも今回のダリルはコニーに優しい表情を見せたりと、表情豊かでした。

コニーにドッグの餌やりを頼んだ後に笑顔で手を振ったのには驚きでした。

コニーとダリルいいムードなのか?と思ったら、その後に来てたエゼキエル一家にだった。

そうよね、そんなに簡単に落ちてほしくないわ。

ダリルのロマンスはじれったいくらいにひっぱってほしい。

 

ウォーキング・デッド シーズン9第15話 ネタバレ あらすじ 感想

リディアが殺されるのかと思ったけど、リディアにはこの惨殺の方がキツイですよね。

真実の愛はおあずけ。

徹底的にリディアをお仕置きするならこの方法だわ。

 

15話、残酷でした。

敵討ち全面戦争が始まりそうですね。

シーズン9、残すは1話。

キャロルを怒らせたら怖いぞ〜。

 

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!