移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン10第7話のネタバレ感想 セディクのトラウマがここで繋がった

ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 ネタバレ 感想 あらすじ

シーズン中たびたび出てきたセディクのトラウマシーン。

仲間を殺されるところを見たらトラウマになるのはわかるけど、セディクの思い悩むシーンは意味があるのかと不思議でした。

最近、不思議なシーンが多いのでそんなに気にしてなかったのですが、第7話でトラウマが繋がった。

まさか、彼がスパイだったとは・・・

ウォーキング・デッドシーズン10第6話の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 ネタバレ 感想 あらすじ

アレクサンドリアでは病人が増える一方。

セディクはトラウマを抱えながら看病に追われる。

キャロルとダリルがウィスパラーズの捕虜を連れてくるのだが、そこでセディクが重大なミスを犯してしまう。と、思われたが・・・

 

スポンサーリンク
 

 ウォーキング・デッドシーズン10第7話の感想

ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 ネタバレ 感想 あらすじ

キャロルは境界線を超えたことやウィスパラーズを捕まえてきたことで、一部の人間から反感を買ってしまったようですが、こうでもしないと自分たちの身も危ないので良い判断だと思いました。

キャロルの強引と思える行動がきっかけで、ダンテがスパイという事実が発覚した展開に驚きです。

いつダンテは入ってきたんだろう?

アルファは「境界線を越えるな」とだけ忠告し、これを守れば危害は加えないと言ってたのに、ちゃっかりスパイを送り込んでるところが抜け目ない。

ダンテを送り込んだのは大正解ですね。

捕虜の口を塞ぐためにセディクのせいにして殺すことで、セディクの信頼を潰すこともできます。

こんな賢い人がアルファの元でマスクかぶってるのも不思議ですが、アルファは洗脳するのがうまいのでしょう。

 

アレクサンドリアで流行ってる原因不明の病気が「水かもしれない」と気づき、ダンテがウィスパラーズのスパイだと気づいたセディク。

かなり鍵を握る人物ですが、今後どうなるのでしょうか?

ウォーキング・デッド シーズン10 第7話 ネタバレ 感想 あらすじ

首を絞められ、最後のシーンではパタっとなっていたので死んでしまうのか。

でも、お医者さんを殺してしまって良いの?

もう医者いないですよ。

カールが命がけで連れてきたセディクを、こんな形で簡単に消してしまうのでしょうか?

それに、ココの父親でもあります。

あまりにも父なき子が多くないですか。

RJ、ジュディス、ハーシェル、グレイシーはみんな父親がいません。(グレーシーのところはエリックが父親なのかアーロンが父親なのか役割分担がよくわかりませんけど)

ココの父も奪っちゃうのでしょうか。

ロジータがユージーンを気にかけてる発言が飛び出しました。セディクの役割は終了ということなの?

セディクは必要なキャラだと思うので、こんなに簡単に殺さないで欲しいです。

 

あと、ダンテがスパイということで疑問に思ったのが、リディアを見てダンテはどう思ったのでしょう?

アルファを崇拝するのも、チームのためには我が子も殺すくらい徹底的な信念、私情を持ち込まない強さに魅了されてると思うんです。

ガンマもそうですが、リディア見て相当動揺してました。

私の妹はなんだったの?姪っ子はなんだったの?ってなりますよね。

そして強くなれ!と腕をピシピシやられたのもなんだったの?と混乱してしまいます。

ダンテはアルファの嘘を知らないのか?それとも知ってる上で従ってるのでしょうか。

 

そんなリディアはキャロルに「利用された!」と夜道を一人、歩き出した。

ダリルがあれほど「リディアの気持ちを考えてあげて」と言ったのに、キャロルはウィスパラーズを潰すことしか考えてません。

リディアの単独行動したことで、ウィスパラーズに生きてたことがバレちゃうなんて事になるのかな。

 

スポンサーリンク
 

 

セディクのしつこいまでものトラウマシーンが、こんな大きな意味を表すシーンに繋がるとは思いませんでした。

久々に感心です。あ、偉そうですねww

第7話ではダリルの背中にある傷跡を映すシーンも出てきました。

ミショーンにもついてるバツの傷。

あれはいつ誰につけられたのでしょう?

そろそろ、その事も明かされそうな予感です。

 

シーズン10前半は残すところあと1話。

次回はセディクがどうなるのか、気になるところです。

ウォーキング・デッドシーズン10第8話ミッドフィナーレの感想 はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!